『グリップ交換』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

グリップ交換

2011/02/09 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

ヤフオクで購入したD70なんですが、だんだんグリップのところがベタ付いてきたので
交換をと思い、過去スレなどを参考に金額を予想したのですが(だいたい数千円でできる)
ニコンのカスタマーセンターに問い合わせると見積もりで1万円超えるとの事。
あくまでも最大値なのでそれ以内には収まるとの説明を受けましたが、あまり高額だと馬鹿らしいので一応センターへ送って見積もりを知らせてもらうことにしました。
年数がだいぶ経つ機種なので交換された方も多いと思いますので、いくらくらいかかったのか参考までに教えていただきたいと思ってカキコしました。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:12632026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/10 09:19(1年以上前)

Nikonの見積もりは最大値を出してくるので、実際には例にあったような数千円で収まるのは確実だと思います。

書込番号:12633167

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/10 12:06(1年以上前)

こんにちは
D200 のラバーは、貼りなおした事が有ります。
その時 聞いた料金ですが、以下のようなものでした。
グリップ側が、1229円+工賃1000円
巻き戻し側が、557円+1000円
背面液晶右が、116円+1000円
工賃は、総て同時にお願いすれば1000円との事でした。

現在は 料金体系が変わりましたが、それ程高くは成らない筈です。
部品だけ買って、自分で貼る事も可能です。

書込番号:12633667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/02/10 12:28(1年以上前)

D200やD300はボディにグリップラバーを貼り付けている構造なので交換できますけど
D70ってD80やD90と同じポリウレタン質の塗装じゃないでしょうか?

たぶん筐体、グリップ部分のパーツ交換になると思うのですが・・・

F80なんかベタつきひどかったですよね

加水分解してああなるのがわかっているので、なんでやめないんだろう?

書込番号:12633719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/10 14:17(1年以上前)

私のF80Dは10年使ったけど、グリップはなんともありませんでした。(汗かきではないので)
下取りが3000円だったのだけが、悲しい思い出です。

書込番号:12634077

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2011/02/10 23:22(1年以上前)

レスを頂いた皆様、情報感謝です。

>Nikonの見積もりは最大値を出してくるので・・・
そうみたいですね。でもあまりにも高額なのでビビッちゃいますよ。

>現在は 料金体系が変わりましたが、それ程高くは成らない筈です
はい、そうだといいのですが。こちらでは皆目見当がつきません。

>D70ってD80やD90と同じポリウレタン質の塗装じゃないでしょうか?
そうですよね、D200、300等のようにラバーではないですよね。そうするとこの箇所自体を交換することになるのでラバー交換より高くつくのかな?

>私のF80Dは10年使ったけど、グリップはなんともありませんでした
すごいですね。10年使ってもなんとも無いなんて。やはり防湿庫保管だったのでしょうか?

昨日送って今日センターに届いていると思いますが連絡は無かったです。
明日祝日だから来週にでも見積もり金額が出ると思います。
結果はご報告したいと思いますので皆様、宜しくお願いします。

書込番号:12636211

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2011/02/17 17:23(1年以上前)

こんにちは。

今日修理センターから戻ってきました。
詳細は部品代750円、工賃3300円でした。
これって妥当なとこなんですかね。
(もうちょっと安いと思ったんですが・・・)
でも、すっきり綺麗になったし依頼して良かったと思います。

書込番号:12668936

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2011/02/28 21:35(1年以上前)

別機種

キレイになったグリップ

画像です。

書込番号:12721581

ナイスクチコミ!1


zipangu71さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/10 09:57(1年以上前)

 私も先日、グリップの交換をする事に・・・。

 カスタマーセンターからは、上限の見積もりしか出して貰えず
「グリップの交換でしたら、軽修理に分類されるのでもっと安くなる」
との事で、修理に出しました。

 後日、封書にて届いた請求金額は14700円。

 その封書に記入されてた修理センターに確認すると、詳細を調べて折り返しの電話を貰いました。

 詳細は工賃が3300円、部品代が1720円、税251円の計5271円との事でした。
 

 う〜ん、システム上、仕方ないんだろうけどカスタマーセンターの方から「4000円から5000円くらいですね」って言われてたグリップの交換に「14700円の請求書」が届いたんで、ちょっとビックリしました。
 でも、外装が新しくなるんで、修理からの帰宅にワクワクです。
 

書込番号:12767081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング