『比較 Lumix DMC FX550 F値』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『比較 Lumix DMC FX550 F値』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

比較 Lumix DMC FX550 F値

2009/03/08 22:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

こんにちは。新しくデジカメを買おうとしています。現在はIxyの5M画素使用です。
友人がFuji Finepixを持っていて画像の美しさ、暗いところでもかなり明るく映る(パーティーなど)にびっくり、欲しくなりました。

いろいろ比較しまして、F値はレンズの明るさで結構キーポイントとのことで、Lumix DMC FX550と迷っています。こちらの方が小さいF値だからです。

でもFujiの方が感度、光化学ズーム、ともに上をいってる(?)んですよね?
私は知識がありません、皆さんならどちらをお勧めしてくれますか? 知識はありませんが、写真画像の美しいかそうでないかはそれなりにうるさい方だと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:9214707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/03/08 22:46(1年以上前)

コンパクト機のF値の差は、大して画質の違いに影響が無いと思います。
はっきり出るとしたらパナソニックのLX3です。
あれはF2.0なので、ちょっと別格です。
FX550よりもLX3のほうを検討したらいかがでしょうか。

でも、お勧めはフジのF200EXRです。
薄暗いところの性能(高感度性能)では、F100fdをちょっと上回る感じです。

また、パナソニックのコンパクト機全ては、
F100fd、F200EXRの高感度性能に及ばないと思います。
つまり、パーティーなどは、フジをお勧めします。

と、書きながら思いましたが、
F100fdは去年のうちにメーカー出荷終了しており、今は入手困難ではないかと思います。

書込番号:9214908

ナイスクチコミ!0


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2009/03/08 23:14(1年以上前)

ありがとうございます。LX-3、見てみました。F値、確かに低いですが、範囲(?)も小さいですね。どう違いが出るのかな?LX-3、重いですし、ちょっと、これは選択肢から抜かそうと思います。

F値、2.8と3.3だと、0.5違うってことですよね。この0.5の違いは結構明らかですか?

それから、ズームも100fdは8.2倍と、同じFujiの200EXRと比べてもかなりあるのですが、これはやっぱり高得点ですか?

書込番号:9215119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/03/09 10:30(1年以上前)

はじめまして F値ですがこちらに分かりやすい説明がありますのでどうぞ
http://www.digiblo.jp/xactispecial/archives/2005/08/20050825_1035.html

ズームの8.2というのはデジタルズームのことだと思いますが、これ、使いますと画質は間違いなく悪化します。 デジタルズームを気にするよりも、光学ズームが何倍なのか、を見られるほうがいいと思います。

LX3は、広角端(最もワイドな画角)〜望遠端(最もズームした画角)での開きが無くいいカメラだと思いますよ。尤も望遠倍率は低いですけど。

書込番号:9216860

ナイスクチコミ!1


onimoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/03/11 06:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

等倍(中央の赤い点に注目)

5倍(光学最大)

さらに8.2倍(デジタルズーム最大)

室内撮影一例

デジタルズームを使うとだいたいこんな感じになります。
光学式、つまりレンズの力で拡大出来るズームは5倍、
一方、デジタルズームとはそれに加え、カメラ内部で機械的な処理をして拡大するというものです。
というわけでここまで寄るんですが、ご覧の通りあまり綺麗ではないです。

あとF値について。F100とF200ともにF3.3ですが、
レンズから光を取り入れデジタル信号に変えるCCDという受光装置に特殊なものを使っており、
さらに暗いところで感度を上げても画像が綺麗なので
+0.5分のハンデどころか、室内、暗所の取りやすさではおつりが来ると思います。
その点は、F100のユーザーとして断言しておきます。

FX550は持っていないので、そちらのクチコミなどを参照してみてください。

書込番号:9226971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング