『D2Xのレンズについて』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

D2Xのレンズについて

2012/04/22 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

スレ主 sate92さん
クチコミ投稿数:4件

教えてください!!
今まで、オリンパスのE510を使っていたのですが・・・
先日、D2Xを兄から頂きました。

レンズを買おうと思うのですが、
DXとFXどちらを買えば良いのでしょうか?

主に建築物を撮影しています。
ちなみにD2XとE510の違いってどうですか?

すみませんがいろいろ教えてください!

書込番号:14470178

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/22 14:14(1年以上前)

こんにちは
D2Xは、メーカー希望価格60万円でした、当時のニコンの最上位機です。
ニコンの、フルサイズ機D800とかが少しでも気に成るのでしたら、DXレンズは避けた方が良いかもです。

主に建築物でしたら、ニコンかキヤノンのフルサイズ機とアオリレンズの組み合わせが最良です。
ニコンでしたら、D800/D800E と PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D ED
或いは、AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED の組み合わせです。

しかし 今までどうり、E510をお使いに成られたら良いと思います。

書込番号:14470369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/22 14:45(1年以上前)

16-85ぐらいが使いやすいと思います。

http://kakaku.com/item/10503511928/

書込番号:14470502

ナイスクチコミ!2


スレ主 sate92さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/22 15:11(1年以上前)

>robot2さん

ありがとうございます。
>しかし 今までどうり、E510をお使いに成られたら良いと思います。
 E510の方が良いという意味でしょうか?

>じじかめさん

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

書込番号:14470613

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/04/22 16:08(1年以上前)

予算を書かれた方が良いのでは?
DX用のレンズで良いでしょうが、高い物では14-24mm F2.8も在るし、17-55mm F2.8も在ります。
普通に使うには16-85mm F3.5-5.6が値段的にも良いかも知れませんね。
アオリレンズも勿論良いかも。

それ程 高感度ノイズ耐性に優れてる機種ではないので出来れば明るいレンズの方が室内撮影では有利でしょう。

小生もD2Xは持ってますが、E-410の方をつい使ってしまします。
これは小生にとっては使い易いからであって 人其々。
画はE-410(E-510)よりはダイナミックレンジが拡いですから白トビし難いですよ。

書込番号:14470812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/04/22 17:05(1年以上前)

こんにち
タムロンかシグマの17ー50の2.8手振れ補正付きは如何でしょう 自分は両方使いましたけど 便利ですよ

書込番号:14471059

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度4

2012/04/22 19:19(1年以上前)

DXレンズとFXレンズの両方とも必要だと思います。

18mmから始まるズームレンズはDX機では非常に使いやすいので、最低1本は持たれた方がいいと思います。
私は 18mm-105mmあたりのズームが使いやすいです。

あと、特殊レンズですが10.5mm魚眼レンズ。

他は、FXの単焦点か、大口径ズームを買われるといいと思います。

書込番号:14471687

ナイスクチコミ!1


スレ主 sate92さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/22 22:36(1年以上前)

>LE-8Tさん
ありがとうございます。
確かに、予算を書かなければですね。

>くろりーさん
参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

>hiderimaさん
18mmですね。参考になります。
ありがとうございます。


予算は15〜20万円で考えてます。(本体を買う気はありません)
兄に頂いたものなので、D2Xを使い倒したいです。
ちなみにD2Xと同時にレンズも頂きまして、
AF-S NIKKOR 28-70mm1:2.8D
AF-S NIKKOR 80-200mm1:2.8Dというレンズです。

主に建築物ですが、他に風景もとります。
今日、D2Xで撮影してきました。
どう、表現して良いかわからないですが、Eー510と比べて写真が深い感じがしました‼

書込番号:14472825

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度4

2012/04/22 22:56(1年以上前)

E510でも、松レンズと言われるレンズを使われれば、良い絵を出すと思います。

お手持ちのレンズだと、

レンズ交換をするのが苦で無いなら
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

か、無難にさつえいするのに

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

のどちらかが、いいと思います。

書込番号:14472958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/04/22 23:02(1年以上前)

今のレンズ構成から考えるとAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを購入するのがよろしいかと・・・・

書込番号:14472997

ナイスクチコミ!2


スレ主 sate92さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/23 20:53(1年以上前)

>hiderimaさん
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ですね。
参考になります。

>餃子定食さん
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
ですね。
参考になります。

D2Xの説明書を読みこんで、撮影してますが、難しいですね。
でも、良いカメラだと感じます。

書込番号:14476379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング