『D70で散策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥206,000

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション

D70 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション


「D70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D70 レンズキットを新規書き込みD70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

D70で散策

2018/08/02 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

D70、何時か使ってみたいと思いつつ…
オークションで落札しちゃいました(笑)。
通電確認のみの現状品、送料込で2,000円チョイ。

動作確認の際、CFカードを認識しなくてメディア抜き差しの繰り返し。
一応、読み込みできるようになりました。
複数のカードで試したので、カードスロット付近の接触がよくないのかも。

シグマ18-50mmを装着して、散策してみました。
D100よりもレスポンというか、書込保存が随分と早いように感じます。

持ち出すのが楽しみな機種が、また1台増えましたね。

書込番号:22004873

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/03 01:44(1年以上前)

D100はフィルムの中級機下位のF80ベースなのに対して
D70はデジタル専用設計で値段なりに作られてるから
造りではD70の方が良くて、下克上がおきてるのが面白い♪

書込番号:22005067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/08/03 04:35(1年以上前)

>MWU3さん

良い作例有難うございます。

書込番号:22005128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2018/08/03 06:56(1年以上前)

>MWU3さん

メディア認識不具合。
D70/D100 中古持病とまでは言いませんが、D70のほうが発症率が高いですかね。

底蓋を外して、電池箱側のCFスロットから来ているFPCを一度抜去、差し直します。
または、グッと押し込むだけでも可。作業時間10分でOK。
要するに見た目は正常ですが抜け掛かっているのでありまして。

カメラ的?には、D100と並んで不細工な類かも知れません。妙に大きくて。効きの弱いローパスが魅力。
キットレンズのED18-70mmは、単体発売に先んじてD70採用が最初かな。
その後、D70S/D80/D200/D300 LKに採用ですね。D300SでVR16-85mmに。

壊れないカメラ、楽しんでください。好き好きでしょうが、黄昏時の色味が何とも最高。

書込番号:22005228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/03 12:19(1年以上前)

>MWU3さん

書き込み速度が速いCFカードを使うと画像の保存も速くなりますね。
今でもここの口コミに書き込みがあるとなんだか嬉しくなります。
最近はすっかり出番が少なくなりましたが、サブのサブ機(笑)として稼動中です。

書込番号:22005666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4

2018/08/03 13:21(1年以上前)

当機種

>あふろべなと〜るさん

D100と比べて、D70に無いのはプレビュー機能ぐらいでしょうか。
もっとも、このプレビュー機能も時々フリーズしますけど(笑)。

ニコン機種の下克上、これから楽しみたいと思います♪

書込番号:22005785

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4

2018/08/03 13:22(1年以上前)

>日本の美。デジカメスピリッツ。さん

また散策してみますね♪

書込番号:22005789

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4

2018/08/03 13:28(1年以上前)

当機種

>うさらネットさん

D70のメディア不認識、経年劣化のせいなのか多いようですね。
5000番台、3000番台と見比べると、ズングリムックリ(笑)。
LV機能は無いし、液晶も1.8型。
その分、バッテリーのもちはよさそうです。

書込番号:22005800

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4

2018/08/03 13:30(1年以上前)

>D70とF2.8でいちにのさん

私のメインはD100なので…下克上が起きるとメイン機に昇格するかも(笑)。

書込番号:22005803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

この製品の最安価格を見る

D70 レンズキット
ニコン

D70 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング