『18年前の機種』のクチコミ掲示板

D1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:274万画素(総画素)/266万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1 ボディの価格比較
  • D1 ボディの中古価格比較
  • D1 ボディの買取価格
  • D1 ボディのスペック・仕様
  • D1 ボディのレビュー
  • D1 ボディのクチコミ
  • D1 ボディの画像・動画
  • D1 ボディのピックアップリスト
  • D1 ボディのオークション

D1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 9月29日

  • D1 ボディの価格比較
  • D1 ボディの中古価格比較
  • D1 ボディの買取価格
  • D1 ボディのスペック・仕様
  • D1 ボディのレビュー
  • D1 ボディのクチコミ
  • D1 ボディの画像・動画
  • D1 ボディのピックアップリスト
  • D1 ボディのオークション


「D1 ボディ」のクチコミ掲示板に
D1 ボディを新規書き込みD1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

18年前の機種

2017/10/18 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1 ボディ

スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:62件
当機種
当機種

P-1

TC−90

機材の保守点検を兼ねまして、撮影してみました。
CCDは、クリーニングしてみたのですが、まだ汚れが目立ちます。
時計と日付もまだ大丈夫です。
さすがに、現役使用している人は居ないと思いますが、末長く使用していきたいと思います。

書込番号:21287418

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:147件

2017/10/18 12:24(1年以上前)

設計が確りしている為か、長持ちですね♪

書込番号:21287467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/10/18 12:28(1年以上前)

暗いところや、巨大サイズに伸ばすといろいろ問題がでてきますが、小サイズなら古いカメラでも
問題ないですね。

写真画質の大部分はレンズが決めると思ってます。

書込番号:21287475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/18 13:30(1年以上前)

旧機は大好きなれど、NTSC空間なので手出しせず --- できずです。
3年前中古購入、2001年の手軽なD1Xを使ってます。

書込番号:21287618

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2017/10/18 14:04(1年以上前)

>さすがに、現役使用している人は居ないと思

Photo hito 見たら、10人の方が使っていますね。
 ( ̄∇ ̄*)ゞ

書込番号:21287675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/18 14:23(1年以上前)

D1ならこないだ7000円で売ってて
一瞬買おうかと思ったのだけども…

F5&F100ベースのカメラはD1Xがあるからいいやとスルーした(笑)

初期のニコンのDSLRがキヤノンより一番優れていたのは
十字キーがあったことだと思っているのだけども…
(1D、10Dとか付いてないので操作性が悪い、KDから採用)

なんとD1は再生時に拡大表示ができないという…
おいおい
十時キーが一番本領発揮する場面だぜ?(笑)

なんとももったいないUIでした

個人的にはNTSC空間であることはあまり気にしてません
RAWから仕上げればいいだけなので

書込番号:21287698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/18 16:57(1年以上前)

弟次亀さん
エンジョイ!



書込番号:21287973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/19 14:50(1年以上前)

1999年発売で65万だったんですね。
キヤノンは車買えるような値段だったんで当時としてはかなり戦略的価格だった?

書込番号:21290402

ナイスクチコミ!1


スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:62件

2017/10/20 23:05(1年以上前)

当機種
当機種

猫jpg

D1と同じ頃使用していた電波時計、こちらの方が先に壊れるとは。。。

皆様書き込みありがとうございました。
現役使用されている方が、いらっしゃいましたね!
大変失礼いたしました。
外ロケで使用と言う事は、バッテリー使用ですね。
自分は、ACユニット使用なので、電源コードの範囲内でしか活動できません。

このシリーズの最大の欠点?と思われるバッテリー問題ですが、せめて単三電池が使えるバッテリーホルダーがあれば。。。


書込番号:21294151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/20 23:11(1年以上前)

弟次亀さん
おう。

書込番号:21294169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/21 09:54(1年以上前)

電池、苦労しますよね。

D1X中古購入時、純正が4個付いてましたが、使えるのは青息吐息の一個だけだったので、
一時はセル入れ替えまで検討し一個は分解しましたが、結果は断念。
--- ダイソーの単四Ni-MHなら入りそうなんですが容量不足と面倒で、それより互換がいいじゃないという結論。

で、二年前にROWAの互換2個セットEN-4-2Pを導入。カバーは純正と入れ替えて運用してます。

今調べたら、ROWA互換はAmazonも終了みたい。
互換品をネットで漁るしかないですね。

書込番号:21294962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
23年目を迎えて 3 2022/11/17 7:47:39
20年以上のカメラでも奇麗に撮れます 75 2023/04/05 16:19:33
D1発売から22年 6 2022/02/13 18:46:54
サボテンの花 0 2020/07/05 16:48:04
内臓時計用電池 3 2019/09/04 22:03:07
野鳥撮影 3 2018/05/20 13:46:36
18年前の機種 10 2017/10/21 9:54:41
カメラ内臓電池について 5 2016/01/28 23:54:15
モノクロ撮影モード?を試してみました 2 2014/11/19 15:44:41
色空間 NTSC 4 2013/11/20 20:12:27

「ニコン > D1 ボディ」のクチコミを見る(全 202件)

この製品の最安価格を見る

D1 ボディ
ニコン

D1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 9月29日

D1 ボディをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング