『教えて下さいどっちが良いか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Finecam S3Rの価格比較
  • Finecam S3Rの中古価格比較
  • Finecam S3Rの買取価格
  • Finecam S3Rのスペック・仕様
  • Finecam S3Rのレビュー
  • Finecam S3Rのクチコミ
  • Finecam S3Rの画像・動画
  • Finecam S3Rのピックアップリスト
  • Finecam S3Rのオークション

Finecam S3R京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 2日

  • Finecam S3Rの価格比較
  • Finecam S3Rの中古価格比較
  • Finecam S3Rの買取価格
  • Finecam S3Rのスペック・仕様
  • Finecam S3Rのレビュー
  • Finecam S3Rのクチコミ
  • Finecam S3Rの画像・動画
  • Finecam S3Rのピックアップリスト
  • Finecam S3Rのオークション

『教えて下さいどっちが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Finecam S3R」のクチコミ掲示板に
Finecam S3Rを新規書き込みFinecam S3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

教えて下さいどっちが良いか?

2006/04/07 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > Finecam S3R

スレ主 torajp05さん
クチコミ投稿数:9件

中古でS3Rを買おうか?それとも富士のFinePix4700Zを買おうか迷っています。発売された時期に3年くらい間があるのですがFinePixは発売当時は128000円程度、S3Rは15600円程度。価格に雲泥の差があるので…。機能的にはS3Rも劣らないと思うのですが一体どったが上級器なのでしょう…。誰か教えて下さい。

書込番号:4978827

ナイスクチコミ!0


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2006/04/07 13:30(1年以上前)

torajp05さん、こんにちは。

デジタル機器の価格って想像を絶する暴落の世界なので悩みますよね。

でも、メーカーや他の人の意見による上級下級の判断ではなくて、「使用する本人が気に入るかどうか」で判断した方が良さそうです。

メディアが、S3RはSDで現行品、フジFP4700zはSMで終了品です。

・・・でも、予算次第ではありますが、現行品から探したほうが幸せになれると思いますよ。あえて3年前の機種から選択する必要性はなさそうです。



書込番号:4978894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/04/07 13:37(1年以上前)

発売価格もさることながら、うたい文句もFの方がインパクトがあり高級感がありますね。
しかし、発売当初の事など無意味と思いますよ。
又、この場合、上級かそうでないかも意味がないと思います。

私は、どうしてもこの中から選ぶのであればS3Rにします。
SDカードは全盛で入手も楽ですが、SMは最大128Mの上、入手が困難になるかも・・・。

中古の価格次第ですが、型落ちでも現行販売機から検討される方がいいと思います。

書込番号:4978903

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/04/07 13:50(1年以上前)

う〜ん この2台ならパス(^^;;;

というか4700z(2000年)とS3R(2003年)では、発売時期が違いますので、発売開始価格に差があって当然かも?
一気に価格が安くなってきましたので・・・

※それどても、S3Rも出たばかりは4万円くらいしていたような・・・

4700Zの時代ならば、オリンパスの2020や3040、2100UZなども良いカメラですし、Nikonの950なども・・・

書込番号:4978934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件 光と影が織りなす幻想 Vol-3 

2006/04/07 14:48(1年以上前)

デジ一眼のサブ&嫁さん・子供用としてS3Rを使っています
S3Rは、300万画素とはいえ、1/1.8というコンパクトタイプとしては大きめのCCDを搭載していますので、そこそこ良い画を出してくれますし、フルメモリ高速連写はオモシロイ機能だと思います
・・・が、正直申し上げてバッテリーの持ちが悪いです
私は予備バッテリーとして、ROWA BP-1000S-NEを購入しましたが、こちらの方が持ちが良く、メインと予備が入れ替わってしまいました(笑)
(サードパーティー製の部品はあくまでも自己責任で、ね♪)

FinePix4700Zについては所有していませんし、見たことも触ったこともありませんのでコメント出来ません・・・

以上、ユーザーからのコメントでした

書込番号:4979033

ナイスクチコミ!0


creamsodaさん
クチコミ投稿数:26件

2006/04/07 16:12(1年以上前)

未だにE-100RSとDimage S304という古いデジカメを
使ってる人間が言うのも何ですが
この2台なら、価格に関係なくパスかな。

まぁ自分も、あえて選ぶならメディアがSDのS3Rですが…

ただ、予算の都合もあるでしょうが、
皆さんも仰ってるように、新品でも型落ちなら
かなり安く買える現状を考えると、新品を買うことをお勧めします。
新品なら、保証も最低1年間はメーカー保証が付くわけですし。

書込番号:4979163

ナイスクチコミ!0


スレ主 torajp05さん
クチコミ投稿数:9件

2006/04/07 18:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。S3Rでオークション内物色してみます。

書込番号:4979419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/04/07 18:41(1年以上前)

えっ?
これから探すんですか?
てっきり両者を目の前にして悩まれているのだと思っていました、これから探すならもっと他にも選択肢がありそうですが・・・

書込番号:4979441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Finecam S3R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 2 2008/10/19 8:55:18
SDカード購入、アドバイスお願いします。 9 2006/07/05 12:09:29
電池の互換性 1 2006/05/14 23:43:10
教えて下さいどっちが良いか? 7 2006/04/07 18:41:01
CCD不良? 2 2005/04/27 14:07:59
S3Lを使ってます 0 2005/04/20 22:18:49
ファインカム S3R 税込10,498円 4 2005/08/12 0:21:05
Finecam S3X と比較して・・・ 1 2005/03/13 13:59:51
約1年使用しました 3 2005/08/12 0:38:09
携帯性(良い81、悪い14)? 4 2005/03/21 23:12:14

「京セラ > Finecam S3R」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Finecam S3R
京セラ

Finecam S3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 2日

Finecam S3Rをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング