『安価で性能のいいαレンズ使用可能のデジカメは出す気あるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

『安価で性能のいいαレンズ使用可能のデジカメは出す気あるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:9件

私がカメラを手にしたのが高1の春、SRT101でした。以来ミノルタオンリーで、手持ちのレンズは10本近く、広角からズームまで、持って「7Xi」を使いこなしていますが、α7は性能の割りには高すぎで、今やっと大損したのに気がついています。
 最初に買った時のカメラ選びに大失敗していたのだと、、、
 友人達はニコン、キャノンがミノルタよりは上だから、ニッキャンミノルタと順位づけをしていましたが、私はわき目も振らずにミノルタを選んでいました。
 世のミノルタファンはコニカとの合併であきらめてはいたのですが、α7デジタルを中途半端な状態で出すのなら(こんなに高くては誰も買わない、ニコン、キャノンを選んでしまう)あきらめてはいても、手持ちのレンズが可愛くって、あきらめきれなくって、このままでは7Xiが壊れたら永久にコニカミノルタからは「オサラバ」するしかないと思っています。
 過去の遺物とする気なら、大赤字のカメラ部門など無くしてしまった方がいいでしょ・・・一矢報いる覚悟で望むなら、過去のミノルタファンを喜ばす事を考えてくれてもいいのではないでしょうか。
 デジタル一眼レフにこだわる気があるのなら、中途半端なことはやめて下さい。

書込番号:4116982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2005/03/26 12:19(1年以上前)

銀塩のα7はいいカメラでした。
コストパフォーマンスはすごく高かったと思ってます。

スイートデジタルはそのうち出るんじゃないかなー。
それまで待てない人は、今はαレンズは品不足なので高く売れる
はずなのでキスデジの新しいのでも買ったらいいのでは。

書込番号:4117087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/03/26 13:31(1年以上前)

tobechan1717さん、こんにちわ
SRT101ですか、私も高校の時に同じものを買いました、
F1.4が買えなくてF1.7付きでした。

当時のNIKONはすごかったですよね、(今でもすごいか・・)
NIKON Fの当時のカタログ覚えてますか?世界一を分解してみましたというフレーズがありました。うらやましかったけど買えませんでした。

当時ペンタックスはどのような位置づけだったですかね、
タクマーもいいレンズでしたし、ペンタックスSPもいいカメラだったと思いますよ。ただスクリューマウントが嫌いでしたけど。

7Dが高いとは思っていません、ここの価格で18万台の時に買いました、もっとももう少し安く買いましたけど、自分がこれだと思って買ったカメラです、時間がたてばたつほど愛着がわいてきます、SRT101を買うときに穴の開くほどカタログを見てついに手にしたときの感覚とにています。家に帰るといつも触っていました。今その感覚がよみがえってきたような気がします。
100%完成された機械ものなんてあり得ないし、また電子化されたものに油を差しながら使うなんてことはできませんが、自分のカメラの癖を知りながら使い込んでいくのも一興ではないでしょうか。

書込番号:4117232

ナイスクチコミ!0


千代光さん
クチコミ投稿数:50件

2005/03/26 14:16(1年以上前)

7Dのドコが中途半端に感じるのか書かないと釣れないよ?

初めてのカメラはPENTAX ME-Fからペンタ数台、EOSもαも
使ってますが、結局はどのシステムでも不満はあるしね。

4ヶ月使ってみて、α7000と同じくらい画期的で満足出来るカメラだと思う。

書込番号:4117325

ナイスクチコミ!0


SAOMさん
クチコミ投稿数:145件

2005/03/26 17:57(1年以上前)

α-7が価格が高く、性能が悪い?
フィルムカメラのα-7の事だったら珍しいご意見。
まあ人それぞれだから、いろんな人がいると思うけど。
一般的にはα-7は評価された名機に入ると思う。

多分アラシの書き込みと思うけどね。

書込番号:4117760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2005/03/26 17:59(1年以上前)

安価で性能がいいαマウント対応のデジカメって、α7デジそのものでは?

> デジタル一眼レフにこだわる気があるのなら、中途半端なことはやめて下さい。

コニミノはデジ一にはこだわりはないでしょう。あくまでも銀塩に拘りがある。だから、銀塩の市場がシュリンクするのに従って、事業自体をシュリンクしているのでしょう。デジで撮影されて等倍で観賞されてケチがつきそうな大口径レンズの廃止とか、新規レンズ開発の停止等見れば、わかりそうなものですが?ただ、当面全面撤退はなさそうなので、既存のレンズをα7デジで使う分には困らないし(特に望遠側)、広角側はOEMとかレンズメーカーのレンズに期待できそうですし(広角だから、もともとパンフォーカス。もっとも、等倍で見て被写界深度内だけど解像感がないとか、2線ボケが出ているのは欠陥だとかAFとの相性がどうとか言い出せばきりはないけど)まずは安心でしょう。

書込番号:4117766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2005/03/26 18:16(1年以上前)

要望ならコニカミノルタに言っておくんなせいっ!!

書込番号:4117807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/03/27 21:17(1年以上前)

ユーザー無視の問題企業に期待してはいけません

書込番号:4121391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2005/03/27 21:53(1年以上前)

>虐待に苦しんだ捕虜の惨殺死体 さん

すごいHN……むむー、恐るべし。(笑)
これにレスをつけるには、

切れ痔に苦しんでるオヤジの悶絶体操 さん

の登場を待つしかないかも。

書込番号:4121515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件

2005/03/28 09:24(1年以上前)

こんにちは

コンタックスの現状などを考えるとミノルタの現在までの
選択はそれほど間違ってはいなかったと思います。
有名な7XIをまだ使っているならば、辛抱強い方だと
思うのでもう少し待ちましょう。

書込番号:4122758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/27 18:12(1年以上前)

おおーーー^^
ひさしぶりに見にきたら^^まだカキコが残って
みなさん、真剣な意見ありがとうございましたm(_ _)m
ってかカキコのまんまでごめんなさいでした。
 でも・・なるようになってしまいましたね〜
 コニカにも見捨てられ・・いずれはソニーも見捨てちゃうのかな?
 デジイチについては、過去のミノルタマウントは諦めます。ソニーのデジイチでは今ひとつピンときません。見捨てられる可能性も残っているようで・・・関係ないけどベータも8ミリもやめちゃったし^^全部持ってたし^^・・・・・信じられん←が本音です。
 やっぱニコンかキャノンかなー・・・さっびし〜

書込番号:7861943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2008/06/03 08:17(1年以上前)

α900に危機感を持っているようですね>キャノネット。
ますます期待がもてそうです>α900。

書込番号:7890530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング