『Lightroom2の段階フィルタを使って』のクチコミ掲示板

CONTAX N DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:一眼レフ 画素数:629万画素(総画素)/604万画素(有効画素) 撮像素子:36mm×24mm/CCD 重量:1000g CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

CONTAX N DIGITAL ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月19日

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

『Lightroom2の段階フィルタを使って』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX N DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N DIGITAL ボディを新規書き込みCONTAX N DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

Lightroom2の段階フィルタを使って

2008/09/07 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ

スレ主 yoiiroさん
クチコミ投稿数:25件

Lightroom2の段階フィルタを使って、今迄きれいに現像出来なかったRawファイルを現像してみました。
段階フィルタって素晴らしいですね。

書込番号:8314202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/08 23:47(1年以上前)

 yoiiroさん、こんばんは。作品拝見させて頂きました。
 
 Nデジには感動しましたが、S3Proの作品も強烈なインパクトがありますね。
 S3Proのスレで、或るプロの方が「FujiはS3Proの頃まではKodakに負けまいと頑張っていた」と書いてあった
のを見て感銘を受けました。さもありなん、と思います。フィルム時代に永年の試行錯誤を得て到達したフィルムメー
カーの色作りの遺産は、きちんとしたかたちで必ず後世に伝承していって欲しい、と思います。

 それにしてもNデジ、最近市場から少なくなりましたね。極さんの所でも一時は4台ほど在庫があったのが、今はゼ
ロ。つい最近、「A-」が出品されてましたが、瞬く間に売れてしまいました。

 Sonyさんもキヤノンさんもいよいよフルサイズ中堅機出してきそうですね。楽しみです!

書込番号:8321019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/09 00:40(1年以上前)

「5D後継機」か・・・
絶対、買わないだろうなぁ・・・(笑)
仮に「3D」とかが出て30諭吉とかだったら、間違い無く「45ー90」買うな。
あぁ、「テレフォトパワーパックT*300mmF2.8」が欲しい・・・

書込番号:8321360

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoiiroさん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/09 19:10(1年以上前)

キジポッポさん、ありがとうございます。S3Proは自動露出が風景には向かないと思います、また専用ソフトやシルキー
で現像なら色が良いのですが、ライトルームでは補正しないといい色が出無いです。
Nデジは露出の精度が良いので使いやすいですね、でもいつもマイナス補正してます。
Nデジも色補正しないとだめですが独特の味が気に入ってます。

ハリケ−ンちき夫さん、私も5D後継は買いません、以前朝焼けの色が全然出なかったのでキヤノンは見切りました。
朝焼けの色はシグマがダントツです。

コンタックスサロン及びコンタックスクラブも来年三月で終了です、CONTAX はどこが引き継ぐのでしょうか?
シグマという噂がありますが、Nシステムも引き継いでSDシリーズで写せたら最高です。

書込番号:8324129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/09 21:58(1年以上前)

yoiiroさん:
こんばんは。はじめまして。ようこそ。世界違産!Nデジ城の蚊帳の外でのんびりやっているこんじじです。

Lightroomは使ったことがありませんので(お試し版は使ってみましたが、めんどくさそうなのでやめました)良く分かりませんが、Photoshopでいろいろデジイチの画像を現像すると、もっともいい色を出してくれるのが、私にはNデジなのです。まわりっくどい言い方で済みませんが、他のデジイチは一枚一枚丁寧に現像しないと思う色が出てきません。疲れます。とにかく色々いじらなくても、色気たっぷりのNデジです。末永く愛用しましょう。

S3Proは昔使ったことがあります。Cosina-ZeissnoのNikon Fマウントレンズを使ってみたくて.....色は結構気に入っていたのですが、なにせバッファーが少ないせいか、反応が鈍くて参りました。S4の下取りに出してしまい、S4の方はS3に比べて色気が変わった(悪くなった?)のに驚いて、これもボツ。私ってよくよくついてないんですね。カメラ運が悪いんです。女運も?あ、これこの板とは関係ないか。とにかくS3の方が良かった。近頃思うに、35ミリデジイチでは解像度が上がると、色が悪くなるというがわかりかけてきています。カラー写真で色が悪くなるんでは、おまえなにやってんだ〜といわれそうですね。あ、また訳の分からない事書いてしまった。

ところで会長、TAT400がヤフオクで25諭吉で出てますよ〜。結構程度が良さそうです。Nデジクラブの誰かが落札しませんかねえ。今の私には無理。は〜。ため息。

書込番号:8325105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/09 23:14(1年以上前)

yoiiroさん、こんばんは。はじめまして。

最近、益々不眠症が酷くなり、薬漬けのinsomnia-plusと申します。

Lightroom2…使ってみました。「段階フィルタ」いいですね。
それと作品拝見いたしました。元々私は色に非常に鈍いのですが、美しい風景に感動いたしました。
SD14もとても美しい色を醸し出していると思います。心が洗われるような気持ちです。

キジポッポさんも仰っていますが、本当にNデジが消えてしまいましたね。その代わりにやたらと645が目立ちますね。645手放してカメラは何を使うんでしょうか?

Carl Zeissから遂に「ZEマウント」が発表されますね。9/15に発表のようです。
http://www.zeiss.com/C12567A8003B58B9?Open
ZEマウントということはキヤノンと考えてほぼ間違いなさそうですね。5Dを手放すのがちょっと早かったか(^_^;

まぁお楽しみと言うことで…


書込番号:8325684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/10 20:42(1年以上前)

機種不明

こんじじさん、ハリケ−ンちき夫さん、キジポッポさん、insomnia-plusさん こんばんは

 今年の4月1日のエプリルフールが正夢になった様です。
 添付の写真、記憶ありますでしょうか?

 いよいよ「ZEマウント」の出現ですね、待ちに待ちました。
 これでニコンに買い換える必要がなくなりました。

 21mmディスタゴン、85mmプラナー、100mmマクロプラナーは絶対欲しいです。
 断然、Lレンズより魅力的ですね!

 でも、Carl Zeissと言えども、Nデジの様な色は絶対に出ません。

 ポートレート等はキヤノン+Carl Zeissだと明るめで綺麗です。
 建物等、静物、風景は、Nデジ+Carl Zeissが良いと思います。

 貯金しなくては・・・


書込番号:8329489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/10 21:58(1年以上前)

insomnia-plusさん:
今晩は。
http://www.zeiss.com/C12567A8003B58B9?O
penのなかで目を引いたのは、Canonのレンズではなくて、Kyoceraに関する記述です。ContaxブランドはまだZeissの手にあり、Kyoceraが2005年にContaxの製造を断念したにも拘わらず、今でもKyoceraとの契約が有効であり、これはあと数年間継続するとのことです。このため、現在では誰がContaxブランドを継承するかは明言できないと。数年後というとひょっとして2015年?ちょっとワクワクしますね。
645に関する記述もありますよ。
それからもう一つ、Tritec GmbHというドイツの会社がContaxの修理を担当するとも明言しています。また、ヤシカ、京セラカメラのデータがZeissのHPからダウンロードできるようになっているのも嬉しいですね。

きじねこてこさん:前に何回か書いておりますが、Zeissがどんなに良いレンズを作っても、受け皿(デジイチボディー)がCやNiでは(Sは論外)どうしようもないです。私はZFレンズで懲りてますから、まあ、パスでしょうね。
ヤシコンのD21は本当にすばらしいレンズですが、これと同じものはZFにはありません。D25までです。まあ、このレンズは当時のZeissのレンズメーカーとしてのメンツをかけて作られたものだそうですから、いまのCosinaさんの技術ではまだまだではないでしょうか。今となっては当時の硝剤は使えませんから、一から設計し直す必要があり、そんな面倒なことを今時のZeissやCosinaがするわけはないですよ。
それからP85も100マクロもZFではヤシコン(フィルムですが)のものに比べると、発色が変わっており、少し寒色に転んでいます。まあ、好みの問題でしょうが。こんなことを書いていると、ZEを一本ぐらい購入して、ヤシコンのレンズ(CY-EFアダプターで)と比較するのも良いかも、なんて思ったりして。どこまでもバカだね私は.....

書込番号:8329945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/10 22:56(1年以上前)

yoiiroさん、皆さんこんばんは。

話が脱線して申し訳ありません。もう少しだけ脱線させてください。

こんじじさん、私もその部分は読みました。気にかかるのはレンズやボディ内の電子回路やファームウェア等まで
Kyoceraがどこまで公開するかが全く見えないことです。yoiiroさんが仰るように日本でも物好きな企業がこの掲示板をみてサポートしてくれることを祈りつつ我々は写真を撮り続け、語り合いましょう。

今我々に出来ることはこの板を存続させ、生意気なようですが作品を一枚でも多く残すことだと思います。



書込番号:8330362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/11 00:49(1年以上前)

 yoiiroさん、みなさん、こんばんは。

 私はコンタックスクラブ撮影会、参加しますよ。最後の最後にやっと間に合った!と感激ひとしおです。撮影会なんて今まで行ったこともないですし、こちとら最初からド素人と割り切ってますんで、奇麗なモデルさんもいらっしゃるし、先生も来られる、色々と教わって、雰囲気だけでも味わえたら最高!なんて思ってます。(≧∀≦)

 さて何を持って行こうかなぁ♪Nデジ・プラナー85mmはポートレート派垂涎の的ですが、作例なら結構ネットに上がってますし、去年の撮影会の写真が京セラ・ホームページに載っていますが、あの色はフィルムでなけゃ出ないでしょ?となると、やはりContax645とフィルム持参か?撮影会当日まで悩むのもまた楽し…です。

 会長やこんじじさんを始め、こちらの掲示板のNデジクラブの皆さんとも、若しコンタックスクラブが今後も継続していくとしたら、「次回オフ会は撮影会で」なんてのも楽しかったでしょうね。元々本来はそれがコンタックスクラブの主旨だったでしょうに…

書込番号:8331060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/11 13:55(1年以上前)

「撮影会」か〜、私は行った事無いですね…
「CONTAXクラブ」は我々が生存する限り存続します!
人生5、60年位は残ってるんで…全てを「Zeiss」に注ぎますッ!

書込番号:8332817

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoiiroさん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/12 19:13(1年以上前)

みなさん今晩は。
ZEマウントの情報ありがとうございます。
でも残念ながらキヤノンにツアイスを付けても色はほとんど変わりません。撮像素子の個性が強すぎるのでしょうか。

CONTAXの撮影会には、一度行ってみたかったのですが、四国、九州では遠すぎていけません。
これが最後なのでしょうか、後一回くらい関東〜関西間で行って欲しいと思います。

この板が無くなったとしても、私の画像BBSがありますので使い下さい、もちろん自信作のある方はすぐにでもアップしてくださいね。

書込番号:8338540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/12 20:52(1年以上前)

yoiiroさん:
今晩は。そうですね。よく言えば撮像素子の個性が強すぎ、悪く云えば.....あはは。
私も会長と同じで撮影会と云われるモノは一度も行ったことがありません.....とうか.....そんな資格がありません。なんせ万年初心者ですから恥ずかしくて。一度、別なイベントでガーデンパーティーに参加していたとき、近くでFフィルムの撮影会があり、大勢の方(ほとんど男性でおじさんとおじいさん)がモデルさんを取り囲んでなんやらやっていましたが、独特の雰囲気ですね。Contax Clubの撮影会もあんな感じなのでしょうか。見ている方が恥ずかしくなるような雰囲気でした。

皆さん。Contaxが復活することを願って、頑張りましょう。もっともこっちは「もうすぐこの世とおさらば」的年齢ですから、復活を見られるかどうか。まあ、それまではヤシコン、N、G、T、645がありますから。

会長、はやくヤシコン-Nシステムを完成させてください。NデジのCCDとエンジンをAXにつける手も考えて!!!

書込番号:8338923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/12 21:57(1年以上前)

yoiiroさん、こんじじさん、皆さんこんばんは。

本題に戻って、本日Lightroom2.0のアップグレード版が届きました。これから早速インストールです!
「段階フィルタ」って今まで無意識のうちに行われていた「フィルタリング…ノイズ軽減」が自分でコントロール
できると言うことですね。5Dを使っていた頃はDPPにお任せだったので、こういうコントロールを実は「まじめに」
やったことがありません(恥)でした。これを機会にもう少し色やノイズの勉強をしたいと思います(遅いっつーの!)。

問題は私の「目と脳」です(×_×)…iPS細胞 Come on!








書込番号:8339276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/13 00:18(1年以上前)

どもどもどもども!
「こんじじさん」、「AX」に「CCD」装着は不可能です!(悲)
そして、「ヤシNデジ」は「加工をマニュアル化」して「コレっきり」ではない状態にしたい為に奮闘中です!(難し過ぎる)
今は「ハッセルN」の製作中です。「6×6のN」!
頑張れ俺!!!!!
あ、「新ブログ・肉球一家」です。御覧下さい♪
http://ameblo.jp/wannai-kawasimo/

書込番号:8340178

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoiiroさん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/14 18:50(1年以上前)

>「段階フィルタ」って今まで無意識のうちに行われていた「フィルタリング…ノイズ軽減」が自分でコントロール
できると言うことですね。

段階フィルタは、選択範囲内で色調補正、露光量、コントラスト等をなめらかなグラデーションで適用します。
そのおかげで、部分的につぶれた所が補正出来たりするので、いままでコントラストが高すぎて絵にならなかった
写真がよみがえります。
フォトショップでも出来るのですが、Rawファイルを現像時に調整できるので、調整範囲が広いのです。

書込番号:8349485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/14 20:17(1年以上前)

当機種
当機種

カラー(イマイチ)

モノクロ(自分的にはOK)

yoiiroさん、こんばんは。

 う〜ん、なるほど…わかりました。
私は今まで撮った写真は、いじるのはせいぜい露光量とプリンタの色かぶり具合を想定した調整が精一杯
というか、面倒くさいというか、この範囲でうまくいかなければ「失敗写真」の烙印を押します。
面倒くさがりなんですね…。ですが、モノクロが好きなのでどんな「失敗写真」でも、取り敢えずモノクロに
してみます。既出で申し訳ありませんが、上の2枚の写真が一例です。

Photoshopなどで色々工夫しようと試みたこともあるのですが、「いじりすぎ」になるんです。レタッチが
下手なんですわ…。

でも折角2.0にしたので頑張ってみます。


書込番号:8349889

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoiiroさん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/14 21:17(1年以上前)

insomnia-plusさん、こんばんは。
カラーもいいじゃないですか。この写真では段階フィルタは必要ないと思いますよ。
段階フィルタは、野外の露光差の多い所で、最も有効に働きます。
銀塩写真でハーフNDを使う状況でも、デジタルなら段階フィルタを使って後処理だけでOKですね。


書込番号:8350242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/14 21:46(1年以上前)

yoiiroさん、こんばんは。

>銀塩写真でハーフNDを使う状況でも、デジタルなら段階フィルタを使って後処理だけでOKですね。
おぉ良くわかりました。

 私の場合、追っかけをしているギタリストの写真を撮らせて貰っているので、どうしても室内戦がメインに
なります。Nデジで何が辛いってISO感度です。会長に叱られるかも知れませんが、必然的にISO400に
なりがちです(結構動くんですよ、ギタリストって)。この写真はDFINEでノイズだけ軽くとっただけです。
カラーの方はおほめいただいて恐縮しておりますが、なんとなく物足りないんです。

 出不精なので、なかなか外でNデジを使う機会があまりないので、色鮮やかな風景を撮るのを最も苦手と
しております。これからの季節は野外戦に挑戦してみまつ…


書込番号:8350426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 CONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/15 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんじじさん、
ハリケ−ンちき夫さん
キジポッポさん
insomnia-plus さん
yoiiro さん    こんばんは

 久々に Nデジ+Planar 50/1.4Nで銀座を撮りました。

 やっぱり色良いですね!

 途中ブラスリーでビールを飲み、帰りにアンジェリーナのモンブランを土産にして、楽しい一日でした。

 それにしても、Nデジで撮影すると、とても幸せな気分になります。

 不思議です・・・

 。

書込番号:8351570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/15 09:13(1年以上前)

「insomnia-plusさん」、「ISO400」!大いに使おうじゃないですか!
「緊急時」は私も「感度UP」しますよ!(三脚が使えない場所かLIVEの時)


「きじねこてこさん」、きれいです!
「故・水野晴郎」風に言うと・・・
「いや〜、Nデジって本当に良いですねぇ・・・♪」(笑)

書込番号:8352764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/09/15 18:33(1年以上前)

皆さん こんばんは。

 Carl Zeissから来ました。メールが。やはりEFマウントで、取り敢えずP1.4/50, P1.4/85の2本ですね。
詳しくは
Camera Lens News No. 29:
http://www.zeiss.com/cln
をご覧下さい。



書込番号:8355358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX N DIGITAL ボディ
京セラ

CONTAX N DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月19日

CONTAX N DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング