『本気で迷いすぎて・・・困ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『本気で迷いすぎて・・・困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

本気で迷いすぎて・・・困ってます。

2007/05/01 12:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:5件

本当は「F31fd」を購入しようと決めて各店舗を周っているうちに、XDカードの事を立て続けに店員さんに指摘されて…昨日もう一度再検討しようということになってしまいました。
我が家のHDDビデオ・デジカメ(1台目)が両方SDなわけで…利便性を考えたら…やっぱりSDの機種がいいかなぁとも思うのですが。

ずばり、
1.赤ちゃんメインのカメラ撮影なので、シャッタータイムラグが  早いもの!
2.写真の仕上がりの色合いが明るく、自然なもの。
3.SDカード対応の機種
が私の買いのポイントになります。

今、再検討機種として、
1.FinePix F40fd
2.LUMIX DMC-FX30
3.IXY DIGITAL 10
が絞られました。

デジカメ初心者に近いので、どうか「これ!」といった機種を教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

書込番号:6289197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/05/01 12:24(1年以上前)

店の値段が分らないので何とも言えないですがF31fdとF40fdの価格差でXDピクチャーカードを買う事が出来そうな気がします。

それでも敢えて候補から言うならF40fdで良いかと。

3機種の中では一番希望に合ってそうです。

書込番号:6289223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/05/01 12:53(1年以上前)

私もF31fdとかなり迷いましたが、xDカードってネックですよね。
結局、私はF31fdは断念してF40fdを購入したんですけど。

プリントされるサイズにもよるのですがL版程度なら、
どのメーカーも大差ないと思います。
ただ、被写体など希望条件を満たしていて
この3機種の中で選ぶとするならば私はF40fdかな。
かと言って、全機種撮り比べをしてプリントした訳ではないので
私個人の意見ですけど。

室内の撮影や赤ちゃんの肌色なんかも
液晶で見るときつく感じて「あれ?」と思うこともあったけど
プリントしたら自然な感じでしたよ。
高感度で撮影したものを比べると
F31fdには負けるかもしれないけどノイズも少なかったですし。
フラッシュもソフト発光する機種も出てきていますけど
iフラッシュは発光も計算してくれるので良いです。

それに、F40fdはどちらかと言うと初心者向けの感じで
凝った写真というよりは気軽に撮れる機種だと思います。
色々設定して子供にいざ撮るぞ!的に撮っても
設定する間に時間がかかってしまいますし、なかなかいい表情って
撮れないものです。気楽に撮れるという点においても
いいのではないかと…。

我が家はカメラ素人集団なのでF40fdで良かったと思います。

書込番号:6289307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/05/02 03:47(1年以上前)

まず手振れ補正もないし高感度に強くもないIXY DIGITAL10ははずれるでしょう。デザインだけ新しい、ほとんど無意味な新機種かと。
IXYにするなら手振れ補正のある900 ISにするべきです。

FinePixなら、記録媒体を別にすれば、F40fdよりF31fdにした方が良いというのが一般的な評価ではないでしょうか。どうしてもSDカードにしたいなら、手振れ補正の付いているLUMIX DMC-FX系がいいし(F31fdなら高感度撮影に強いからブレ補正なしでいけると言えても、F40fdだと厳しいように思います)、広角が欲しくてもFX系になってしまいそうです。
XDで我慢して最初の希望通りF31fdにするか、LUMIXにいくかどちらかだと思いますけど、2GBのカードで我慢できるなら(動画でもない限り普通は2GBあれば足りますし、XDの供給が無くなるまで同じデジカメを使い続けることはないでしょう)、F31fdかなあ。

書込番号:6292107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/02 12:13(1年以上前)

赤ちゃんがメインということであり室内で撮ることが多くなるので高感度に強いFinePix F40fd が良いのではないでしょうか。
(パナ機使ってますが高感度ではノイズが目立ちます。)

F31fdの方がクラス的にはやや上なので、F31fdを押される方も結構いるとは思われますがSDカードにこだわるならF40で良いのではと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/10/6004.html

書込番号:6292951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/02 12:13(1年以上前)

よっちママ♪さん

よっちママ♪さんがカメラを買われる理由は何ですか?
SDカードを使うためにカメラを買うのでしょうか。
それとも赤ちゃんを綺麗に撮るため?

店員に何と言われたかわかりませんが、よっちママ♪さんが想定する使い方の中で、SDカードでなければならないと考えた理由(利便性?)を教えてください。

PS マルチポスト(同じ内容の書き込みを複数の掲示板にまたがって書くこと)は禁止されています。私自身はあまり気にしないのですが、今回は3機種ともに書き込まれ?、どの書き込みにコメントしようか悩みましたので。

書込番号:6292953

ナイスクチコミ!1


osahanさん
クチコミ投稿数:68件

2007/05/02 14:03(1年以上前)

2週間前にこのf40を購入しました。PanaのTZ1を1年ほど使っていましたが、高感度どころか、ISO100でもノイズの多い画質です。(モニターフィットやL版印刷なら十分なんですが)
画質の面では、CanonやFujiのほうが明らかに良いですね。
特に数人の集合写真なんかでは差が付きますね。
手ぶれ補正機は静止物はすごくきれいに撮れますが、動くもの(子供やペット)なら、高感度機が良いですよね。
子供をとるなら、迷わずf40をお勧めします。
ただ、どんなデジカメも完璧なものはありませんから、
写真の撮り方や、そのデジカメの癖を把握することが
一番ですね。

書込番号:6293244

ナイスクチコミ!1


Belmontさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件 belmont日記 

2007/05/02 20:08(1年以上前)

当方は悩んだ挙句、F40fdを購入しました。貴殿と同じようにメディアの件が引っかかっていたのですが、メディアの件を無視してもF31fdにする方が良かったのではと後悔しております。
on the willowさんのアドバイスを含め多数の方のアドバイスはかなり的確ですので、十分に考慮し少しでも後悔の少ない買い物をして下さいね。
少々面倒ですが、過去のログを参照するのも良いですよ。

書込番号:6294227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/03 22:44(1年以上前)

アドバイスいただいたみなさま!本当に本当に感謝します♪
今日のヤマダのチラシにF31fdが限定5台で¥25000(ポイントなし)で出ていました。もう!即効これしかない!と決めていざ出発。
夕方6時過ぎだったので、店員さんに「もう、ありませんか?」と尋ねたところ…「実は…売れなくて、まだあるんですよ」との答え。
…けっこう限定って?!チラシの文句だけだったのかも?!
さらに値引き交渉しても、ダウンはなし。xdカードが6000円って事は…¥31000かぁ。ポイントなしだしなぁ。
ここで、またもやLUMIX DMC-FX30を交渉。¥30800+ポイント10%
FinePix F40fdは…¥35800+ポイント10%のみ
IXY DIGITAL 10…この時点で、機能と値段の魅力がなくなってしまって…。
最後に…IXY DIGITAL 900IS をダメもとで…交渉。
¥37800→¥36800+ポイント10%+3000円ポイント 
…結局、旦那のSDカードがいい!という一言で900ISになりました。

いまだに…F31fdが気になりますが…縁あってやってきた900IS も愛してあげないとなぁ。と思うこの頃です。

本当にありがとうございました。

書込番号:6298209

ナイスクチコミ!0


Belmontさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件 belmont日記 

2007/05/03 23:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
一番無難と言うか良い買い物をされたのではと思います。
800ISもよかったですが、広角28mmからの900ISならすべてのシーンで不満が少ないのではと思われます。
私も次に購入するならキャノンにしようと考えています。

書込番号:6298498

ナイスクチコミ!0


blueworldさん
クチコミ投稿数:35件

2007/05/06 06:13(1年以上前)

3つも質問を書き込んだのだから、ここだけではなくて、他の質問スレッドにも返事を書き込むべきでしょう。
しかも、旦那の言いなりでIXY900ISにするのなら、こんな質問しなければいいのに。

書込番号:6306305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/06 07:03(1年以上前)

遅レスですが
ご購入おめでとうございます。
結局は一番トレンドなカメラですね。
バランスの取れた、たいへん良いカメラだと思います。
購入したからにはF31fdのことは忘れて写真を撮り捲って下さい。

書込番号:6306357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング