『D70sボディ 探したら在るものですね!』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

『D70sボディ 探したら在るものですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

D70sボディ 探したら在るものですね!

2016/02/06 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

スレ主 yobさん
クチコミ投稿数:132件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度3
機種不明
機種不明
別機種
別機種

D70s

作例1

作例2

はじめまして!
過去に70Dを所有していました。ニコン70D露出色味が好きで良い個体を探していました。
D70sボディをキタムラさんで14,000円で購入しました。欲しかった個体だけに即買いしました。

アマゾンに未開封90,000円という個体も存在しますね。此方は敬遠です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-D70S-Nikon-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/dp/B0009FJHSC

今回、三脚使用 レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II 作例紹介です。
このレンズとの相性良いですね。
作例画はRAW撮影、トリミング・現像しました。
被写体の白飛びだけ気を付ければ問題ない画質です。サーキュラーPL使用。


書込番号:19562967

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2016/02/06 21:44(1年以上前)

Nikon F70dなら持ってましたが

書込番号:19563301

ナイスクチコミ!3


スレ主 yobさん
クチコミ投稿数:132件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度3

2016/02/06 22:52(1年以上前)

ひろ君ひろ君さんへ

失礼しました。
スレ文に誤字がありました。
>過去に70Dを所有していました。ニコン70D露出色味が好きで良い個体を探していました。

誤:70D → 正:D70 

D70所有とご理解下さい。

書込番号:19563591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2016/02/06 23:02(1年以上前)

まだありますね。ただし、注意しないと残り物に福はなしで、大体、外観で滅入ってしまうか。

先日、超逆光でD70を使ったら、スピルドアウトした光の回りに妙なフリンジが出て。
帰宅後、集光レンズ付きLEDライトでテストしたらD70/D70s同じクセが出ました。D40だと出ない。
超逆光は、絞るだけ絞るとか、何かの工夫が必要かな。

朝夕のノスタルジックな色合い、止められませんね。

書込番号:19563619

ナイスクチコミ!6


dramsukoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度5 Dramsukoのカメラページ 

2016/02/07 08:04(1年以上前)

>yobさん

こんにちは。
D70系は懐かしいですね。
当時、電池持ちの良さ、2ダイアルの良さもあって、
最初に買った一眼レフでした。
毎週末撮影に行って、10万枚以上撮った思い入れのある機種です。
D300へ買い替えの際、知り合いに売ってしまいましたが
最後はラバー部が加水分解してベタベタしたり、
実使用上少し問題が出始めてました。
(売る前にアルコールで一生懸命拭いた思い出があります)

写真、素晴らしいです。写真撮影は最新機種でなくても
腕でカバーできることを思わせてくれる写真で
とても元気づけられました(^^)

書込番号:19564474

ナイスクチコミ!3


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4

2016/02/07 12:17(1年以上前)

D80を売り払ってD70sを買いました。
色合いが良いので惚れ込んでます。
新品で買った初代D70はerr頻発してたのですが中古で買ったD70sの方は安定して使えます。

書込番号:19565201

ナイスクチコミ!3


スレ主 yobさん
クチコミ投稿数:132件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度3

2016/02/07 16:37(1年以上前)

スレ主です。
>ひろ君ひろ君さん
>うさらネットさん
>dramsukoさん
>D100Fさん

コメント頂き感謝申し上げます。
以前D70で撮影した画の色味が忘れられず、その思い出だけでD70sを入手しました。
D70s購入してから気付いたのが撮像素子CCDだったんですね!またCMOSとは画質も異なりますね。
ニコン機は過去D40・D700を所有しました。
趣味でOLYMPUSメインで活動していまして約2年間撮影休止。
活動開始はニコンD70sとなります。
もう一台、予算内でフルサイズを所有したいです。候補としてはD700・D800が好印象です。

書込番号:19565928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 カメラを連れて散歩に出よう 

2016/08/02 21:14(1年以上前)

しばらくしまっておいたD70
ラバーがベタベタで困ったものです。
ニコンのサービスセンターに聞いたら
ラバー張替は有料で行っていたがもう終了したとのこと。
ベタベタをとる方法をいくつか試しました。
最悪壊れてもいいつもりでいろいろやってみました。

ゴムは油に溶ける性質があると思い
手ぬぐいのような布にストーブの灯油をちょっぴりつけて
こすったらベタベタが少しずつ落ちました。乾けば臭いもしなくなります。
これがいい方法かどうかわかりません。
再度ベタベタするかどうかもわかりません。
試したい方は覚悟を決めたうえでお試しください。

書込番号:20086059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2016/08/02 21:47(1年以上前)

私も現行機よりD70(S)世代の発色の方が好きです。。

修理期限が終わっているので、壊れたら買い替え、になってしまうので
再購入はしていませんが、出物があれば、欲しいなと思ってます(^^

書込番号:20086186

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング