『D2Xに最適な単焦点レンズは何がよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

『D2Xに最適な単焦点レンズは何がよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

スレ主 Noctさん
クチコミ投稿数:5件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度4

先日、待望のD2Xを購入致しました。
さて、単焦点レンズの購入で迷っております。シグマ30mmF1.4とニコンAF35mmF2Dです。D2Xとの相性(開放絞りでのボケ味、画質、階調の再現性等)が気になるところです。両方ご使用された方がいらっしゃいましたら、ぜひご感想をお聞かせください。

書込番号:4325210

ナイスクチコミ!0


返信する
MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 撮影中 

2005/08/04 01:06(1年以上前)

Noctさん
こんばんは

私は35/2Dのみ使用しています、(30/1.4の購入予定は有りません)
理由は
・35mmを使う場合、被写体は子供の写真が多く、開放側の描写が良い
・コンパクトで取り回しが良い
・とても色のりが良い
・最短撮影距離が短い

シグマの30/1.4はサンプルを見た感じでは
・開放からシャープ
・デカイ
・色のりがイマイチ
・背景のボケが好みでない

こんな感じかな?・・・って思っています

用途で決められたら良いのでは・・と思います

アルバムの中に35mmで撮った花の写真が数枚有ります
ご参考になれば・・・・ですが

書込番号:4325326

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noctさん
クチコミ投稿数:5件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度4

2005/08/06 01:33(1年以上前)

MT46さん、早速有難うございます。
アルバム早速拝見させて頂きました。
35mmF2ボケも自然で、色のりもいいですね!
私の場合、都市風景をとり続けていますが、今回単焦点を選ぶポイントは、35mmまでの開放F値F2までの明るいレンズで、開放近くで背景をボカシ空気感を出そうとしています。シグマ30mmは、円形絞りでありその描写が気になるところですが、総合的にみて、やはりD2Xには純正の35mmF2がよいのでしょうか・・・

書込番号:4329364

ナイスクチコミ!0


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/21 20:17(1年以上前)

D2Xを使用される方は質問に対して答えてあげるレベルの方です。

書込番号:19338799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング