『久々に持ち出しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥206,000

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション

D70 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション

『久々に持ち出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D70 レンズキットを新規書き込みD70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

久々に持ち出しました。

2017/10/08 08:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

当機種
当機種
当機種

気分転換に持ち出しました。

携行するレンズが重いとつまらないので、
90年初頭のシグマAF28mmF1.8アスフェリカルをつけて撮影しました。

ファインダーにはDK21MとDK16装着して少しファインダーを大きくしてます。
半年前くらいに口コミしました、グリップのラバー塗料の状態も良い感じで、久々にD70始動かな、という感じです。

皆様のD70はお元気でしょうか?

書込番号:21260680

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2017/10/08 10:58(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

D70+Sigma17-35mmF2.8-4D 小池

D70s+Sigma17-70mmF2.8-4.5HSM 洗足池

D70s+Sigma17-70mmF2.8-4.5HSM 妙福寺

D70+Sigma17-35mmF2.8-4D 池上線乗り放題

D70/D70s 共に元気です。機械としてはD50のほうが面白いかな。
夏の当方ローカル写真ですが、ペタリンコ。

明日10/9は、東急池上線が乗り放題です。

※D70に装着のSigma 17-35mm (モータなし) はフルサイズ用ですが、DX使用が好相性でして。
 結露痕らしきが全面に出まして低コントラスト・低解像の問題児でしたが、漸く解消しつつあり実使用に耐えるように。
 捨てなくて良かったたぐいです。

書込番号:21261081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/09 07:58(1年以上前)

路地裏ガジェットさん
エンジョイ!


書込番号:21263645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2017/10/09 08:29(1年以上前)

>うさらネットさん
返信有難うございます。
D50は、最近興味があるのですが 全く店頭中古で見かけず残念です。
17mm〜のレンズ、18mm〜よりも思った以上に広角に撮れますね。
1mmの違いでここまで違うと、記録用途などには重宝しそうです。解像感もあって良いですね〜。
解放値が明るめなのも魅力的です。

書込番号:21263691

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2017/10/09 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ん?

なんでしょう?

おはようございます。

去年、ショット数200未満の個体を入手。
D7200はともかくD40達と比べてもノスタルジィ漂うD70。
しかし、つくりはしっかりして道具感ありしっくり手に馴染む。
現行ニコン機からは無くなってしまった要素があるといって良いでしょう。

持ってる機種のどれも嗜む程度さえ使うヒマがない現在、D70も例外ではないものの、このスレにつられて、いつもの場所のいつものものがようやく撮れてきたので、我がD70の生息確認程度にでもと。

レンズはDX55ー200EDでVR無しを使用。
標準ズームはDXの18−70を、それぞれ中古で見つけて使っています。
シンプルながら自分には、これで充分です。

>うさらネットさん
東急の日でしょうか。
池上線は今も古き良き時代にタイムスリップしたような、のんびりした雰囲気が漂う路線で、発車したかと思えばすぐに停まる。

本線のイメージからすると専用軌道を走る路面電車(世田谷線とは違う雰囲気がある)的なものですが、いい天気のときにD70片手に散策してみるのも良いでしょう。
石川台、どうなったかな?

書込番号:21263791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2017/10/09 09:37(1年以上前)

D50のメリットは、シングルコマンドダイアルを除いて、ほぼD70同等機能でコンパクト。
メディアが2GB制限ですがSDを使えるとかですね。
電池共通というのも何となく良い。
で、センサが同じなので撮れる絵はD70と同じ傾向ですけど。

共通して言えるのはミラーファインダなので、明るいレンズの方が都合が良いですね。

私のD50は二代目で、一代目は2010年に1.5万ショットを入手しましたが、並品で気乗りがしなくなって数か月後に売却。
現用機は2015年入手の、小ねじ錆なし・グリップに僅かなスレとべたつき、テカリなし。740ショット 1万です。
*並品でも3000円なら、可愛がってしまいますけど。

探すと言うより、念頭に置いて待てば、良い個体に巡り会えますよ。

おっと、貼付画像ですが、エッジシャープネス処理をしています。

書込番号:21263826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2017/10/09 09:50(1年以上前)

>Hinami4さん

石川台ですか。中学の同期が居ます。散歩で雪が谷大塚方面に行く時に、雪見坂辺りを素通りしてます。(^_^)

石川台・洗足池・長原・旗の台近辺は、
地下をリニア中央新幹線が品川へ向かって抜ける予定です。一部工事が始まってるのかな。
駅を作ってくれると飛び乗れて便利なんですが〜。

書込番号:21263862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

この製品の最安価格を見る

D70 レンズキット
ニコン

D70 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング