『歯科用D100』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

歯科用D100

2019/12/08 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件
別機種

知り合いの歯科の先生が「使えるなら使って、使わないなら使う人にあげていい。」と歯科用マクロレンズ(リングフラッシュ付き)とD100のジュラルミンケース入りを置いていく。

カメラ自体は状態も良くバッテリーも生きているようですがキットレンズ的なものも無いし使える1G以下のコンパクトフラッシュの手持ちもないのでそれ以上の動作確認もできずそのまま欲しい人にあげることになりそう。

そういえば数年前に別の歯科の先生に歯科用ミノルタのフィルム一眼セットもらったけどそれも人にあげてしまった。

書込番号:23095067

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2019/12/08 16:26(1年以上前)

CFは2GBまで認識します。
まぁ256MB等でも良いですが。

AFモータがありますので、レンズは何でも来いです。

4台持ってますので、お腹いっぱいです。

書込番号:23095130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/08 16:36(1年以上前)

>kuranonakaさん
欲しいですが、収納場所が有りません(涙)
お宝にして下さい。

書込番号:23095148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2019/12/08 17:58(1年以上前)

下さい。…て洒落で書いたら消されちゃった…(^ω^)〉
まぁ、納得(^O^)

欲しいけど…お宝にしといた方が良さげかな(^ω^)

書込番号:23095289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/12/08 19:07(1年以上前)

低容量のCFならメルカリあたりで探せばいくらでも安いのがありますよ。

書込番号:23095417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2019/12/08 21:44(1年以上前)

当機種

ACCシューに付いているシンクロアダプタは社外製ですかね。純正は当方所有では、AS-15。
遊んでます。

書込番号:23095732

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件

2019/12/09 00:49(1年以上前)

>うさらネットさん
>kyonkiさん
>松永弾正さん
>埼玉ニコンさん

知り合いのおもちゃ修理の人が修理箇所の加工前後の写真撮りに使いたいというのでそのまま渡すことになりました。

>うさらネットさん

リングフラッシュはマクロレンズ自体に組み込まれているものです。レンズから外れないみたいです。
レンズにはケンコーの1.5倍テレコンもかまされていました。

書込番号:23096135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2019/12/10 17:37(1年以上前)

それは素晴らしいセカンドライフ(^O^)

書込番号:23099313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:851件

2019/12/11 14:16(1年以上前)

特殊な作りのレンズでした。

ヘリコイドがマクロ倍率の1/10〜1/1までクリックストップがあり倍率を合わせたのちカメラを前後してフォーカスを合わせる撮影方法。
マクロフラッシュ使用前提のためか絞りも倍率連動でした。

そのためレンズも生かしてくれそうな人に声をかけました。

書込番号:23100839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55
岐阜基地航空祭 7 2019/11/22 9:07:02

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11745件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング