『ちょっと気になる音 正常ですか?』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと気になる音 正常ですか?

2014/12/14 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:513件
当機種
当機種
当機種
当機種

ヤフオクで購入。今日が初撮影です。

・露出補正ボタンが独立していてアナログ方式で分かりやすい。
・ファインダーがとても明るく使い易そう。

ちょっと心配なのは電源を入れる動作時に音がします。レンズを外した状態です。ペンタックスのカメラに搭載されているゴミ落としのような音です。10年前のカメラですから完璧は望みませんが気になります。普通に撮影できますのでこのまま使うつもりですが・・・。

書込番号:18269752

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/14 17:19(1年以上前)

往年の名機を入手されたのですね。
AF用のクラッチの音かな?
AF、MFの切り替えや、DMFの設定で
挙動、音がかわったかも。
ガコッとかスチッとか?

書込番号:18269809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/14 17:30(1年以上前)

過去スレにも同じようなスレが上がってました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501110599/SortID=3529775/

ではないでしょうか。

書込番号:18269855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/12/14 17:37(1年以上前)

自分が持ってるのも、ブルブルブルします。
レンズをしてても音がしますよ。

この機種は、AS機構が故障しやすいので、中古で買った場合は気を付けて下さい。

自分は、1年後位に交換しました。

書込番号:18269877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/14 19:05(1年以上前)

当方、二台持ってました。
どちらとも、レリーズすると固まるという症状が発生して
どちらとも修理となりました。
完全動作品を入手されたと思いますので、前オーナーによって
既に対策済みかもしれませんね。

大切に使ってやってください。
昔のレンズが手振れ補正付きに化けます、得しましたね。

書込番号:18270165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2014/12/14 19:44(1年以上前)

ずるずる坊主 さん、こんばんは。

α-7Dのご購入、おめでとうございます。

現役で二台使っています。
電源ON時のブルブルは仕様なので、安心してください。

電池交換などで最初の一枚の撮影時に、ブラックアウトのになる問題がありましたが、その症状もないようなので撮影を楽しんでください。

縦位置グリップ、オススメです。




書込番号:18270306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/12/14 23:11(1年以上前)

もし、取説とかが付属していなかったら↓(ご参考まで)

http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/cgi-bin/manual.cgi

http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/index.html

書込番号:18271191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング