『遅ればせながら購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『遅ればせながら購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら購入しました。

2008/06/05 02:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

スレ主 shoshaさん
クチコミ投稿数:429件

みなさん、こんにちは。色々参考になる情報・意見をありがとうございました。
まだ忙しくて外に持ち出す時間がなく、とりあえず身の回りのものを撮ったりしています。
まずはフルオートで撮っていたんですが、少なくとも従来使ってきたフジ以外のコンデジに比べると、なかなか深い発色とフィルムカメラのような奥行きすら感じられるような写りに感心しています。等倍で見るともちろん周辺の流れや収差がありますが、全体としてみると、いかにもフィルムメーカーが作ったカメラだぞ、と叫ぶ声が聞こえそうです。
で、パソコンに転送して鑑賞しててふと気づくと、部屋が暗いせいか、ほとんどが、ISO-1600だったんです。これにはびっくりしました。従来使ってたカメラがノイズが多すぎただけなのかもしれませんが、まるで、ISO-200〜400くらいの風合いです。これに気づいた瞬間には背筋が冷たくなる(?)ような気までしてしまいました。
これならおそらく日中の望遠端なら文句なしの絵が撮れるでしょうし、夜景も手持ちである程度の写真が撮れると思いました。撮りにでかける時間を作るのにわくわくしています。少なくとも今まで使ったことのある2/3インチ以下の素子を使ったカメラの中では当然最高ですし、ボタンやダイヤルの使い勝手も良さそうです。予備電池1個とリモートケーブルも注文しました。
ひとつご存知でしたらお教え願いたいんですが、フルオートの場合、どこまでフルオートなんでしょうか?(自分でも意味がよくわかりませんが)
説明書では、とにかく撮ってみよう、という章で「AUTOに合わせましょう」とさらっと書いてあるだけなんですが、このモードが意外と失敗無く撮れる最強のオートかもしれないと思ったわけです。
例えばシーンに合わせてフィルムモードや、ダイナミックレンジ拡張、露出プログラムまで変わったりしているんでしょうか...?

書込番号:7898654

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 shoshaさん
クチコミ投稿数:429件

2008/06/05 02:07(1年以上前)

もうひとつ質問で恐縮です。
フィルムシミュレーションモードは、Exifには記録されているんでしょうか。
その場合、どの項目になりますか?

書込番号:7898665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/06/05 05:42(1年以上前)

> フィルムシミュレーションモードは、Exifには記録されているんでしょうか。

Exifのメーカーノートに[フィルムシミュレーション]の項目があります。

書込番号:7898910

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoshaさん
クチコミ投稿数:429件

2008/06/05 22:22(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。
ひょっとすると FinePix Viewer でしか見えない項目なのかもしれませんね。
従来から使い慣れたソフトいくつか、少なくとも IrfanView の Exif 情報では見れないようです。
みなさん、普通に FinePix Viewer を使っておられるんでしょうか。
特にRAWでは撮らないのと、FinePix Viewer だと転送時間がかかり、またいろんな機能を
盛り込みすぎで処理に時間がかかるので、少し試してだめだこりゃ、と思って従来のソフト環境で使おうと思っています。
カメラがマスストレージクラス対応じゃないので、別途カードリーダも買おうかと思っていますが、
そのあたりだけ、ちょっとひっかかっています。

書込番号:7901662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/06/05 23:57(1年以上前)

フリーソフトでメーカーノートを表示できるのはJpegAnalyzer Plusぐらいですね。
http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/

書込番号:7902199

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoshaさん
クチコミ投稿数:429件

2008/06/06 13:19(1年以上前)

再びありがとうございます。
早速インストールしましたが、多機能でいざという時?に使えそうなのもいいようです。
PROVIA = OFF/STD、VELVIA = F2、ASTIA = F1b、PORTRAIT= F1c と表示されました。

書込番号:7903826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング