『デジタル一眼購入時の注意を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

αSweet DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

『デジタル一眼購入時の注意を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:912件

いつも楽しく拝見させていただいてます。
カメラ2ヶ月の度素人ですが、背景が綺麗に「ぼけた」写真を
撮りたくてデジタル一眼の購入を考えています。
が、わからないことばかりです。

質問ですが、
購入の時には、どのようなことに注意すればよいですか?
また、購入後、すぐにチェックしたほうが良いことは ありますか?

教えていただければ、または、アドバイス等いただければ、幸いです。

ちなみに、購入を考えているのは αSwwtDボディのみ と、
レンズ AF50F1.4、AFマクロ100F2.8、視度調整アタッチメントです。
撮るものは、室内での人物と、草花がメインになると思います。
よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:4388661

ナイスクチコミ!0


返信する
G4Mac867さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/31 06:07(1年以上前)

MIZUYOUKANN さんへ

ご質問の内容からしますと、
1.「注意する点」の方は、
親切丁寧な店員さんがいるお店、長期補償のあるお店で購入するのが一番かと思います。(ここを--こーチェックと言ってもかえって難しくなるだけかもしれないので)

2.Sweet D本体だけ、50mm/F1.4 , マクロ100mm/F2.8 ,視度調整アタッチメント購入...
 こちらの方は、ボディと視度調整レンズは新品でレンズは中古の意味かな?
 で室内で撮影は50mmでとりあえず良いのではないでしょうか。ただ入手が結構困難だったりします。当方AF50mm/F1.4New新品を2ヶ月位前ですが、わざわざ大阪のカメラ店さんから通販購入しました。(当方群馬住)
ほんと、品切れの場合が多いです。
 中古で探す場合もこのNewが付く方(円形絞り採用の現行機種)なかなか見当たらず、結局中古でNewの付かない方を先に買って、あとからNewの
新品購入となってしまいました。

100mmマクロは当方はT型ってやつでして、現行の(D)タイプの2つ前なのですが、結構使いやすいです。50mm/F2.8マクロNewも使っていますが
花のアップでは意外と100mmの方がピント合わせがしやすかったりします。

視度調整レンズを使用されるというと「近視」なのかと思いますが
この辺は視度調整レンズが良いのか、眼鏡使用でも可か親切な店員さんを
探して相談されることが良いのではないでしょうか。

もしかすると、バリアグリ・マグニファイアとかもお店に在庫があったり
なかったりしますので、若さと熱意で探してみて下さい。

α-7Dユーザにつき参考にならないかもしれませんが、コメントまで。

書込番号:4388760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件

2005/08/31 22:14(1年以上前)

G4Mac867さん
ご丁寧にお答えいただきましてありがとうございました。m(__)m
うれしいです。(^^)

教えていただいたとうり親切丁寧な店員さんのいるお店、長くつきあっていけるお店で購入したいと思います。
正直いいまして、腕も無いのに
10数万円もカメラにつぎ込んでいいのかしら・・・・と迷いもあったので、いまいち行動に移せないでおりました。そこへ親切なお答えをいただきまして、応援していただいた気持ちです。
レンズの入手がむずかしいのも初めて知りました(汗;

本当にありがとうございました。

書込番号:4390356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/09/03 23:14(1年以上前)

>背景が綺麗に「ぼけた」写真を撮りたくてデジタル一眼の購入を考えています。
遅レスですが、何故、αDなんでしょうか?
APS-Cだから、室内撮りで35mm判での標準レンズ50mmと近い画角の35mmの
安価なレンズがラインナップされているところの方が良いかと思いますよ。
個人的には、ニコンのD50に35mm F2D、50mm F1.4D、85mm F1.8D、105mmマイクロとか。
キヤノンであれば、KissDNに出来れば超音波モーターの28mm F1.8 USM、
50mm(これは迷うかと。F1.4 USMでなくF1.8なら1万円弱だし。)、85mm F1.8 USM、
100mmマクロUSMとか。
コニミノのαレンズだと、50mm F1.4以外は高いGレンズ(35mm、85mm)しか
選択肢が無いと思いますので。
それに、D50とkissDNなら、1万円キャッシュバックキャンペーン中ですからね。
ボディ内手ブレ補正とファインダーの見易さに重点を置いているなら、別ですが。

書込番号:4398197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2005/09/03 23:28(1年以上前)

円形絞りを搭載したレンズがいいと思います。
でも絞り開放であれば、、、どのメーカーのどのレンズにおいても
絞りは結果的に円形になってしまいませんか?

ところが、絞り開放だと口径食が発生して点光源が綺麗な円形にならない
のです。

http://asaisatoshi.jp/010101/yougoshu/02_ka/koukeishoku.html
http://pcweb.mycom.co.jp/cgi-bin/print?id=25384
http://www.clubcapa.net/camera_word/jirin/ji071.html

コニミノの円形絞り搭載を明記したレンズは、1段から2段まで絞っても
絞り形状がほぼ真円なので「口径食を回避するために少し絞っても」OKな
のです。
もちろん、他社でも円形絞りを明記したレンズもあります。
しっかり悩んでください。
F2.8程度の明るめのレンズならトロトロに溶けた背景描画ができると思います。

書込番号:4398270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件

2005/09/03 23:52(1年以上前)

>背景が綺麗に「ぼけた」写真を

ボケ味ならなんといってもミノルタでしょう。
85mmF1.4GやSTFは別格としても、思想に関して言えば
ほぼ全てのミノルタレンズに共通のものです。

http://ca.konicaminolta.jp/interview/020405/itv/cnt/itv_02.shtml
レンズ収差をレンズの“味”として活かす

書込番号:4398368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件

2005/09/06 22:28(1年以上前)

DIGIC信者になりそうさん 
おっしゃるとうりですネ・・・・でももう買っちゃたんです。(+o+)
αSweetDレンズキット と AF50F1.4 AFマクロ100F2.8
視度調整アタッチメント CFカード すべて新品で(汗 
買ってしまって20万円!!!!(@_@)
頭金5万円だけ払ってきて、入荷まちです。(田舎なもので)
買った喜びよりも、後悔することが多い気分です。

書込番号:4406463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/09/06 22:35(1年以上前)

>αSweetDレンズキット と AF50F1.4 AFマクロ100F2.8

大丈夫。きっと後悔しませんから。

AF50F1.4 AFマクロ100F2.8共に、定評のあるレンズです。
アサカメにも紹介文があります。

世の中ボディだけでそれ以上の値段のデジ一眼もありますし、
手ブレ補正が全部に適応される、ソニーとの提携などから
考えたら、まったく安いですよ。

書込番号:4406486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件

2005/09/06 22:51(1年以上前)

遅くなりましたが、
DIGIC信者になりそう さん
アドバイスありがとうございました。(^^)
げーそー@自宅さん 口径食のお話ありがとうございました。(^^)
STF135の作例本当に綺麗ですね。腕とお金に余裕ができてから・・・
ですね。
バチスカーフさん、面白い読み物のURL ありがとうございました。
(^^)
皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:4406553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング