『画質テスト、参考になりますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『画質テスト、参考になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

画質テスト、参考になりますか?

2008/03/27 00:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件
別機種
当機種
当機種
別機種

F31fd iso800

F100fd iso800

F100fd iso500 美肌モード

pana FX33 iso800

この板でも時々話題になる
F100fdとF31fdの比較テストしてみました。
(比較参考の為pana DMC-FX33の写真もUPしてみました)

撮影環境は室内蛍光灯下での雑誌表紙ですので
結構ヘビーな環境ですけど、参考にはなると思います。


露出他設定ノーマル、レタッチなしの撮影したままの写真です。
美肌モードのみiso設定できませんでしたので、iso500になっています。

拡大すると左の女性に黄色い水玉模様の何かが写りこんでいますので
右の女性の肌を参考にしてください。

書込番号:7592350

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/03/27 04:39(1年以上前)

個人的には、撮影モードをほとんど使わないのですが、
これは、なかなか興味深いですね。
どんな補正をしているのでしょうか?

書込番号:7592778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/27 10:00(1年以上前)

F100fdのISO800は、意外に(?)ノイズが少ないですね。少し明るすぎな感じもしますが・・・

書込番号:7593306

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/03/27 11:02(1年以上前)

F31fdが意外に良く感じましたけど、販売中止ですか。

書込番号:7593459

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/27 11:10(1年以上前)

>F31fdが意外に良く感じましたけど、販売中止ですか。

 意外にと言うか、F31fdこそが高感度No.1だと思っている人が多いと思います。
 今でもF31fdに手ブレ補正が付けば「買う!」って人も多いと思います。

書込番号:7593490

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/27 14:45(1年以上前)

えびえびえびさん>
この写真は補正はしていません。
(F100fd iso800の写真が露出補正かかってしまっていますね、不注意でした。)

ここでは拡大にも限界があるようですが
私のパソコンに取り込んだ写真を見ると、それぞれの差がハッキリわかります。

F100fdの美肌モードはすばらしいです。iso400で撮ったものと比べても良いです。
案外だったのが、F31fdでした。十分綺麗ですけど
F100fdの方がiso1600でも良いと思います。

ただ、F100fdはオート撮影用ですので、
マニュアルで細かい設定が出来るF31fdも手放せません。

書込番号:7594167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/03/27 19:08(1年以上前)

すみません。文章がわかりにくく、誤解させてしまったみたいです。
「補正」というのは、露出とかの話ではなく・・・。

美肌モードの時に
カメラの中で、どんなことをしているのかな?
と感じたのです。

例えば、ちょっとマゼンタ方向にしているとか・・・。

詳しい人が居れば
教えて欲しいなぁと思ったのです。m(_ _)m

書込番号:7594885

ナイスクチコミ!0


yasu@kobeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/27 19:08(1年以上前)

今 F30を使用中なんですが、もう使い始めて2年。
F100の購入を検討しているのですが、結構きれいですね。
ますます、悩みます。

書込番号:7594888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/03/27 19:46(1年以上前)

>参考になりますか?

なります。とっても。
美肌モード使ってみてぇ〜。
子供撮りでも、良さそうですねぇ。

書込番号:7595052

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/27 20:11(1年以上前)

別機種
別機種

FinePix 4700Z

FinePix E550

> 猫親分さん 
> ここでは拡大にも限界があるようですが
> 私のパソコンに取り込んだ写真を見ると、それぞれの差がハッキリわかります。

 その意味からも「リサイズ」ではなく「トリミング」した画像を貼っていただけるとありがたいです。元の画素数が画素数なだけにここまで縮小するとそれだけでノイズが目立たなくなってしまいますので。

 ちなみに昔の機種でもこれだけ縮小するとそこそこいくという事例を。FinePix 4700Z(CCDは有効216万画素だがハニカム補間で432万画素画像作成)とE550(CCDは600万画素だがカメラ内画素混合で300万画素画像作成)それぞれISO800で撮った画像をViXにて1024x768に縮小したものです。FP4700Zはさすがにこのサイズでもノイズがわかりますが、E550は結構いい線行っていると思います。元画像を見ればやはりノイズが目立ちますが。

書込番号:7595151

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/27 23:15(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

F31fd iso800 シャッタースピード1/30

F100fd iso800 シャッタースピード1/28

F100fd iso500 美肌モード シャッタースピード1/26

えびえびえびさん>
なるほど、私の方こそ知らない事ばかりなので早合点しました。

トリミングしてみました。
少しノイズが分かりやすくなったかと思います。
写真を撮り直して、シャッタースピードもほぼ一緒になりました。
F100fdの露出補正もゼロにしました。
(美肌モードのみ撮り直し無しでトリミングのみしました)

写真の大きさが違いますが同じ位置から写した写真です。
広角での写りの違いも分かりやすいですね。
(美肌モードは昨日写した写真ですので別角度です)

ちなみにF31fdとF100fdはどちらも6Mで撮影しています。

書込番号:7596191

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/27 23:21(1年以上前)

別機種

F31fd ISO800

写真間違えました。
F31fdの写真は此方です。

書込番号:7596227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング