『F100fd・DMC-FX500・DSC-W170・μ1020 迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fd・DMC-FX500・DSC-W170・μ1020 迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

F100fd・DMC-FX500・DSC-W170・μ1020 迷ってます

2008/05/10 13:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:5件

デジカメを買いたいと思っていまが いっぱいあって迷っています

撮りたい物は主に子供です 室内では発表会や家撮り 室外では運動会や遠足や外遊びです

今気になっているのは富士フイルムのF100fdなんですが 富士フイルムは外での撮影に弱く 白っぽく写ると聞いたのですが どうでしょうか? 使っている方は気になりますか?


他にはPanasonicのDMC-FX500 SONYのDSC-W170 オリンパスのμ1020が気になります

こんなところが良い・悪いなどあったら教えてください

これ以外にもおすすめの機種があったら教えてください

長くてすみません


書込番号:7788196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/10 13:33(1年以上前)

ほんとに種類があって選定に迷いますよね^^;
パナのDMC-FX35も気になります。

>今気になっているのは・・・・
 持ってないので持ってる方々の意見をよろしくお願います。

私は、Shopにて見た目で気になったIXY2000ISを買いました♪
ホールド感や操作性を実機で試してもいいのでは?

書込番号:7788240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/10 14:00(1年以上前)

F100は、暗めに写ります。

購入するときは、自分で気にいった物を選ぶのが
良いです。

書込番号:7788332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/05/10 14:02(1年以上前)

>富士フイルムは外での撮影に弱く 白っぽく写る

これは、無いですね。
完全に誤解です。

運動会は、どれも望遠が足りないでしょうけど
お子さんならF100fdが、一番向いていると思いますねぇ。

色んな設定が出来、使い勝手が良いFX500
広ダイナミックレンジ(逆光にも強い?)やそこそこ綺麗な高感度画質のW170というイメージですかねぇ?

書込番号:7788340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/05/10 14:30(1年以上前)

ありがとうございます
誤解だったんですね 安心しました
不安材料がなくなったことと サイト内にF100fdで撮った写真があったので見て とてもきれいでますますいいなぁと思いました

お店では 10倍ズームのDMC-TZ5 をすすめられたのですが... 大きくて...携帯性や機能を考えるとある程度ズームは諦めたほうがいいと言われました

書込番号:7788438

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/10 15:42(1年以上前)

こんにちは

>室内では発表会や家撮り

以上の用途ではここで悩まれている機種の中では、高感度で暗所に強いF100fdが一番良いと思います。L版サイズではデジタルズームを使用すれば10倍強までは綺麗に撮影できます。又ズームを優先するなら光学7倍ズームのu1020が良いと思います。

書込番号:7788720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/05/10 17:22(1年以上前)

>外での撮影に弱く 白っぽく写ると聞いた

F30で多い、白飛びの事でしょうかね?
そこら辺、F100fdは良くなってますね。

書込番号:7789182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/05/10 19:50(1年以上前)

パナのほうが明るくて、それに便利ですよ。何でもオートで撮れますし。

書込番号:7789802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/10 21:07(1年以上前)

カメラ操作(モード選択)に自信が無いようでしたら、
おまかせiAモードで、何も気にしないで撮れるパナソニックが良いかもしれません。
画質はF100fdにやや劣る部分もありますが、普段撮りでは差は気にならないはずです。

F100fdはオートでも、かなり綺麗に撮れますが、
マクロ、シーン、ISOを少々気にして調整してこそ真価を発揮する感じです。
少なくとも、近距離ではフォーカスが合わないのでマクロに切り替える必要はあります。

書込番号:7790114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/10 22:20(1年以上前)

パナTZ-5(28mm〜280mm)

10倍ズームは楽しいですよ。

運動会では500mmぐらいが必要を感じますが、その場合もデジタルズームで20倍ぐらい(28mm×20=560mm 10倍までは光学ズーム)ですとL判印刷なら大丈夫だと思いますよ。

望遠を手持ちだけでやると、室内ではまずブレるかと思います。
便利な小道具も紹介します。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/11/16/5036.html

TZ-5だったら動画中のズームも出来るようです。

>富士フイルムは外での撮影に弱く 白っぽく写ると聞いたのですが どうでしょうか? 使っている方は気になりますか?

デマだと思います。

書込番号:7790538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/11 09:22(1年以上前)

>以上の用途ではここで悩まれている機種の中では、高感度で暗所に強いF100fdが一番良いと思います。

私もそう思います。

>L版サイズではデジタルズームを使用すれば10倍強までは綺麗に撮影できます。

こちらが参考になれば。

F100fd で野球を撮ってみました(10倍ズーム)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=7701678/
デジタルズームでの画質劣化
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=7628259/

書込番号:7792332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/11 11:55(1年以上前)

おまかせiAモード 気になります
電源を入れてすぐにパシャッと撮れてきれいってことですか?
F100fdは 『操作が面倒』と違う質問内にあったのを見たのですが...不便ですか??

書込番号:7792866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/11 12:14(1年以上前)

>おまかせiAモード 気になります
>電源を入れてすぐにパシャッと撮れてきれいってことですか?
「きれい」の基準がカメラ雑誌レベルではなく、普通のスナップ写真レベルを差すならば全くその通りです
しかもマクロも自動判別する優れものです。1世代前のFX30でもかなり普通に綺麗に写してくれます

対してF100fdは、オートで全部任せるのは、やや抵抗があるのもまた事実です
しかも設定変更はちょっとの手間があり、素人さんには負担になると思います
ただ、室内撮影やフラッシュ撮影が強いのは、これもまた事実です

でも、F100fdはフルオートだと多少外しますが、多少のレシピを勉強すれば、1段上の画質を狙えるマシンではあります

なので、使い倒したい(F100fd)のか、パっと撮ってそこそこ綺麗に撮れればオッケー(FX500)なのか?
という差だと思います

書込番号:7792937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/11 17:08(1年以上前)

ありがとうございます
DMC-FX500とF100fdを実際子供を連れて行って撮ってみたり じっくり触ってきたいと思います
このサイトでみていたら二年前まで持っていたものがわかりました
富士フイルムのF401でした
操作とか大きく違いますか?

書込番号:7793888

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/11 18:33(1年以上前)

こんにちは

>富士フイルムのF401でした
>操作とか大きく違いますか?

F401を使用していたなら、操作方法は同じメーカーですのでよく似ていると思います。
ただF100fdはメニー画面を出すのにボタンの長押しが必要です。

書込番号:7794204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/11 23:05(1年以上前)

>対してF100fdは、オートで全部任せるのは、やや抵抗があるのもまた事実です

私はオートでも十分綺麗に撮れると思いますが…
(クールギンさんのアドバイスを否定するつもりはありません。私の感想です)
もちろん、外す時は外しますが、おまかせ iA も、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911247/SortID=7601137#7602011
で指摘されているように、外す時は外しますし。

書込番号:7795689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/12 12:58(1年以上前)

baby1 star23さん初めまして。
私も主に子供の室内、室外の撮影、あとは広角(旅行時)からのズーム性能でこのF100fdと
パナTZ5、リコーR7で迷っていますが、
R7が有力と思っていましたが、ここの書き込みでF100fdの良さを知ってかなり傾いています。

感度を上げて、暗くてもちゃんと写せてなおかつノイズも少ないみたいですね。

オリンパスCAMEDIA C-2000(2000年購入)→パナTZ1(去年1月)ときて、室内はぜんぜんオリンパスの方が
きれいでした。(というかTZ1買うまで気にしてなかった)
オリンパス、フジの印象がいいです私には。
TZ5もすごくおもしろそうですが、躊躇してます。


あとは、実際にお店で確かめて決める感じですね〜。

書込番号:7797557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/12 13:12(1年以上前)

子供はちっちゃいままではいてくれないので 今しか撮れない!!っておもうとやっぱりキレイに撮りたいですよね
男の子なので大きくなったら相手にもしてもらえなさそうで...
私はこちらでわからないことを教えて頂けて ますます写真への意欲がわいてきました
自分でいろいろ出来そうなF100fdを買おうと思います
まだまだ知識はないので しばらくこちらで質問してしまうかもしれませんが...よろしくお願いします

書込番号:7797599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/12 18:10(1年以上前)

お〜そのコメントをうちのヨメにも聞かせたいですわ〜。
F100fdで決まりそうですね、これで今度は値下げ交渉のためシミですね。
買ったら価格とか教えてください!

あ、そうそう、言い忘れたけど、上の方のon the willowさんの野球とデジタルズームの写真、
すごく感激でした。
自分も野球やってるし、プロ野球とか見に行ったときもパチパチ撮ってしまうので、
最大の傾き原因になりそうです。

このスレに感謝!!

書込番号:7798373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング