『D70購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

D70購入を検討しています。

2009/10/23 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

スレ主 blueflagさん
クチコミ投稿数:33件

皆様、はじめましてこんにちは。

今までコンデジcoolpixの710万画素を使用して来ましたが、
ここへ来てデジイチに興味が湧いています。
10年前に母から譲り受けていた銀塩F-601+TAMRONズーム2本セットを思い出し、
当時はそれ程、写真に興味がありませんでしたが、今になってひっぱり出し使用してみました。
すると一眼って、いい写真が撮れるんですね〜。びっくりでした!
でもフィルムなんですよね。ランニングコスト高(泣)

これがデジタルだったらな〜と思い始め、最新式には予算的に手が出せませんので、
とりあえず中古で始めてみようと思ったのです。
F-601と大きさや重さの似かよったD70に目が止まりました。安価だし(汗…)

そこで質問なんですが、
○D70のファインダーは覗いた時の大きさは、D60と同じ位でしょうか。(D60はコジマで体験済)
 F-601は大きくて見やすいので、気になります。

○上記2本のレンズTAMRON AF28-70mm F/3.5-4.5と、AF70-210mm F/4-5.6は、D70で動作可能でしょうか?
 ちなみにこのレンズをコジマに持ち込みD90に装着させてもらいましたが、一応動作しました。

○このTAMRON2本があれば、D70は、ボディーのみでよいですよね?

○あとレンズのカビ&くもりって、目視で確認できるんですか?
 画にも影響ないようですが(気が付いてないだけ?)、なんせ10数年物ですし気になります。

○D70で始めても、すぐ次が欲しくなったり後悔してしまうでしょうか?
 TAMRONを考慮すると、レンズ制約が無いボディーになりますよね。
 あと、大き目な手の私は小さいボディーD40、D50等はグリップしにくいので…、
 必然的にD70選択になりました。

○被写体は、小学生の娘、風景&夜景、などです。

デジタルを知らないまま他界してしまった母に、
譲り受けたレンズを通してデジタルの世界を感じさせてあげたい。なんて思っています。
どんな事でもいいので、どーぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:10354347

ナイスクチコミ!0


返信する
まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/23 13:11(1年以上前)

 F601、私もまだ持っていますよ。良いカメラです。

 D70はF601よりほんのわずか大きめ、重めですが、持ったときのフィーリングは似ていると思います。


>○上記2本のレンズTAMRON AF28-70mm F/3.5-4.5と、AF70-210mm F/4-5.6は、D70で動作可能でしょうか?

 2本ともレンズはAFも使えると思います。いちおう、より詳しい方のコメントを待ちたいと思います。


>○D70で始めても、すぐ次が欲しくなったり後悔してしまうでしょうか?

 すぐ欲しくなると思います(^^;。その点では思いきってD90にされるのもありかと思いますよ。
 D70の発色は個性があります。特に赤。(過去のスレ参照して下さい)
 私はD90をお勧めしますが・・・

書込番号:10354402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/10/23 13:12(1年以上前)

ううぅ…(ノД`)、最後のお母様への想いのところで泣きそうになりました。
何もアドバイスできませんが、素晴らしいお写真をお撮りになって、お母様
にも見せてあげて下さい。きっと喜ばれると思います。

書込番号:10354404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/23 14:04(1年以上前)

D70はちょっと古すぎますよ。たとえ安価でも故障等で結局高くつく可能性も高いので、
もう少し新しいもの。最低でもD80位が良いと思います。
TAMRONの2本のレンズは使えますが、焦点距離が1.5倍の、42-105mm、105-315mmのレンズになります。
望遠側は良いですが、広角が厳しくなるので、デジタル用の標準ズームと一緒に買われると良いと思います。

書込番号:10354545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/23 14:18(1年以上前)

>>○D70で始めても、すぐ次が欲しくなったり後悔してしまうでしょうか?

人によって違うと思います。(できればD90がいいと思いますが)

http://kakaku.com/used/camera/ca=0049/ma=51/s1=2/pa=2/

書込番号:10354578

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/23 14:27(1年以上前)

 追伸です。

>○D70のファインダーは覗いた時の大きさは、D60と同じ位でしょうか。

 D60は分かりませんが、F601の大きくて見やすいファインダーからは、D70は見劣りします。D90あたりで良い勝負だと思います。

 とおりっぐさんお勧めのD80あたりが中古購入の狙い目かも知れませんね。

書込番号:10354609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2009/10/23 15:35(1年以上前)

未だにD70より前のD100所有・健在ですが、通常の撮影には使っていません。
ただ、銀塩から乗り換えた初号機なので愛着もあり、手元に置いて大事にしています。

所有していませんがD70ファインダは、仕様などからD60より若干落ちるか同等。
倍率がD60の0.8に対してD70は0.75倍です。明るさはペンタミラーで同等でしょう。

D70もD100まではいきませんが古さで同等ですから、高感度耐性など使いづらいと思いますよ。
D90推奨ですが、ご予算とのことでしたらD80かな。
D80は優等生モデルで性格は後継D90に受け継がれています。

書込番号:10354803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/23 15:42(1年以上前)

お義父さんが、Nikon(D200)なのであまり悪く言いたくないのですが

D70は、止めておいたほうがいい気がします。

私は、D70でニコンから個人的撤退を決めました。
それまでフィルムは、ニコンを使っていました。

正直、Nikonのデジタル一眼は、D300以降の機種からがいいと思います。
(D200は、いろいろ問題がありました)

出きれば、D90ぐらいをお勧めします。

それでもD70というなら止めませんが、かなりデジタルの勉強の覚悟がいると思います。

D70は、RAW現像をしっかり理解、使いこなせる人にはいいと思います。

ちなみにファインダーの出来は…かなり辛いです。

D70をF-601と比べるのは、酷だと思います。

D90でもF-601の方が上でしょう。

ファインダーは、D700とかなら張り合えると思います。

書込番号:10354819

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/23 15:52(1年以上前)

私もD70Sを使っていました。
初のデジイチで、中古で買ったのにビカビカだったので、開梱して手にした瞬間「うおーーーーー」っと雄叫びをあげたものです。
でも、今思えば、D70は隔世の感を否めません。
JPEGが白っちゃけてる感じだし、今の時代ではいいところは何もないです。
D80やD200みたいにキラっと光る点がひとつでもあればいいのですが、それがない。

なので少なくともD80かD200、理想はD90かFINEPIX S5-Pro(中古)でしょう!

書込番号:10354852

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueflagさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/23 18:59(1年以上前)

皆様、こんばんは。
お〜!アフター5に覗いて見ると沢山の返信が。ありがとうございます。
近くにカメラに詳しい人がいないので助かります。

まだD70さん
F-601をお持ちなんですね。
>D70はF601よりほんのわずか大きめ、重めですが、持ったときのフィーリングは似ていると思います。
やはりそーですか、私の思った通りです。
ファインダーも想像してましたが、小さいんですね。

akira.512bbさん
なにより私が写真に興味を持った事に喜んでいると思うんですよね。

とおりっぐさん
>たとえ安価でも故障等で結局高くつく可能性も高いので…
やはりそーですよね。(とほほ…)D80以上で再考ですかね〜。
>焦点距離が1.5倍
この問題があるんですね。やはり広角側も考慮せねば。

じじかめさん
>人によって違うと思います。(できればD90がいいと思いますが)
そっそうですよ、D70でも行けますよね!って言いたいですが、やはりD90が一押しですね。

うさらネットさん
>D70ファインダは、仕様などからD60より若干落ちるか同等。
D60ファインダーレベルなら許容範囲かな、これより小さいと×って思ってました。
>D70もD100まではいきませんが古さで同等ですから、高感度耐性など使いづらいと思いますよ。
ん〜。そうなんですか、やはりD80、D90が良いようですね。

SEIZ_1999さん
色々な機種をお持ちなんですね!すごい。
私はNikonではじまってしまったので、これで行こうかと思います。
>かなりデジタルの勉強の覚悟がいると思います。
D70は、RAWが必須なようですね。RAW編集ソフトも必要になってきますね。
>D90でもF-601の方が上でしょう。
F-601のファインダーって優秀なんですね!銀塩全般的にそうなのかな。

kawase302さん
>開梱して手にした瞬間「うおーーーーー」っと雄叫びをあげたものです。
その感動を私も早く味わいたいです。
>でも、今思えば、D70は隔世の感を否めません。今の時代ではいいところは何もないです。
ガッカリ。そーなんですね。

皆さんの意見をまとめると、やはりD70ではいずれ買換える事になるんですね。
ちょっと残念です。私に合ったいい機種選定ができたと思っていたんですが、
トラブルなど考えると、もう少し新しい機種にしたほうが良さそうですね!
ん〜。予算などありますので、もう一度考え直してみます。
頭の中がデジイチだらけで、しばらくこの悩みは続きそうです。
ありがとうございました。

書込番号:10355540

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/23 19:17(1年以上前)

今時のカメラとは違いますが、富士のFINEPIX−S3とかS5とかって、色はすごく良いですよー。
ダークホース的にチェックしてみて下さい。
ニコン用のレンズが使えます。

書込番号:10355607

ナイスクチコミ!0


SAPONEさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/23 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは!
もう結論が出たようですが・・・

私は現在D70を使っています。
2005年1月に購入しましたが、1年も使わないうちに放置プレイとなりました。
が、今年の夏から写真を再勉強しようと決意し、押入れの奥から久々に取り出して再デビューさせました。
今は、ヤフオクで安く買ったオールドレンズでマニュアル撮影で遊んでます。
写真撮影の勉強にはちょうどいいかもしれません。
画像サイズも小さいのでパソコンに負荷をかけずに済みます。

ただ、皆さんと同じく、私も今から中古のD70はお勧めできません。
ファインダーの出来はよく分かりませんが、液晶は今となっては前世紀のモノとしか言えません。とにかく小さすぎる・・・。


別のカメラを検討してみてください。

付記:でも私は使い続けます!浮気はしても捨てることはありません!

書込番号:10356338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/23 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

緑はきれいですね

鮮やかなものに対しても実に落ち着いた発色です

高感度には非常に弱い(荒れまくる)です。

ただ、「真っ赤なところは塗り絵」になっちゃうのよね…※尾灯をご覧ください

私は「次に伊丹へ飛行機撮りに持ち出すカメラはこいつかな」と思ってるんですがね…

D70,40x,40,50の4台体制なので、一応「最上位機種」なんです(^^;;;;;;)
レンズの制約から、40系はとりあえず置いといて、
D70のどこに「よい面」を見出すかですね。

私は「赤を除いて(^^;)おとなしい発色」が好きですね。
往年のネガフィルムでいえば、「富士みたいに派手じゃなく、コニカみたいに赤くなく、コダックみたいな発色」でしょうか。
悪く言えば「古い写真みたいに鮮やかさがない」ということですが、
よく言えば「「今のデジカメに必需品の合成着色料」は使用しておりません」(火暴)。

おすすめはいたしませんが、「あればあったで悪くもない」かも?
※これ1台ですべてやる、となると、つらいかもしれませんが…

一応写真貼っときます。1枚目は下記にも書いてます標準ズームDX18-55II、2枚目はVR DX55-200(どちらもキットレンズ)、
3枚目はちょいと高級なAF300mm f4S、4枚目は28-200G。
「風景きれい」で、鮮やかさを増してますが、この程度まで、ということです。
「標準」だともっと落ち着いた色になるでしょう。

あと、DX18-55mm のズームはお買い上げくださいね。今のままでは広角がさっぱりありませんよ。

書込番号:10356611

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueflagさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/24 01:38(1年以上前)

こんばんは、blueflagです。

kawase302さん
あ〜、S5って知ってます。話した事はないんですが、
うちの工場に出入りしてるカメラマンさんが使ってました。
フジってニコンが付くんですね!知りませんでした。

SAPONEさん
>写真撮影の勉強にはちょうどいいかもしれません。
>画像サイズも小さいのでパソコンに負荷をかけずに済みます。
そーなんですか!またD70に心が傾きそうな〜。
愛機D70を大切にしている気持が伝わりました。いいですね。
私も早く愛機、見つけたいです。ワンちゃんかわいい〜!

光る川・・・朝さん
>一応「最上位機種」なんです(^^;;;;;;)
顔文字にやはり愛情が出ていますね〜。D70は幸せ者です。
D70は、得意分野と不得意分野があるようですね。
でもそこがまた、愛嬌があるように思います。

あ〜、またD70熱がふつふつと上がりそうです。
他機種も含め、再考してみますね。ありがとうございました。

書込番号:10357846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/24 02:13(1年以上前)

当機種

blueflagさん こんばんは。

良い意味でお悩みのようですね。
私の初AF&デジタルカメラ(コンパクト型は使った事がありません)はD70です。
仕事上の必要性から道具として5年近く使っていますが、私の使用目的においては何も不満は感じません。
時々花とかも撮りますが、今でもD70で色々勉強させてもらっています。
私はここのクチコミ掲示板でコーミンさんの 「トーンカーブ 」 というものに出会い、使わせて頂いています。
コーミンさんにはいつも感謝しています。

30000シャッターを超えましたが大きなトラブルは無いです。

先週末に撮ったバラを添えてみます。
レンズは AF28−105 F3.5-4.5 です。

書込番号:10357953

ナイスクチコミ!0


D7090さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/24 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

赤が派手

赤が関係ないと至って自然

blueflagさん、こんばんは。

私はニックネームの通り、D70ユーザです。
D70(D80/D90比)の長所ですが、具体的には以下の2点です。
@シャッタースピードが速い1/8000があります。(他は1/4000)
Aバッテリーのモチが極端に良い(1500枚くらいはいけそうな感じです)

最近はあまり使っていませんが、個人的には「和風」な感じの色あいに撮れます。他の方がおっしゃっている通り、赤が派手目(派手すぎ??)にでる傾向はあります。なので、これからの紅葉シーズンには最適だったりします。

>○被写体は、小学生の娘、風景&夜景、などです。

・屋外で撮るならば、娘の写真には問題ないです。室内で撮ると、ホワイトバランスの曖昧さにより、ちょっと撮りにくいです。
・風景は、和風な風景を撮るならお勧めです。
・高感度に弱いので夜景には向きません。

書込番号:10362587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/24 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤が飽和した例

割と普通です

AWBが外れて青っぽくなった例

上野動物園

D70は3年ほど使っていました。

どんな機種を使っても「次」が欲しくなりますが、

デジタル入門機として捉えると素性の良さで、結構使えます。

価格も安いですし、使い倒すつもりなら良いと思います。

発色&WBの癖も単体で使っているとそれほど気になりません。
逆に最近のニコンに乗り換えるとしばらく戸惑う事も。

一番の利点は、長時間保持しても疲れないグリップかと
(これで買い替えが先延ばしになりました^^;)

画像は全てD70の初期設定(P、仕上がり設定標準、WBオート、露出補正なし)です。

書込番号:10362786

ナイスクチコミ!0


ぷん!さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/26 00:55(1年以上前)

D70はやめましょう。私はD70を発売日にGETしましたが、もう使う気がおきません。

@ダイナミックレンジが狭い(白とびしやすい) →露出がしっくりこないことが多い
A自動ホワイトバランスが狂いやすい(特に屋内) →JPEGだと変な色になりやすい
B高感度に弱い(ISO800でもつらい)

以上の3点で最近の機種より大きく劣り、写真の出来栄えも見劣りする確率が高いです。
さらに、メカ部分も安物感が顕著で、

Cシャッターを切った時の、ミラーショックなどの感覚が劣悪(と私は思う)
D機能・性能が良くない割に、ボディが無駄にデカイ

…というように、今となってはまるで長所がありません。

お手持ちのタムロンWズームを使うなら、
D70ではなく、D90かD80をお勧めします。

※安価なD40やD5000でも、上記@ABの欠点は改善されていますが、
 これらの機種は古いレンズではAFが効かないので、お手持ちのWズームを使えません…

また、最近のデジタル専用レンズであるNIKKOR 18-200mm F3.5-5.6Gなどを使えば、
Wズームと同等以上の焦点距離を1本でカバーでき、使い勝手が10倍いいです。
(私は、もうWズームには戻れません…)

実用性(撮りやすさと写りのよさ)を考えれば、少しばかり予算を捻出する決断をして、
D40かD5000と、18-200mmクラスのズームを入手することを強くお勧めします。

書込番号:10369055

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueflagさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/26 13:20(1年以上前)

皆様、こんにちは、blueflagです。

Nikon life.さん
お仕事で使っているんですね〜。
30000シャッター超はスゴイです。

D7090さん
獅子舞の写真、やはり赤に特徴が出るんですね。
>高感度に弱いので夜景には向きません。
そうなんですか、室内も苦手なんですね。

ろーれんすさん
>どんな機種を使っても「次」が欲しくなります
D70だとすぐに、そう思ってしまうかもしれませんね。
>一番の利点は、長時間保持しても疲れないグリップかと
これはポイント高いですよね。

ぷん!さん
>D70はやめましょう。
はい。そうします。(笑)

D40やD5000はレンズ制限がありますよね。TAMRONはどうしても使用したいので
TAMRONを使うとデジタルで、どう描写されるか試してみたいんです。母のレンズだし。
D80は中古流通が少ないようですね。D90の方が多い気がします。でもまだまだ高価。

実は、昨日25日ビッグカメラ池袋本店にて、新品D80+AF-S18-55 49800円
30台限定販売の情報を得て、浮足立って早朝行って来たんですが、すでに完売でした。(泣)
目的を失った私は、新宿キタムラ、マップカメラなどをうろうろしてきました。
そこで感じた事は…、D90の方がいいかな、でした。いやD90にします!
でも、数か月貯金してから…年末にでもレンズセットを新品で…(あくまで希望です)
それまでcoolpixで我慢します。
みなさま、貴重な意見を色々、ありがとうございました。

書込番号:10370592

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/26 16:34(1年以上前)

『新品D80+AF-S18-55 49800円』は貴重な情報です。
なぜなら生(なま)の価格レンジがわかりました。

タムロンのレンズを使いたいとのこと。
この価格レンジだと、私が新型機を差し置きメインで使っている「フジS3-Pro」というのがあります。
S5と同じくニコンレンズが全部使え、スピードは遅いですが、写りは目を見張るものがあります。
見た目もかっちょいいです。
でも、タムロンのレンズとの相性は最悪(レンズを駆動するモーターが弱く、AFが激遅!)。

D80もいいけど在庫がない。
D40、D60だとタムロンが使えない。
D50、D70は確かにしろとびが盛大。
やっぱ貯金かなーーーーー。

書込番号:10371219

ナイスクチコミ!0


D7090さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/26 22:27(1年以上前)

>新品D80+AF-S18-55 49800円

D80は、今でも時々大型電器店に残ってますよ。カメラをメインでやっている店ではなくて、家電全般をやっているようなところ。
Wズームで6万前後って、結構あると思いますよ〜。

ただ、D80も買いか?というと、今ではそうでもないです。その辺はD80の板で確認されるのがよいかと思います。
でも今買うなら、やっぱりD90ですね。

ところで2本のTAMURONが使用できることは、確認が取れたのでしょうか?
NIKONの古いレンズだと、型が同じでも生産時期の違いで、ついたり・つかなかったりするレンズがあります。買ってからつかないことに気づくと、すご〜くもどかしいですよw

書込番号:10373122

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueflagさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/27 12:56(1年以上前)

機種不明
別機種

F-601+TAMRON70-210

COOLPIXにて

こんにちは。

ビッグカメラのD80は、レンズキットのレンズではなく
違う種類のレンズが付いているようでした。
でも、5万円で始められるなら全然OKですので、開店2.5時間前に
行ったのですが、すでに人だかりが…もっと早く行けば良かったと
後悔先に立たず状態でした。
って事は、素直にD90を買いなさい。とのお告げかな?!と思いました。(笑)

kawase302さん
>D80もいいけど在庫がない。
>D40、D60だとタムロンが使えない。
>D50、D70は確かにしろとびが盛大。
>やっぱ貯金かなーーーーー。
その通りですね〜。

D7090さん
>ところで2本のTAMURONが使用できることは、確認が取れたのでしょうか?
一応以前コジマ電器に持ち込んで、D90に装着させてもらいました。
AFも利くし、上面液晶にF値が出ていたのでOKですよね!?
今度はSDカードも持参して試し撮りしたいと思います。

こんな感じの写真を、早くデジイチで撮ってみたいです。(笑)

書込番号:10375843

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D70 ボディの満足度4

2009/11/20 17:14(1年以上前)

D90、在庫あるかどうか分かりませんが、フジヤカメラだと6万円台前半で出ています。
D80の新品セットで5万円を狙っていたとの事ですから、
当面広角は足りないとかありますけど、1万円ちょっとの追加で買えますから、どうでしょう?

書込番号:10505011

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueflagさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/20 19:40(1年以上前)

こんばんは。

D2Xsさん、情報をありがとうございます。
フジヤカメラで6万円台前半ですか。だいぶ安いですね〜。
結局まだ迷っているんです。
D70ならば中古のリスクはOK。
D90だと中古のリスクは敬遠したいって感じです。(汗)
+18-55VRを考えると、8万ですよね。
あと+2万出せば新品が店舗(アフターを考慮すると一番安心)で買えそうですよね。
でも予算はどう捻出しようかとか…
あぁ〜、どうどう巡りしてま〜す。

とりあえずクリスマス&年末商戦の時期まで待ってみようと思ってます。

書込番号:10505571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/20 23:13(1年以上前)

私はクリスマスや年末商戦には懐疑的です。

なぜなら、客はみんなボーナスが出て(今はそうでもない企業もありますが)
少々高くても「ま、いっか」で買ってしまう人が多数いるからです。

なんで、通年を通じてカメラ屋めぐりはしてましたが、年2回のボーナス時期、特に年末が一番高い気がします。

書込番号:10506669

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/21 00:47(1年以上前)

タムロンの2本をお使いになりたいという、お気持ちはわかりますが
申し訳ございません。フィルム時代のそれも、レンズメーカ製レンズはデジタル時代の
一眼レフにはいささか画質に劣る部分が多いかと思います。

D90は良いカメラですし、私も使っていますがタムロンを活かしたいがあまりに、
ちょっと制約が大きくなっているかと思います。

D40にAF-S18-55と55-200であれば、4万円そこそこで始められると思います。
このあたりから使い始めてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10507157

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueflagさん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/23 01:14(1年以上前)

こんばんは、

光る川・・・朝さん
>年2回のボーナス時期、特に年末が一番高い気がします。
そうなんですか、ちょっと年末に期待していたんですが、
やはりほしい時が買い時なんでしょうね。
あとは交渉しだいで如何に安くするかなんでしょうね。
いいかげんに結論を出さねばいけませんね。

TAIL5さん
>フィルム時代のそれも、レンズメーカ製レンズはデジタル時代の
>一眼レフにはいささか画質に劣る部分が多いかと思います。
貴重な意見ありがとうございます。使えるけど画質的にどうなの?って思っていたんですよね。
>D90は良いカメラですし、私も使っていますがタムロンを活かしたいがあまりに、
>ちょっと制約が大きくなっているかと思います。
そうなんです。全てのボディで使用可能ならいいんですが…
装着は出来るんですよね???AFと露出計が動作しないだけで、マニュアルでもよければ
D40なども考慮の対象に入ってきますね。
>D40にAF-S18-55と55-200であれば、4万円そこそこで始められると思います。
ん〜、迷いますね。

私の場合、一台目を購入するときっとそれを長く使うと思うんです。
ですので、真剣に慎重になってしまうんですよね。できればより新しい機種を使いたいです。
やはり希望は大きくD90(18-105VRセット)で行きます。年末にまた各店舗回りしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:10517971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング