『FZ50と』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『FZ50と』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

FZ50と

2008/02/26 01:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:62件

皆さん初めまして。 初めての書き込みです。
私は今FZ50を使っています。
この機種の発売を知って良いなーっと思いました。
ただちょっと重いのが残念です。
そこで質問なのですが、FZ50とこの機種、どちらが良いと思いますか?
教えてください。

書込番号:7448176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/02/26 09:11(1年以上前)

F100
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/02/25/7926.html

FZ50
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/09/04/4514.html

F100の方が200g以上重いのと、望遠端の開放F値がF100、F5.1、FZ50、F3,7と結構違いがあります。
ただ、高感度画質はもしかしたら2段分近く差がある感じかもですね。

どちらかというと望遠側より、広角側での暗所撮影で相当の差が出る感じかもですね。

書込番号:7448928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/02/26 09:16(1年以上前)

失礼しました。

F100ではなくて、S100でしたm(__)m

書込番号:7448949

ナイスクチコミ!0


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2008/02/26 10:05(1年以上前)

FZ50は発売当初私も注目していました。
ご指摘の通り確かにやや重いですが、広角28mm、、2.5型背面液晶やハニカム2/3CCDの高感度特性+画像処理でのクラスを超えたノイズの少なさは技術の進歩を伺わせるところです。2/3CCDですからやや背景をぼかすことが出来ます。
パープルフリンジで話題になっていますが、別にこの機種に限った話ではありませんし、一部の人のアラ探し的な事だと思います。何らかの軽減策はあると思います。
 以上の点に納得できるなら買いだと思います

書込番号:7449071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/02/26 10:25(1年以上前)

ASCIIのS100FSのレビュー記事です。
http://ascii.jp/elem/000/000/110/110545/
注目のダイナミックレンジ拡大やフィルムシミュレーションモードも試しています。

>銀塩フィルムのVelviaやPROVIA風に撮れるというのはかなり楽しく使える。

>従来のデジタルカメラよりも「やや白とび/黒つぶれしにくくなった」という
>印象に留まっているのは物足りない面もあるかもしれない。

>今までも画像処理などの技術が進むたびに高感度域でのノイズは減ってきたが、
>ISO 400が実用域になったといってもノイズが“あまり気にならない”もしくは
>“ほとんど気にならない”という感じだったのに対し、本機ではISO 100クラスの
>画像と見分けがつかないレベルなのは驚異的だ。

書込番号:7449129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/02/26 10:44(1年以上前)

たんたん300Jさんと同一人物?
せめて自分が書いた分の無駄なスレは削除依頼したら?

書込番号:7449200

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件 FinePix S100FSの満足度3

2008/02/26 12:18(1年以上前)

昨晩10時以降、価格.comの投稿は不具合があったようでスレ主さんは投稿が失敗したと思って何度も投稿したのでは?

書込番号:7449508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/02/26 12:23(1年以上前)

ASCIIの記事、

>有効画素数1110万画素。サイズは2/3インチで、多くのコンパクトデジタルカメラが採用する1/1.8インチよりも若干大きくなっている。

この辺がちょっと気になりますね。

1/2.5型のサイズは5.72x4.32mmで、面積は24.71mm2。
1/1.8型のサイズは7.2x5.3mmで、面積は38.16mm2。
2/3型のサイズは8.8x6.6mmで、面積は58.08mm2。

1/1.8型は1/2.5型の約1.54倍、2/3型は1/1.8型の約1.52倍と、若干どころではなくかなり大きいです。
1/2.5型と比べると2.35倍もありますね。

まあ、その分ボディーが大きくなったり、レンズ描写に厳しい部分が出来たりと、ネガティブな部分もあるわけですが。

書込番号:7449523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/02/26 12:49(1年以上前)

大変申し訳ないですm(_ _)m
昨日アドレス変更して一度退会しました。
書き込みしたスレが載っていないので続けて書き込みしてしまいました。
もちろん削除依頼済みです。

本当に申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:7449646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/02/26 13:28(1年以上前)

そこまで恐縮するほどのことでもないと思いますよ(^^;

書込番号:7449807

ナイスクチコミ!1


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2008/02/26 13:46(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん へ

まさにその通りだと思います。使っていて感じるのは高感度でも解像感高いんですよ。S100FSは富士の画像処理技術は優れていると感心します。

例えばサンプルISO800での比較ですが確認してみてください。
http://ascii.jp/elem/000/000/108/108957/img.html S100FS
http://ascii.jp/elem/000/000/110/110248/img.html α350

勿論どちらの機種もISO400までならキレがあります。

書込番号:7449863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/26 19:11(1年以上前)

とにかく被写体を撮るのがメインか、色も楽しむかで違う気がします。

ASCIIの猫の顔が笑っているようで面白いです。関係ないですが(^^;

書込番号:7451036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング