『年末に買い替えを検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

FinePix Z100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月29日

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

『年末に買い替えを検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z100fdを新規書き込みFinePix Z100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

年末に買い替えを検討

2007/12/04 09:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z100fd

クチコミ投稿数:36件

年末にデジカメの買換えを検討しています。
候補はオリンパスのμ830か富士のFinePix Z100fdです。
ちなみに以前までオリンパスのμ-15を使用してました。

屋外などで人物写真をメインにと考えています。

ビックカメラの店員はオリンパスをヨドバシの店員は富士をすすめてきました。
個人的にデザインなら富士、使いやすさならオリンパスと思っているのですが?

正直どっちがいいのでしょうか?
@写真写り
A使いやすさ
B機能
などで意見を聞ければと思います。

書込番号:7067579

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/04 09:56(1年以上前)

>@写真写り
>A使いやすさ
>B機能

この3項目って全て使う人の好みでしょうから…実際にメーカーサンプル等の作例を見たり…実機に触れてどちらがイイかご自分で確認した方がイイと思いますよ。
大差無いと思うならデザインで決めてもイイでしょう。
ちなみに…私ならZ100fdです。

書込番号:7067668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/12/04 10:10(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。やっぱりZ100fdですか・・・

お店で何回か触った感じだとμ830かなと思うのですが、Z100fdのデザインが捨てがたいのも事実です。

優柔不断なので決め手になるものがほしくて投稿させてもらったのですが。
むずかしいですね

書込番号:7067700

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/12/04 13:44(1年以上前)

こんにちは。

人物メインとなると”顔認識”が便利です。

ハッキリしませんがオリンパスはまだソフトで顔認識をさせているようで、撮影メニューから”顔検出AF”を選んだり、顔検出パーフェクトショットをONに設定して顔に露出を合わせたりしなければいけないようです。

その点、フジの方はハードウエアで”顔認識”を行っているので高速・便利です。”顔キレイナビ”をオンにしておけば年中”顔”を認識してAFから露出・ストロボ調光まで合わせてくれます。

ちなみに、私はF31fdですが、時々”食べ物”や”地面”に”顔”を見つけることがあって苦笑させられます。

書込番号:7068339

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2007/12/04 14:47(1年以上前)

>@写真写り

写りについては好みなのでなんともいえませんが、一般的にZ100fdのような屈曲レンズを使用したものの写りはあまくなります。
私もZ100fdの写りはかなりあまく感じます。

ネット上にあるZ100fdのサンプル(メーカーのHPをのぞく)を見るなどして、納得してから買われたほうが後悔が少ないと思います。

書込番号:7068491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/04 15:47(1年以上前)

ロミーゴさんこんにちは。

ビックカメラでオリンパスを、ヨドバシでフジを勧められたら、ヤマダでキヤノンを買うのが漢というもの……w

冗談はさておき、μ830が候補に有って野外で人物ならフジのF50fdが一番顔認識や補正のiフラッシュが良さそうですね。
あと、全てカメラ任せにするならパナのFX33がおまかせiAが撮影モードの切り替えも全部やってくれますので、何もすること無いので「使いやすさ」「機能」と言う面では一番かも。

μ830だけに有る機能は「日常生活防水」ですね。
小雨程度になら濡れるの気にせず撮れますね。

書込番号:7068630

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/04 18:00(1年以上前)

 3の機能ならμ830の方が良いと思います。
 今までのμで全く生活防水の恩恵を受けていなかったのなら・・・どちらでも。

 私のμはminiですが、小雨どころか土砂降りの中、温泉の洗い場、川や海の水しぶき・・・水中以外ではほとんどの所で活躍してくれています。

書込番号:7069096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/12/04 20:39(1年以上前)

現時点で、サンプルとしておすすめ出来るのはこれですかね?
賛否両論ありますけど…
Z100fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/19/7430.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/21/7425.html
μ830
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/25/7262.html

発色を重視するか、高感度ノイズを重視するか?
自分の優先順位を決めれば、どちらかを選択出来ると思います。

書込番号:7069775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2007/12/05 08:50(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。

年末の参考にさせていただきます。

書込番号:7071951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z100fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z100fd
富士フイルム

FinePix Z100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月29日

FinePix Z100fdをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング