『「夜景&人物シーン」「スマイルシャッター」について質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『「夜景&人物シーン」「スマイルシャッター」について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

デジタルカメラを始めて買おうと、いろいろ迷っています。
「FinePix F100fd」も候補のうちの一つなので、こちらのデジカメについて詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

 質問は2つです。
 一つ目は、よく「自動で夜景と人物がきれいに撮れる」とうたっているデジカメがありますが、「F100fd」はこのようなシーンには不向きなのでしょうか。
 二つ目は、こちらもよく「笑顔になったらシャッターがおりる設定」があるデジカメがありますが、「F100f」にはついていませんよね。あったら重宝するような機能なのでしょうか。

 詳しい方や、アドバイスをいただける方、よろしくお願いいたします。

書込番号:8497539

ナイスクチコミ!0


返信する
Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/10/14 00:47(1年以上前)

夜景(+人物)はカメラの機能だけじゃ無理なんじゃないでしょうか。
本人、被写体、カメラどこかに何かをしないと。三脚使用するとか、動かないでもらうとか。

僕はシャッターは自分で押したいです。

書込番号:8497607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/14 08:50(1年以上前)

はじめまして。
あくまでも私個人の感想ですが・・・
スマイルシャッターイイですよ♪
普段自分では撮る事のない瞬間等、撮る事ができます。
「おっ!この自然な笑顔最高じゃん!」なんて思った事が結構あります。

書込番号:8498339

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/14 09:15(1年以上前)

@F100fdが夜景+人物撮影に向いていない事はありません。
この機種で夜景+人物撮影するには夜景モード+顔綺麗ナビにすると他メーカーの夜景+人物撮影モードと同じになります。

Aスマイルシャッターは自分撮りをする人なんかは便利な機能かも知れませんが自分は無くても全然問題ないです(自分撮りしないんで)


最後にF100fdは操作性に癖がありますが慣れれば問題ないと思います。
それよりもこの機種は他メーカーより優秀なフラッシュが付いてます。
フラッシュを使っての撮影では凄く自然な感じに撮れるので重宝すると思います。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-298.html

書込番号:8498408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件

2008/10/14 17:26(1年以上前)

自動でというのが曲者です
シーンは認識はしてくれるのかもしれませんが・・・
画質はその機種の高感度時の画質そのままです
綺麗な写真を求めるのでしたら・・・
高感度時の画質が綺麗な機種がいいと思います

F100fdの場合
Auto撮影では最高ISO感度が選べるようになっています
ISO800程度でAuto撮影してみて・・・
もし夜景が明るく写っていなかったら ISO1600でAuto撮影するのがいいと思います


いわゆるスマイルシャッターですね
大人はスマートに笑顔を作れるかも!?ですが
子供は・・・     自然な笑顔が一番です!!

書込番号:8499818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/15 17:37(1年以上前)

「Vol.36」さん、「ピッコロ君」さん、「kaku528」さん、「はる…パパ」さん、
貴重なご意見ありがとうございます!

 夜景&人物をきれいにとることに関しては、「夜景モード+顔綺麗ナビ」という設定にすれば「他のメーカーの夜景+人物モード」と同じになるんですね。また、Auto撮影の時は、ISOを調整するというやり方があるんですね。参考になります!
 
 スマイルシャッターは、自分撮りしない人は特に無くても良いみたいですが、自分撮りするときや、自然な笑顔を撮る時には向いているんですね。なるほど!

 室内撮影の際のフラッシュも大変優れているという情報も得ることができました!

 皆さんのご意見やアドバイス、大変勉強になりました!是非デジカメ選びに参考にさせていただきます!ありがとうございました!
 他にまだ、ご意見やアドバイスがある方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願い致します。

書込番号:8504546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング