『モバイルバッテリーでの給電は可能?』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリーでの給電は可能?

2016/10/29 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:88件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

とても良いカメラなのですが、互換バッテリーなのが悪いのかカメラ自体の仕様か、電池が半日も持たずあっという間になくなってしまいます。
そこで、モバイルバッテリーから給電できればいいな、と思うのですが可能でしょうか?
SONYα200のACアダプタでも動かないらしいので外部電源はけっこうシビアなように思えるのですが……。
モバイルバッテリーはAnker PowerCore 20100mAhです。

書込番号:20342046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/29 19:31(1年以上前)

モバイルバッテリーからの給電については分からないのですが、まだケンコートキナーから純正のNP-400は販売しているようです。
http://shop.kenko-tokina.co.jp/products/detail/0043325994111

余裕があれば、純正バッテリーを購入するといいんじゃないでしょうか?

おそらく、社外製バッテリーの問題かと思うので。

書込番号:20342157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/29 19:40(1年以上前)

>でっていう205さん

http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/manual/dp/a7dj0.pdf
使用説明書

USBポートからは給電(ここでは外部から電力を送り込むの意味)も充電もできないと思います。
一方、p.189のDC電源入力端子を使えば、なんとでもなると思います。
ソニーと違って、この端子は汎用品です。
形状、極性、電圧、電流さえ気を付ければ誰でも作ることができますよ。





書込番号:20342183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/10/29 19:47(1年以上前)

NP-400は7.4V
モバイル電源は5Vですから、カメラ側に昇圧機能があれば別ですが、ないはずです。

書込番号:20342201

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:2939件

2016/10/29 20:00(1年以上前)

純正使えば良いのでは。
ac-11と100v対応のモバイルバッテリー使えば良いのでは。

ノートpc用のモバイルバッテリーにacタイプがあります。

書込番号:20342240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/29 20:36(1年以上前)

>makotzuさん
安いレンズ数本買えちゃう値段ですね……
安物バッテリーたくさん買った方が安そうです()

>けーぞー@自宅さん
考えていたのはDCポートからの給電です。自作できるんですね。
α200の件は友人から聞いたのですがデータ用のUSBの話をしていたのかも。

>うさらネットさん
NP-400と電源入力の電圧は同じなんですか?
だとすると昇圧させないといけないという訳ですね……

>MA★RSさん
そんなものが出ているんですね。なかなかのお値段ですが、一番確実?

書込番号:20342356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/29 20:48(1年以上前)

数年前に中古で購入しました。

発売から時間が経っていたためロワの互換バッテリーを購入しました。

NP-400を購入しようと思いましたが、探し方が悪かったのか売切れ、仕方なく互換を購入。

日本製セル(三洋製)を選びましたが、付属バッテリーに比べ放電が早いと思いました。

使用頻度も少ないので付属していたバッテリーで足りているのが現状で、予備は自己責任ですが、ペンタックスK10Dの純正バッテリーをAmazonで格安で購入したのでロワの互換バッテリーは使わずペンタックスの純正バッテリーを使っています。

書込番号:20342395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度3

2016/10/29 21:07(1年以上前)

ACアダプタ AC-11 は中古で3000円ちょっとで買えますね。

書込番号:20342468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/29 21:43(1年以上前)

コネクタはたぶんこれだと思うんですけど。。。

http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?cid=4179
電子工作部品  >  コネクタ・端子  >  DCプラグ  >  DCプラグ:電圧区分2
DC3.15V〜6.3V用
線挿入口径:約φ4

どなたかフォロー願います。_o_

書込番号:20342612

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:2939件

2016/10/29 21:56(1年以上前)

>なかなかのお値段ですが

安さ優先なら、互換電池を何セットか買えば良いかも。
他社の電池でも良いけど。。

うちは、α7DとK20DとSIGMAのSD15があるのでこれも使いまわしてます。

KONICA MINOLTA  NP-400
MINOLTA        NP-400
PENTAX         D-LI50
SAMSUNG       SLB-1674
SIGMA         BP-21
も同じです。

書込番号:20342658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2016/10/29 22:44(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
どこかのクチコミで見た……と思ったらけーぞーさんでした(笑)
http://s.kakaku.com/bbs/00501110599/SortID=3795241/

>MA★RSさん
そうですね。互換電池を買い足して凌ぐことにします。それでも問題があったらその時に考えます。ペンタがあるのは知ってましたが、シグマのもあったんですね。

書込番号:20342875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:2939件

2016/10/29 23:01(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00QN1C5SK/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D4F93WS/

これでエネループが使えるかも。
アダプターは10個セットとかの方が安いかもですが。

書込番号:20342934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α-7 DIGITAL ボディの満足度5 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/30 00:01(1年以上前)

あ、昔はもっと若かったですね。

書込番号:20343120

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/06 16:24(1年以上前)

>MA★RSさん
>D100Fさん
お二人の方々が回答しておられるように AC-11 が一番確実 ですよね。
モバイルバッテリー使ったところで、そもそも バッテリーがヘタレているなら バッテリーを交換しないとダメでしょ。

書込番号:20367177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング