『CFフォーマット関連』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CFフォーマット関連

2018/06/26 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

ハギワラの2GBのCFを買ったのですが、使えませんでした。
PCでFAT(FAT16)フォーマットしてもダメでした。

使える方法ご存知の方いらしたら、教えていただけますでしょうか。

また、もしこのハギワラではダメな場合は安価でお勧めのCFをご紹介いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21923570

ナイスクチコミ!2


返信する
EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/26 19:36(1年以上前)

なんでハギワラを買うんだよ??? サンディスクだろ!!

書込番号:21923586

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2018/06/26 19:44(1年以上前)

昔の書き込みとかをみると、2GBをちょっとでも超えるとダメだとか。
可能であれば、パーティション分割して1.9GBとかでフォーマットできないでしょうか?

書込番号:21923601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2018/06/26 19:48(1年以上前)

ハギワラって、まだ売っていたんですね。
お持ちのボデイの発売中の時代なら、安価なカードを探すって事は大事でした。
SDに続いてCFも大容量化・高速化と価格下落が進みました。
2GBなら、速度によりますが、2千円以下でしょう。
あまりそれにこだわると「安物買い‥‥」になりますよ。

書込番号:21923608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/26 20:16(1年以上前)

ハギワラはずいぶん前にたたみましたよ。ロジテックが、、、自信ないのでやめます。

書込番号:21923669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 D1X ボディのオーナーD1X ボディの満足度2

2018/06/26 20:29(1年以上前)

>グラント・ダナスティさん
CHRと表示されるんですかね?
ダミーファイルを作って使用可能容量を少し減らしたらいけたような気がします

書込番号:21923703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/26 20:31(1年以上前)

次の方法を試してみてください。

1、PCでフォーマットします。

2、適当なファイル(100Mバイトぐらいの画像でも動画でもなんでもいい)あるいは、10Mバイト×10個でも可を、パソコンからCFカードに入れる。

3、カメラに挿入して使う。

カメラが、2GBを認識できないので、それ以下にするんです。

書込番号:21923707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2018/06/26 20:49(1年以上前)

古い機種なのに、こんなに返信いただけるなんて驚きました。
感謝です!

MA★RSさんのパーティション分割はやり方がわからないので、
D1Xユーザさん、sss666さんのダミーファイルを試してみました。

「Cd」という文字が点滅して、シャッターが切れない状態です。
このエラーに何かピンときますでしょうか?

書込番号:21923760

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2018/06/26 21:59(1年以上前)

Cd点滅は、カードの空きがない、
みたいですよ。

書込番号:21923986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2018/06/26 22:38(1年以上前)

D1Xは2GBまで認識しますので、
いずれかを検証する他機種・他メディアの持ち合わせは無いのですね。
容量オーバだとCHR表示ですが。

萩原さん快調ですよ。128MBですが、コンデジに入ってます。

D1X推奨は何でも結構。
わっしのD1Xには、現在 A-Data 512MBが入ってます。

書込番号:21924103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2018/06/26 23:26(1年以上前)

ハギワラはCFで一時代を築いたメーカーですね。
コンデジがCFだった時代、最初に買ったCFがハギワラだったと思います。

デジタル一眼レフを買ってからはレキサー、トランセンド、サンディスク。
価格が下がると同時にハギワラの商品は減ったと思います。

エレコムが引継いだと思います。

cdエラーはCFを認識していないのではと思います。
他のカメラ、コンデジでも良いので認識して使えるか試せたらとは思います。

他のCFならサンディスクが無難だと思います。
ultraで十分だと思います。
無難に1GBが良いかな。

書込番号:21924257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/26 23:32(1年以上前)

>グラント・ダナスティさん

ダミーファイル使ってもだめでしたか。

そうしたら、PCでカードの空き容量を見ながら、1MB前後のファイルをたくさん突っ込んでください。

空き容量が、1.8GBを切るぎりぎりのところに調整してください。

入れるファイルが多すぎてもFATを消費してしまいますし、少ないと認識できませんので、その間になるように、ダミーファイルの数を調整します。

書込番号:21924275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2018/06/26 23:37(1年以上前)

空きがなく撮影可能枚数が0で、Cd点滅は、
マニュアルの34ページに書いてますよ。

書込番号:21924293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2018/06/27 15:23(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

ダミーファイルは教授頂いた通りやってみましたが、やはりだめでした。
マニュアルも見ましたが、確かにその通り、ただ空き領域が無いわけではないので解決にはなりません。

諦めてこのハギワラは捨て、1GBぐらいのCFを購入してみます。

書込番号:21925427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2018/07/03 19:01(1年以上前)

1GBのCFで無事撮影できました。
皆様ありがとうございました

書込番号:21938864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング