『F1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

F1

2010/10/15 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:110件
当機種
当機種
当機種
当機種

α7Dへの皆さまの思い楽しく読ませております
9月に山で花の写真を撮っている時 大粒の汗が実行ボタンにボトッ、!
その後撮影はできるが削除や十字キーが不能になり修理に出すことになりました。
潟Pンコーからの修理明細書
・部品交換致しました
・AF点検致しました
・ファインダーピント・ゴミ点検致しました
・露出点検致しました
・取り込み画像点検致しました
・CCDゴミ点検・清掃致しました
・各釦機能点検致しました
交換部品:スイッチASSYとチャージカムASSYで3150円+送料1050円

普段は100マクロで高山植物や山野草を撮っており
以前にα900を買うかレンズを買うか迷ったあげく135SFTと70−300SSMを購入
α900や最近人気のα55など実際に使ったことがありませんが
α7Dの色合いが大好きで長く付き合いたいカメラですね(レンズにもよりますが)

先週F1を見に行き いつもと違う被写体を撮ってきました。70−300SSMで
すべて手持ちRAW撮影 ソフトは標準のディマージュビューアーでレタッチなし
土曜は大雨警報の中 午前中に少し走ってくれました

只今58歳 不景気で給料ダウンですが退職する頃には楽しいカメラが出てるかな、予定はしておるのですが?

書込番号:12065582

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/16 05:44(1年以上前)

ドットセイさんおはようございます。
素晴らしい写真ですね。
まだまだ使えるカメラです。
α900も持っていますがα7Dの方が使いかってはいいです。

書込番号:12066799

ナイスクチコミ!1


RAINYJACKさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 07:48(1年以上前)

ドットセイさん
初めまして。

秒3コマでも、タイミングの取り方が上手ければ
F1写真が撮れるという作例ですね。
最初の飛沫をあげて走り去るマシンの絵が一番写真的だと思います。
また、私はα7Dの、緋色に近い赤の発色が大好きですが
二枚目のマシンはまさにその色なので、うなずいて拝見しました。

ところで、修理費用が部品代+TAXとのことで大分安いのですが、
肝心の技術料(人件費)は請求されなかったのですか?

書込番号:12066996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2010/10/16 10:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

フシグロセンノウ

野菖蒲

ササユリ

ミノルタSixさん おはようございます。
レンズを含めると結構な重さで何時間も手持ちだと腕が疲れますが
私的には一眼レフって顔をしたデザインがお気に入りです
α900にはかなり憧れを持ちミノルタSixさんのように2機体制を夢見ております

RAINYJACKさん おはようございます。
フェラーリの赤は大好きで私もいい色が出て満足しております
普段撮っている山野草の微妙な色も自分の頭の中にあるイメージに近いと思っております
修理代には工賃は表示されていなかったので込みのようですね
山でバッテリー交換の時、蓋のバネが外れ 以来クタクタになっていたのも直っておりました
近所にある『カメラのキタムラ』に依頼したのですが 今までより動きが軽快な感じがします

お二人様 コメントありがとうございます。
山で鳥を撮ってる人をよく見かけますが それにしてもアマチュアカメラマンの装備はすごいですね
荷物になっても脚ぐらいは持って行かないと流し撮りは厳しいのが実感でした

書込番号:12067534

ナイスクチコミ!0


炎嵐さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2010/10/21 09:01(1年以上前)

修理代、意外に安いですね。

実は、2年ぶりにα7Dを出していじってみたら、縦位置グリップのジョグダイヤルがバカになっていました。(触るだけで、数字がデタラメに変わる)
元々、ここのスイッチは本体側も含めて怪しかったのですが、もう使えないレベルです。花撮り専用機にしようと思っていたので、修理に出すつもりです。

しかしα7Dの露出補正のダイヤルはいいです。なんていうか使っていて気持ちがいい。α900についていないんですよね。これ、復活させて欲しいなぁ。

書込番号:12092245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2010/10/23 07:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

炎嵐さん コメントありがとうございます
実は100マクロをアスファルトの上に落とし 以来露出が不安定になり一緒に修理に出しました。
店員さんは「普通でカメラは1万円以上、レンズはもっとかかると思います。見積もりが出たら連絡させて頂きます」と言われ
「2万5千円以下なら即修理お願いします」でカメラの修理代は私も良い方にビックリしました
実質3000円なら悪条件で使用した後に点検に出すのも長く使う方法かもしれませんね
レンズは詳細『付属フィルター変形しております』の通りかなり衝撃があったようです。
尚、送料の1050円はカメラ店で先払いでした お店やケンコーの対応も良かったですよ

炎嵐さんレスが遅れて申し訳ありませんでした。

書込番号:12101305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング