『思わず追加』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

思わず追加

2011/06/25 14:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8959件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 
別機種
別機種

バッテリーパックを付けたD100

50mmを付けてみた

1年前程D100を思わず買ってしまったその後。
今度はバッテリーパックが2,100円と安かったのでこれも思わず買ってしまった。

まだ連れ出してはいないが今度機会があったら連れ出してみようか。
付けるとグリップは格段に良くなるが、やはり重くなる。
勿論見た目もよくなる。
ただ付けてバッテリーが無くなるほど撮ったりはしないので悩むところだ。

やはりカメラケースの中にいる事が多くなるのかな?

書込番号:13176096

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/25 16:59(1年以上前)

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do;jsessionid=2982D10665C7C7662160536AA242CC89

修理部品保有機種のようですから、まだ大丈夫のようですね。

書込番号:13176544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2011/06/25 17:19(1年以上前)

別機種

D70s+Sigma18-125でD100

こんにちは。

うちのD100は数年で在籍10年です。当初はMB-D100を付けて格好良くやっていましたが、
電池減らずでメリットは殆どなく、電池は現在D70sと使い回し用になっています。
最近、暫く使わないと一発目でミラーアップしない症状をたまに出しますが、その他は異常なし。

最近の機種と較べれば、Dレンジの狭さを実感。
うすらぼけが出ないように、これからもちょこちょこ使いますよ。

書込番号:13176604

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2011/06/25 17:38(1年以上前)

追加で言いますと、SB-80DXが所有ではD100にしか使えない。
せめてD70sでもAutoで使えれば便利ですが。

書込番号:13176679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/26 05:19(1年以上前)

shuu2さん
そうするかしいひんかわ
あなたしだいやろ?

書込番号:13178909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/06/26 22:07(1年以上前)

 懐かしいですね。本当は、懐かしいなんていうほど古いカメラじゃないんですが・・。
センサー解像度が低いこと、ISOレンジが狭いことなどを除けば、最新のデジ一に何ら堕ちる
ところはありません。

 当時も稼がせていただきましたが、今も、RAWは保存してあるので、大型プリントには使え
ないが、今では行けなくなったり、無くなってしまったりした場所・風景、当時の売れっ子モデル
など、雑誌や出版物の点景的写真なら充分に使えますので今でも現役カメラと云っていいほどです。

 本体は、すでに手元には無いんですが、丁寧に作られたカメラであることは事実です。使った人
はこのカメラの良さを無論知っているし、当時としては思い切って安くなったとは言え、30万円前後
でしたから、買えなかった人も、中古として店頭に並んだときは飛ぶように売れましたね・・・。

 防湿庫がもう少し大きくて、常に懐具合が潤沢であれば、これまで使ったデジ一として保存して置き
たい最右翼のカメラの一つです。

 ただ、機械物(電気製品であれ)は、定期的に使うか、通電しないと使い物にならなくなってしまう
ので、今ではその気持ちも薄らぎましたが、こうしてスレッドに立ち上がってくると切ないくらい懐か
しくなります。

 それにしても、Raw保存は、プロ・アマに関わりなく貴重な記録です。再び還りこない時間の流れを
その瞬間、映像として残せるわけですから、充分に安くなった現行機種を、さらに価格が落ちるまで待
つなんて云わず、いま、直ぐ購入してRawで撮って下さい。

 3月11日の震災で失った生命も、風景もD100は撮っているはずです。それが、個人的な物であれ、公的
なものであれ、過ぎ去った、私たちの生きてきた生活の記録です。

 一寸、センチメンタルになってしまいましたが、スレ主さん、貴重なスレッドありがとうございました。

書込番号:13182379

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55
岐阜基地航空祭 7 2019/11/22 9:07:02

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11745件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング