『教えてくださーい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『教えてくださーい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

教えてくださーい

2007/10/13 20:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

スレ主 hrm Loveさん
クチコミ投稿数:10件

初めて質問させてもらいます。

質問@
昼間、屋外で一番綺麗に撮れる機種はどれですか?室内撮りはあまりしないので...。

質問A
夜景を撮ることが多いのですが、人物も含め、背景も綺麗に撮れる機種は?フラッシュは使っても届かないことが多いですよね?景色って。もちろん、三脚は使用します。

質問B
二人で撮影するので、セルフタイマーをよく使うんですけど、その時って今流行りの顔きれいナビって、セルフタイマーを押して後から入ってきた人にも反応するんでしょうか?半押してシャッターを押した時には一人しかいないわけで...。
もし、反応しないとなると、一人にピントが合ってしまってもう一人はボケちゃったってことにはならないんでしょうか?

面倒かもしれないんですけど、型番だけではなく、メーカーも一緒に入れてもらえると助かります。

書込番号:6863937

ナイスクチコミ!0


返信する
saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/10/13 20:55(1年以上前)

@は、画質的にはほとんどのデジカメで満足できると思います。
落ち着いた色合いが好きとか、派手な色が好きとか、あとはあなたの好み次第ですね。

Bですが、セルフタイマーでカウントダウン中に後から入って来た人も認識します。
でもそれ以前に・・・

>反応しないとなると、一人にピントが合ってしまってもう一人はボケちゃったってことにはならないんでしょうか?

顔を認識していようがしていまいが、その二人が横に並んでるのならカメラの原理的にこんなことは起こりません。
後から入って来た人がはじめからいる人より何メートルも後ろとか前にきちゃうと、両方認識していたとしても中央に近い人にピントが合って、もう一人はあわないことになります。
まぁコンデジは被写体深度が深いからあまり気にならない程度でしょうが。

書込番号:6863989

ナイスクチコミ!2


スレ主 hrm Loveさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/13 21:17(1年以上前)

初めて返信してもらったことに感動してます。ありがとうございました。特に、質問Bについては、納得しました。
質問Aについて教えてもらえると非常にありがたいのですが。シチュエーションを簡単に言うと、ディズニーランドの夜の撮影をなんとかきれいに残したいんですが。外の建物と一緒にとか。後、ダメもとで質問しますが、夜のパレードってきれいに撮れる機種ってあるんですかねぇ??動いているのでともかくブレます。
最初の質問で書き込みを忘れてしまったんですが、fujiとcanonで選ぼうと思っているのですが、どっちのどの機種がお勧めですか?もちろん、もっと他に良いものがあればお願いします。

書込番号:6864068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2007/10/13 21:39(1年以上前)

hrm Loveさんこんばんは

>夜のパレードってきれいに撮れる機種ってあるんですかねぇ??動いているのでともかくブレます。

被写体ブレを防ぐには高感度が必要です。ディズニーランドで夜のパレードが綺麗に撮れるかは私は試したことは無いのでわかりませんが、コンデジで高感度に強い機種はF31fdとF40fdですがF31fdはほぼ手にいれることは困難です。又F40fdもメーカー在庫終了品の為、店頭在庫のみになっていますので、購入されるならお早めにしたほうがいいと思います。

書込番号:6864148

ナイスクチコミ!2


スレ主 hrm Loveさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/13 21:59(1年以上前)

秋コスモスさん、ありがとうございました。
もし、F40fdが買えなかった場合、今のfuji製品とcanon製品ならどちらが良いのでしょうか??F50fdは感度があがってもノイズが酷いとよく、書き込まれいますが、canonについてはどうなんでしょうか?後、感度自動調整はやっぱり楽なものですか?fujiと比較するとどうでしょう?

追伸。遅れて申し訳ありません、一番に返信してくれた、saku88さんの名前を入れず、ただありがとうと言っただけですいませんでした。saku88さん、どうもありがとうございました。

書込番号:6864227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2007/10/13 22:30(1年以上前)

>今のfuji製品とcanon製品ならどちらが良いのでしょうか??F50fdは感度があがってもノイズが酷いとよく、書き込まれいますが、canonについてはどうなんでしょうか?後、感度自動調整はやっぱり楽なものですか?fujiと比較するとどうでしょう?

F50fdとキャノンと比較すればF50fdのほうがノイズが少ないと僕は思います。感度自動調整て
AUTOの感度のことですか?それでしたらフジもキャノンも変わらないように思えます。

書込番号:6864335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/13 22:42(1年以上前)

hrm Love さん こんばんは

現在手に入る機種で高感度重視なら FUJIの F30>F40fd>F50fd

顔キレイナビ+iフラッシュ重視なら F30(iフラッシュのみ),F40fd<F50fd

と言った所でしょうか。

あと、F50fdには 手ブレ補正もありますね。

上の方のコメントと被りますが
屋外等 十分な明るさが得られる場所では、ノイズに関して
大きな差はないと思いますので 色味とか好みで選ばれて良いと思いますが、
室内等 十分な明るさが得られない場所では、高感度に強い FUJI機が良いと思いますよ。
被写体ブレにも強いと思いますし。

 >F50fdは感度があがってもノイズが酷い・・・


多分 これは F31fdとの比較評価でしょう。
F50fdは、F31fdの後続機と言う位置付けですから。

よって、上記の3機種の中から、選ばれる事をオススメします。

書込番号:6864385

ナイスクチコミ!3


スレ主 hrm Loveさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/13 23:16(1年以上前)

秋コスモスさん、ねこパンチ!さんありがとうございます。
結果的に、昼間はどの機種も同じようにとれるということも含め、夜の写真をたくさん残したい自分にとっては、fujiが良いってことですかね?!
あと、優柔不断なんですが、canonの910と2000では、広角レンズを省けば、2000の方がいいんですよね?

書込番号:6864515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2007/10/13 23:41(1年以上前)

hrm Loveさんこんばんは

>canonの910と2000では、広角レンズを省けば、2000の方がいいんですよね?

私なら910を選びます。理由は2000は1200万画素ですが、1200万画素も画素数としてはあまり必要ないと思います。
また900の進化系ですから900の弱点が多少改善されていると思います。
また信頼おけるデジタルARENAでの評価も高いからです。

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/review/20070911/1002581/


書込番号:6864616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング