『16Bit CCD sensorが紡ぐskin toneのリアル描写、階調・Detail』のクチコミ掲示板

CONTAX N DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:一眼レフ 画素数:629万画素(総画素)/604万画素(有効画素) 撮像素子:36mm×24mm/CCD 重量:1000g CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

CONTAX N DIGITAL ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月19日

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

『16Bit CCD sensorが紡ぐskin toneのリアル描写、階調・Detail』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX N DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N DIGITAL ボディを新規書き込みCONTAX N DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:801件


 Contax N Digital fanの皆さま、こんにちは。
 5taroさんと同じく、最近N Digitalの持出し頻度が高まっています。
 特に、Kyocera 純正RAW DATA DEVEROPPER KITで16Bit RAW現像するN DigitalのPortrait描写には益々惚れ込むばかりです。

 その正確、かつ深みのある豊かな発色は、デジカメというよりむしろFilm…特にポジの発色に近く、肌のカーブに沿ったDetailの細かな描写は、16Bit CCDならでは!
 更に等倍に拡大すると、体毛の産毛と毛並みまでリアルに解像されてしまいます。
 作例は右上のホームページ・アイコンからご覧になれます。

 今時、16Bit CCDと言えば、PHASE ONE等の中判デジタル・バックや、Leica M9-Pくらいで、あの中判デジタル、PENTAX 645Dですら14Bitです。

 今更ながらKyoceraさんは当時から凄いモノを発売されていたのだ、と感心します。とても満足しています。一生手放すことはないでしょう。余談ですが、当日撮影に来られていたNikon機の3600万画素の方も同一被写体を撮影されていましたが、相手にならないと思いました。

書込番号:15162374

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/10/05 07:48(1年以上前)

欲しいです

書込番号:15163075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/10/05 22:40(1年以上前)

別機種

22ビット

こんばんは
22bit機の画像です

書込番号:15165981

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:801件

2012/10/05 23:55(1年以上前)


APS−Cのね。

書込番号:15166379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/10/06 07:10(1年以上前)

別機種

きじぽっぽさんおはようございます
こちらはフルサイズの14ビット機です
Nデジタルにはかないません近くのカメラ店で残り1台398000円でしたが。買えませんでした
今までこれ以上の代価は使ってきましたが。後悔しています
月賦ででも買っとけばよかったと思いました
仕方なしN-1で頑張ります
今後とも宜しくです

書込番号:15167122

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:801件

2012/10/06 09:08(1年以上前)


 このスレは、数少ないContax N Digital をお持ちのユーザーと、使用に際する情報交換や、その喜びを分かち合うために立てております。

 特定の個人の買いたかった経験談とか、他メーカーの写真を無造作に貼られても正直目障りですし、関心がありません。そればかりかスレの運営上、進行の妨げにもなっていると危惧します。

 どうか、以後は余所のスレで他の方に相手をしてもらうか、ご自身でスレを立てて思う存分行ってください。

 掲示板の主旨をご理解のうえ、何卒ご理解とご協力をお願いします。

書込番号:15167412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/10/06 09:19(1年以上前)

他社機の作例を貼るなというなら、本機の作例を貼ってください。

ニコンのフルサイズ機と比較してよいとか発言されても言葉だけでは全く伝わってきません。自己満足じゃないなら堂々と作例をアップしてくださいな。

書込番号:15167449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2012/10/06 09:21(1年以上前)

気にいらないコメントや作例がいやなら、ブログで自由にやってたらいかがでしょうか。

書込番号:15167455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:801件

2012/10/06 09:27(1年以上前)


 色々言って委員会の新人さんへ

 本機の私の作例なら過去スレに幾らでもあるので検索をかければ分かることです。Nikon機との比較は私の知り合いにあたり支障があるので伏せております。

 なお、運営の主導権は私にあります。嫌ならあなたが見なければ済むことです。あなたから指図を受けることではありません。

書込番号:15167484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/10/06 23:09(1年以上前)

ほかのスレにも他機のものを。上げるなと言われる方がいましたおっしゃることはわかりましたROMしておきます

書込番号:15170309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:801件

2012/10/07 00:38(1年以上前)


 色々新人くん、凄いな!朝、君にレスした時は君のプロフィール欄閲覧者は僅か「8」だったのが、今見たら「226」になってる。一躍注目の人だ。

 まぁ、色々くんが"カチン"ときてるのは多分「Nikon機の3600万画素が相手にならない」と書いたことなんだろうと思うけど、この手の話題で常日頃思うのは、同一被写体を同一条件で撮った写真を見せ合えば一目瞭然なんだけどね。

 別スレでも書いたけど

・Nikon機はD4価格本スレでもポトレskin描写の「のっぺり感」が証明されてしまったし…
           ↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000328868/SortID=14676910/#14676910

・アサカメ今月号でも、D800とフィルム対決でその画素数の必要性が問われたばかり。

・色々くんご自慢の「D800Eの人物写真」でも当初から指摘されているとおり。
           ↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/SortID=14132114/#14152890

・海外でも、skin tone(肌色)をうまく引き出す為に、Nikonの新機種が出る度に繰り返し買っていた人が、満足出来ない理由にカメラを疑い出し、始めにFilm・Kodakの描写に目覚め、中判デジタルバックPHASE ONEを経て、最後にLeaf Aptusに落ち着いたという人の苦労談がサンプル付きで紹介された。
           ↓
 http://www.luminous-landscape.com/forum/index.php?PHPSESSID=cc4efa4a6d096c598ace5bd18f911580&topic=70847.0

 これ以上他に何のサンプルが必要なんだい?(笑)逆に君がご自慢の愛機で他人を唸らせるポートレート肌描写を見せて頑張らなきゃいけない出番じゃないのかな?

書込番号:15170670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件

2012/10/08 23:49(1年以上前)


 今回、単発・複アカIDの色々言って委員会さんが、他掲示板の巡回腐し屋さんであることがハッキリしましたので、このスレは一旦終了したいと思います。まるで某国の日系企業襲撃暴徒のようにスレ全体が主旨に反し荒らされてしまいました。

 本当は、これからContax N Digitalの購入をご検討しておられる方々に、副題の「RAW現像ソフトに関する重要なメッセージ」を伝えていくつもりでしたが、このような結果に終わり残念です。

 20Dもじもじさん、「Nデジでポートレート」頑張っておられますね。そちらへ書きたいのですが、荒らしを巻き込んでご迷惑をおかけするといけないので、こちらから応援させていただきます。

書込番号:15179732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX N DIGITAL ボディ
京セラ

CONTAX N DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月19日

CONTAX N DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング