『今でも画質はいけてます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

COOLPIX 8400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • COOLPIX 8400の価格比較
  • COOLPIX 8400の中古価格比較
  • COOLPIX 8400の買取価格
  • COOLPIX 8400のスペック・仕様
  • COOLPIX 8400のレビュー
  • COOLPIX 8400のクチコミ
  • COOLPIX 8400の画像・動画
  • COOLPIX 8400のピックアップリスト
  • COOLPIX 8400のオークション

『今でも画質はいけてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8400」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8400を新規書き込みCOOLPIX 8400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 今でも画質はいけてます。

2011/10/08 08:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8400

クチコミ投稿数:39件 COOLPIX 8400のオーナーCOOLPIX 8400の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

写真を整理しながら見ていたら、やっぱり写り良いなぁって思いました。
ボケを必要としない風景写真では十分な画質です。
年代物に入る機種ですが、良く出来てます。
私は、まだまだ現役で使っていこうと思います。

画角もコンセプトも良いと思うので、同じ仕様で現代番を作ってほしいですね。
Eシリーズの後継機種が無いので残念です。

書込番号:13596907

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/08 08:11(1年以上前)

1/1.5(=2/3)インチのCCDで、800万画素ですから、
画質は良いのでしょう。

こういうセンサーをメーカーは搭載してくれませんね。

書込番号:13596919

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/10/08 08:17(1年以上前)

当時広角24mmは大変貴重な存在でしたね。
画質は今でも十分通用する機種だと思います。
私は今でも兄弟機のE8800を現役で使用しています。

書込番号:13596937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/10/08 08:24(1年以上前)

2/3CCD EDレンズのハイエンド機ですから、当時、製品への作り込み意欲が違っていたと思います。
今は開発機種数が多くて大変だと思います。流れ作業的製品開発では宜しくないのですけど。

大きいセンサで抜けが良く古さを感じさせませんね。それと、被写体・構図が良いですよ。

書込番号:13596958

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/08 09:46(1年以上前)

この頃のハイエンドコンデジは良かったですね。
今となっては、液晶が少し小さいですが、光学ファインダーもあるし・・・
っと思ったらEVFだったのですね?

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/8400/spec.htm

書込番号:13597167

ナイスクチコミ!1


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/08 10:10(1年以上前)

この頃のハイエンドコンデジは面白かったですね。
800万画素以下で24mm〜85mmぐらいのレンジが私は最も好きです。
使わないファインダーは要らないので小さ過ぎて見えない液晶だけは3インチになれば今でも欲しい・・・

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501610731.00501910608.K0000295234.K0000216796

書込番号:13597255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX 8400のオーナーCOOLPIX 8400の満足度5 横浜おじさん 

2011/10/09 20:09(1年以上前)

2/3型CCDの画質が大好きです。特にニコンEシリーズの発色は自然で良いですね。
最近の厚化粧の高級コンデジの鮮やか過ぎる発色に、ちょっと嫌気がさす時があります。

肝心のCCD供給元のSONYがすでに生産を打ち切っていますので、修理も厳しいかな?
フジのX10が2/3型CMOS搭載なので、写りが楽しみです。欲しいけど、先立つものがないので、しばらくは静観です。

書込番号:13603596

ナイスクチコミ!1


キン333さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/10 18:00(1年以上前)

AFとかとろいですが腕でカバーして今でも現役です
新しく買おうと思っても2/3センサーなので
同じような大きさのセンサーでは買う気になりません

E5000とE8400は同じ技術屋さんとも聞いてますが
しかしやっとやっと時代が追いついてきたのか色々でますね
ニコンさん後継機出さないとさすがにそろそろ買ってしまいますよ

書込番号:13607769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年で変わったこと。。 8 2019/11/23 21:38:12
3年探して巡り合いました。 14 2015/04/23 0:03:43
ISO50で夜桜撮れば、 11 2015/04/18 20:51:06
2013/10/17 写真掲載 23 2015/04/18 18:02:59
今でも画質はいけてます。 7 2011/10/10 18:00:12
ついに購入しました。 6 2011/06/22 21:24:25
ホワイトバランスについて 6 2011/05/18 6:25:11
しばらくは使い続けます 3 2011/04/09 19:39:49
後継機はP300なのかしら 3 2011/02/20 16:29:58
シャッター音について 3 2011/02/19 15:16:11

「ニコン > COOLPIX 8400」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8400
ニコン

COOLPIX 8400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

COOLPIX 8400をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング