『良いカメラですね』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

良いカメラですね

2009/03/15 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件
別機種
当機種
当機種
当機種

昨年暮れにヤフオクで中古良品を18,000円で落札しました。

外観は綺麗だったのですが例の撮像素子の傾きがあった物でしたので駄目もとで

メーカーに修理(無償で)できないか談判してみました。

担当者は最初は出来ないの一点張りでしたが、こちらが過去にこのスレでも数多くの

不具合の事例が取り上げられた事などを言うと、とりあえずSSに送ってほしい、

それから判断したいとの事になりました。

そして願いが通じて無償修理となり、ファインダー内にあったゴミまで綺麗になって

戻ってきました。

それからはとても愛着が湧いてD90やD40を差し置いて出番が多くなっています。

こいつの相棒は今のところAi AF Nikkor 50mm F1.8Dが多いですね。

作例もこの組み合わせで撮りました。

昔のカメラながらなかなか良く出来たヤツです。

書込番号:9251777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/03/15 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)

AF ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)

AF ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)

入手おめでとうございました。
そうですか、傾きですか。まったく知りませんでした(^^;)
知らないくらいだから、放置可かな?(^^;)

ホント、安かったのによく写るカメラです。
キヤノン党の私は、もともとニコンってどんなの?というだけで中古を買ってみたんですが、
どっぷりつかってしまってまぁ(苦笑)。
デジ一の数では、キヤノンよりニコンのほうが多くなってしまいました(苦笑)。

最近は軽いD40ばかりかわいがってしまってますが、「ここぞ」というときにお出ましになります。
今後も大事にしたいと思っております。

書込番号:9252124

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2009/03/15 23:51(1年以上前)

光る川・・・朝さん、こんばんは。

>最近は軽いD40ばかりかわいがってしまってますが、「ここぞ」というときにお出ましになります。

私もこれを使い始めてからD40の出番がめっきり減ってしまいました。

カメラとしての作りこみはいくら古いといってもD70の方が上なので使っていてなんだかしっくり来る感じがします。

使いやすいのはD40なんですけどねー。

書込番号:9252349

ナイスクチコミ!0


FTbさん
クチコミ投稿数:104件 35mm.jp 

2009/03/16 01:19(1年以上前)

当機種

自画像?

D70 はもうすぐ 5歳ですね。私のも傾きがありましたが、きちんと調整してもらって、それ以降トラブル無くがんばってくれています。

最近、ハンドストラップも付けました。もう手放せませんー。

19日はぜひみんなで祝いましょう♪

書込番号:9252912

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2009/03/16 01:34(1年以上前)

FTbさん、こんばんは。

>19日はぜひみんなで祝いましょう♪

あっ、そうなんですね!気がつきませんでしたよ!

もうすぐ5歳になるんですねー

まだまだ現役で行けそうですね!

19日はみんなで画像UPしましょー!

書込番号:9252981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/16 02:11(1年以上前)

当機種

mi2runさん こんばんは

嬉しいスレッド有難うございます!
私のD70も5年目に入っていますが、未だに故障知らずで元気です。
コーミンさんはじめ 多くの人達のお知恵を借りて使っていますが、昔のレンズを使う時に少し気合が要るくらいで、私的には不満はありません。
コンパクト型のデジタルカメラの経験も無く、永年使っていたFEからの初デジタルカメラでしたが、先輩方のコメントを参考に勉強しました。/今もしています。

mi2runさん、これだ!の一枚が撮れたら祝日?前でも載せてくださいね!

書込番号:9253104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/03/16 02:31(1年以上前)

D70が初めて自分で持った一眼レフでしたが、それ以来写真にどっぷり
もう5年ですかぁ
まだ、それしか立っていないような気もするし、長かったような気もするし

画像の傾きは、買ったその日に気がついてすぐ修理でした
せっかく買ったのに、1週間ほど待たされて歯がゆかったですね

D2H購入資金のために手放しましたが、しばらくは残して置けばよかったと
思いましたね

レンズキットで16万円でしたが、それから、あれよあれよと
随分お金かけちゃいましたねぇ

D70が最初のカメラだからこそ、ここまでのめりこんだんだと思います
kissにしてたら、こうはいかなかっただろうな

書込番号:9253142

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/16 10:10(1年以上前)

当機種
当機種

D70_コーミンさんのカスタムカーブ使用_マニュアルプリセットWB

D70_NX2_ピクチャーコントロール:風景

私も D70は手放すずに持っています、時の名機でした。
その後 D200 D3 を購入しましが、やはりそれなりの良さは有ります。
D70で 撮ったRAWファイルを、今のNX2ほか最新の画像調整ソフトで現像すると、また違った面が見えて来ます。

書込番号:9253821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/03/16 10:22(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

いまだ現役のD70レンズKIT

TOKINA AT-X 124Proとの組み合わせ

SIGMA 55-200mm F4-5.6+KENKO ×1.5TEREPLUS

AF-S 18-70mm F3.5-4.5G

いまだ現役です。NC-NXのDライティングの使い方を理解してからは特にD80の出番が減りました。WEB用途なら、このカメラでじゅうぶんですから。

青味が強い
ダイナミックレンジが狭い
高感度は使い物にならない
ファインダ倍率が小さい
背面液晶が小さい




欠点は山ほどありますが、どれも使い手がカバーできるものだと思います。

書込番号:9253863

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2009/03/19 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日まさに生誕5周年ですね。

記念にD70画像アップしてみました。

書込番号:9271426

ナイスクチコミ!0


Qoo-coolさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/19 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キタキツネ

知床峠

エゾシカ

D70、5周年記念
私も画像アップします!

初めて購入したデジ一眼、
今も旅のお供してます。

そういえば、アナハイムのディズニーランドの
カメラマンもD70使ってました。
良いカメラですね。

書込番号:9272172

ナイスクチコミ!0


FTbさん
クチコミ投稿数:104件 35mm.jp 

2009/03/19 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人のデジタル。

懐かしい初日の写真

今年の年賀状も、もちろん D70!

ブルーミングも個性の 1つ?

祝 5年!人のデジタル。

これからも元気に撮り続けてくれますように。

書込番号:9272334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/19 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

入院直前の京王線

修理完了

この後、里子に出されました(ToT)/~~~

こんにちは、

家のD70は
CCDの傾きは保証期間に直してもらいましたが
突然死が出ました。リコールで無償修理になり
2年前に知り合いに里子に出しました。
今も元気にやっているようです。
時々、メンテナンスで戻ってきます^^;。

ホワイトバランスに癖がありますが、補正可能ですし、
ボディのバランスが良いですね(^^)。

その後、結局D70Sを購入してしまいました^^;。
AFモードの切り替えとかはちょっとやりにくいですが、
気軽に持ち出すには一番ですね。

書込番号:9272511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/03/19 23:19(1年以上前)

当機種

京都大原

5周年、おめでとうございます。

このカメラを最初に買ってしまったから、2マウント制が始まったといっても過言ではございません。
最近は、C社よりよっぽど出動回数も多く、月あたりの投資額も多くなってしまいました(^^;)

何かいい写真を、と考えましたが…
これですいません(汗)

書込番号:9272949

ナイスクチコミ!1


@monpapaさん
クチコミ投稿数:117件

2009/03/20 02:08(1年以上前)

当機種

オナガガモの雌です

  私も参加させてください。

 今となっては欠点の多いD70ですが愛着が有り手放せません。

 私の技量では欠点をカバーしきれませんが。

  老眼と乱視なのでファインダーだけは何とか為らないものかと。







書込番号:9273984

ナイスクチコミ!0


SkyColorさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/20 15:52(1年以上前)

当機種

こんにちは
5年ですかぁ、当時コンデジのちょっと良いの買おうと思い、カメラ雑誌をみていたら発売の直後でD70の記事ばかり。
大幅予算オーバーで買ってしまいました(笑)

メインの座は譲りましたが、特に旅行とかですとその時、その時の光景と一緒になっているので手放せないですね。
今でも使っています。

書込番号:9276032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D70 ボディの満足度5 ひなパパ 

2009/03/20 19:31(1年以上前)

当機種
当機種

白とびしていようが、お気に入り

自己満足の一番のお気に入り

こんばんは。

何かうれしくなってしまうスレですね。

2004年5月だったか、出張帰りに今は無きヨドバシ大ガード店に寄ったら、在庫有りということで、レンズキットを購入しました。
あれから、D40、D90他数本のレンズを買い足しましたが。最初の1年間にD70+キットレンズで撮った写真を超えてません。(^^;;
手放すのは惜しいものの使っていないので、娘の同級生のパパに貸し出し中です。

書込番号:9276935

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/20 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

旭橋

カタクリ

D70、もう5年ですか。

最近はまったく使ってませんが・・・

風景撮影ではオートでもいい感じの露出でした。
最近のニコンだと明るすぎにも感じます。

書込番号:9277213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/03/21 09:36(1年以上前)

当機種

咲き分けの梅「思いのまま」

皆さん、おはようございます。

5周年ということで、私も最近撮った写真を1枚。
私は5年前の3月20日に購入して、昨日現在で撮影回数が、23297回。
一回リセットがかかっているので総撮影回数88832回になります。
私の持つ4台のデジイチの中では、第1位です。

まだまだ現役ですので、10万回を目指していきたいと思います。

書込番号:9279825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/03/23 09:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA 55-200mm F4-5.6DC+KENKO TEREPLUS

同左

こちらはテレコンなし

同左

遅ればせながら・・・Blog用なら、これでいいじゃん(w

書込番号:9290791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/23 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

駆け込みで仲間に入れてください。
初めてのデジタル一眼としてD70を買った翌年に、D200も手に入れましたが、手の馴染みの良さと手軽さからいつもついD70を選んでしまって、気がつけばD200の出番が殆どありません。
結局一昨年のヨーロッパ旅行は、D70とGRDの2台体制でしたが、バッテリーの持ちも旅行先では美徳だと思っています。
ようやく後継機にシフトしつつあるこの頃ですが、あれこれ思い出が染みついたカメラとなって、これからも手放せないことになりそうです。

書込番号:9293064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング