『D2Xユーザーの皆様お元気ですか!』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

『D2Xユーザーの皆様お元気ですか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

D2Xユーザーの皆様お元気ですか!

2011/09/24 11:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

茅葺古民家

タマネギ

花と古民家1

花と古民家2


やはりD2Xのクチコミ掲示板へのスレは少ないですね。
旧機ですから仕方がないですが・・・
それでも私は未だに愛着があって使っております。

ただ私の場合、D2Xは三脚使用での室内専用機と化してしまているので久々に外へ連れ出して
撮影してきました。レンズはVR 16-85mm です。4点アップさせていただきます。


皆さんが最近、D2Xで撮られた秋の風景を拝見できれば嬉しいです。

書込番号:13541112

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/25 07:12(1年以上前)

スレ主さん、中々レス付かないですね・゚・(ノД`;)・゚・

http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d2x/
こちらにならUPされてるかも??です。

書込番号:13544629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件

2011/09/25 08:18(1年以上前)

男の中の♂たち出てこいや!さん

レスありがとうございます。
D2Xのクチコミ掲示板は寂しい状態ですが根強いユーザーがおられますので
そのうち素晴らしいお写真がアップされるのではないかと期待しております。

ところで素晴らしいサイトをご紹介いただきありがとうございます。
D2Xの素晴らしい画像の数々を堪能してきました。30ページほど閲覧しましたが
さすがD2Xユーザーの皆さん、どれもハイレベルで魅力的なお写真が多かったです。

書込番号:13544805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件

2011/09/25 08:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

花と古民家3

休憩中

ヒガンバナ


先日撮影した画像の続きです。
実はこの撮影地は大阪の豊中市にある日本民家集落博物館なんです。
大阪在住の方はよくご存知だと思います。

D2Xでの屋外撮影は本当に久しぶりですが、楽しいひと時となりました。
この時期は清々しくてよい季節ですね。

書込番号:13544834

ナイスクチコミ!3


7643Xさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 マイチャネル 

2011/09/25 15:40(1年以上前)

当機種
当機種

初収穫(秋山観光農園にて)

お目当てのラ・フランス・・・・2個

こんにちは、「根強いユーザー」の一人です。
生憎の小雨日でしたが連休初日に、家内、娘、孫娘と洋梨狩りに行ってきました。
孫は、試食や収穫に大はしゃぎで楽しいひとときでした。
お目当てのラ・フランスも試食でき大人も満足。そんなひとコマです。
D2Xは私にとって旧機では無く、今でも最新機種です。
・・・そろそろ何か欲しい−−−っぞおぉぉぉ−−! 笑)

書込番号:13546138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件

2011/09/25 16:27(1年以上前)

7643Xさん

D2Xの素敵なお写真をアップいただきありがとうございます。
お孫さんの仕種、かわいいですね〜
ラ・フランスの芳醇な味わいを皆さんで楽しまれたことと思います。

ところでD2Xの描写、やはりキリッとして良いですね。
色合いも自然ですごく好きです。
そろそろD4の仕様が気になる時期になってきましたが、D2Xを手放して乗り換える
気持ちにさせてくれるような機種であるかどうか・・・
D3Xにはとても手が出ませんでしたが、D4Xが出たらまた90万円程度の価格設定に
なるのでしょうね。
何れにせよ、次にフラッグシップ機を買うとしたら生涯最後のカメラとなることは
間違いないです。(笑)

書込番号:13546295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 ブログ 

2011/09/25 20:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

フッサール・ヒロさん、お久しぶりです (^^

昨日は三江線、今日は木次線と、撮り鉄していましたので、D2Xの板に
スレが立てられた事、全く気が付きませんでした。

早速、撮りたての画像を (^o^
駄作ですみません・・・
メインはD3でしたが、D2Xも持ち出して撮っています。

1枚目は、三江線を走るキハ
2枚目は、木次線を走るキハ

書込番号:13547099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2534件

2011/09/25 20:14(1年以上前)

じょばんにさん

ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
D3を所有されていてもD2Xも使われているなんて嬉しいです。
ずっとそうされていますよね。

D2Xで風景撮り、良いですね〜 
私は室内で限られたスケールのものばかり撮っておりますがやはり風景は良いですね。
山にD2Xを持参したいところですが、大きさと重さがネックで山に持ち出したことが
ありません。

ところで2枚目のお写真、臨場感があって、高所恐怖症の私はドキドキしながら拝見しました。

書込番号:13547146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件

2011/09/25 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カリンと民家

旧家の内部

土間

石仏


引き続き4点アップさせていただきます。

この日本民家集落博物館は広い敷地に各地の代表的な家屋が点在し、まるで実際に
どこかの村を訪れたような気分になれます。

書込番号:13547180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/10/02 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

その1

その2

その3

フッサール・ヒロさん、はじめまして。

自分も久しぶりに飛行機を撮り始めて、D2X現役復帰です(笑。
撮影していて、気持ち良いですね。
自分もハリコしておきます。

D2X、大事に使いましょう。

書込番号:13575707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件

2011/10/02 22:23(1年以上前)

kumaboss01さん

はじめまして!
コメントとお写真ありがとうございます。

D2Xで飛行機撮りですか。
私も伊丹(大阪国際空港)が近いのでたまに撮りに行きます。

D2Xは本当によくできたカメラですよね。
これからも大切に使っていきたいと思います。

書込番号:13575820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2011/10/18 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フッサール・ヒロさん

すっかり出遅れてしまいました。
C社の方では新機種発表でエライ騒ぎですね。

先日今季初のオジロワシを撮ってきましたが生憎の雨降りでSSが
稼げずダメダメでした〜
ココがD2系の弱いトコですね。
でも今季もD2Xで乗り切りますよ。

書込番号:13646008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件

2011/10/18 23:02(1年以上前)

ブローニングさん 

今季初のオジロワシのお写真、ありがとうございます。
ウマのお写真も良いですね〜
4枚目は有名な彫刻家の作品だと思うんですが違うかな?

確かにD2系はISO感度がイマイチですね。
せめてISO 800常用なら良いのですがISO 400でも厳しい時がありますね。
私のように動きものを撮らない者にとっては三脚使用でどうにでもなるのですが。


ところでC社は意外に低い価格帯で出してきましたね。

書込番号:13646124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング