『D2X、D2Hsファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

D2Hs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥490,000

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2Hs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Hs ボディの価格比較
  • D2Hs ボディの中古価格比較
  • D2Hs ボディの買取価格
  • D2Hs ボディのスペック・仕様
  • D2Hs ボディのレビュー
  • D2Hs ボディのクチコミ
  • D2Hs ボディの画像・動画
  • D2Hs ボディのピックアップリスト
  • D2Hs ボディのオークション

D2Hs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月25日

  • D2Hs ボディの価格比較
  • D2Hs ボディの中古価格比較
  • D2Hs ボディの買取価格
  • D2Hs ボディのスペック・仕様
  • D2Hs ボディのレビュー
  • D2Hs ボディのクチコミ
  • D2Hs ボディの画像・動画
  • D2Hs ボディのピックアップリスト
  • D2Hs ボディのオークション

『D2X、D2Hsファームウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2Hs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Hs ボディを新規書き込みD2Hs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

D2X、D2Hsファームウェアアップデート

2006/10/03 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Hs ボディ

クチコミ投稿数:552件 D2Hs ボディのオーナーD2Hs ボディの満足度5 楽しく語ろう掲示板++ 

みなさんこんにちは。

待ちに待ったD2X、D2Hsのファームウェアアップデートが掲載されていますね^^。個人的にはローパスフィルタの清掃がバッテリーだけで出来るようになったのが助かります。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/firmware/index.htm

アップデートの詳しい内容はこちら(PDF)。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/firmware/d2hs/pdf/d2hs_fudm.pdf

書込番号:5503544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:552件 D2Hs ボディのオーナーD2Hs ボディの満足度5 楽しく語ろう掲示板++ 

2006/10/03 22:12(1年以上前)

とりあえずSandisk UltraII+RAWにて56枚まで一気に連射できるようになりました^^。エクストリームIIIなら60枚行きそうですね。とっても前向きな進化だと思います。

やっぱニコンだわ。

追伸:
上部パネルの撮影可能枚数がちょこっと減りませんでしたか^^;?
1GBのメディアで146(147?覚えてない…)->145になったような気がします。

情報まで。

書込番号:5503704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/10/03 22:13(1年以上前)

おおっ、来ましたね!
D2X板は未だチェックしていませんが、情報ありがとうございます。
これ、以前、言われていたファームアップするとNCが使えず、NXのみになっちゃうのかな?
NX有るし、早速、アップデートしてみます。^^

書込番号:5503710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 D2Hs ボディのオーナーD2Hs ボディの満足度5 楽しく語ろう掲示板++ 

2006/10/03 22:45(1年以上前)

> これ、以前、言われていたファームアップするとNCが使えず、NXのみになっちゃうのかな?

そういう噂もありましたね^^;。<全く信じていませんでしたけど。
大丈夫です。NC4.4.2で開けますよ。

D2XsもすぐにNC4対応になるだろうなぁと楽観していました^^。
このクラスになるとそう簡単にワークフローを変更できるものではありませんよね^^;。

書込番号:5503883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/10/03 22:49(1年以上前)

ファームアップ完了しました!

うわぁー なんか新しいカメラに買い替えたみたい・・・ ^^

RAWですが、心配は無く、NC4.2.2でもいけました!!

やっぱニコンだわ。^^;;;

書込番号:5503901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2006/10/03 22:58(1年以上前)

≫DIGIC信者になりそう^^;さん

> 以前、言われていたファームアップするとNCが
> 使えず、NXのみになっちゃうのかな?


大丈夫です。

ちょっと前に言われていた、ファームアップしても
NC4が使えるようになっています (^^)v

書込番号:5503930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2006/10/03 23:47(1年以上前)

D2Hにこれ入れたらどうなるかな?

まあ、やるだけ無駄なことだと思うけど・・・。

いまでも別段D2Hに不満はないので。

書込番号:5504150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2006/10/04 21:14(1年以上前)

> D2Hにこれ入れたらどうなるかな?

さすがに、チェックしているでしょう。
できないと思います。 (^^;

書込番号:5506427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 D2Hs ボディのオーナーD2Hs ボディの満足度5 楽しく語ろう掲示板++ 

2006/11/06 21:09(1年以上前)

ファームアップしてしばらく経ちましたが、みなさん印象はどうでしょうか^^?

書込番号:5610391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2006/11/06 21:13(1年以上前)

あれ?
yama@mutekiさん、HN微妙に変えました?

書込番号:5610416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6648件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2006/11/07 19:35(1年以上前)

>ファームアップしてしばらく経ちましたが、みなさん印象はどうでしょうか^^?
yama@mutekiさん の印象は???

書込番号:5613268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 D2Hs ボディのオーナーD2Hs ボディの満足度5 楽しく語ろう掲示板++ 

2006/11/09 22:08(1年以上前)

> がんばれ!トキナーさん

こんにちは。ドメインの関係上このハンドル使ってるんですけどなんか漢字よりアルファベットの方がやわらかいかな〜と^^。最近はこちらを使っています。

> 高い機材ほどむずかしいさん

そうですね、とりあえずドッグスポーツを3000〜5000枚とってみた感じなんですが、やはりAFアルゴリズムは若干変更されているようです。

良い悪いはまだ判断できない段階ですが、確かにアルゴリズムが変わっているようで慣れるまでちょっと操作しにくいですね。目立つところだとロックオンを標準にしていても、以前のONとは長さが微妙に異なるような?後はAFの立ち上がりの速度が若干違うかもしれません。

このあたりは皆さんの感想もお聞きしたいところです。ちなみに、グループダイナミックAFは相変わらず手前や奥の地面に食いつきます^^;。

ISOオートなどは私はあまり使わないので、簡単に動作確認した程度です。メニューは青いほうが見やすかったかな??

書込番号:5620016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2006/11/09 22:14(1年以上前)

こんばんは。

そうだったんですか。
いえね、ファン投票したんですがなかったので、あらためて投票させてもらいますね。

書込番号:5620050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6648件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2006/11/10 12:38(1年以上前)

私はd2xなのですが、ファームアップ後に露出不安定になるときが多々あって、D2Hsではどうかなぁと思っているところです。
故障なのかファームが変わったからなのか、不安定になる条件もまだ皆目わからない状態です。

AFは、相変わらずで、今回は精度まで少し落ちた?ような?。
小鳥では相変わらずきびしいですね。
AF−Cシングル、中央、ロックオンOFF、がほとんどなのですが、エリヤ外に小枝などがざわざわしていると相変わらず、ぜんぜん見つけてくれずに、クークー言うばかりです。大きな被写体なら全然問題ないですが、小さい被写体では厳しいようです。

室内でのホワイトバランスは良くなったようで、スピードライトと蛍光灯の位置加減が変わっても、バランスが変わることが少なくなった感じです。

書込番号:5621626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 D2Hs ボディのオーナーD2Hs ボディの満足度5 楽しく語ろう掲示板++ 

2006/11/10 19:28(1年以上前)

> がんばれ!トキナーさん

ファン投票とは何ぞや?とおもって調べてみました。
なんとプロフィールにこんな機能が!じょばんにさんもいらっしゃいました^^。私も活用してみます。

> 高い機材ほどむずかしいさん

D2x使いで、ワンコ・鳥撮影、サンニッパの普及にご尽力していることは存しておりますm(__)m。

私はマニュアル露出派なので測光・AEの変更はちょっとよくわかりません^^;。すみません。とりあえずスポット測光の基準に変更はないようです。<そりゃそうですよね…。

書込番号:5622552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Hs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAWデータで現像しました。 12 2019/12/30 13:07:44
紅葉しています。(・∀・)イイネ!! 4 2019/11/15 9:08:00
久々にNikonD2Hs持って撮影へ。 5 2015/05/19 21:49:34
D2Hs+AF-S300mmF4 4 2014/08/13 22:45:01
まだまだ楽しいマシンです。 2 2012/11/27 22:13:43
お気に入りのカメラです 8 2012/11/12 18:45:17
修理部品保有期間 2 2013/03/18 18:08:04
久々に書き込みをば・・・ 8 2013/06/05 0:55:17
D2Hs 購入しました。 15 2012/05/27 20:39:36
福岡空港にて。 16 2011/10/08 11:10:27

「ニコン > D2Hs ボディ」のクチコミを見る(全 921件)

この製品の最安価格を見る

D2Hs ボディ
ニコン

D2Hs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月25日

D2Hs ボディをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング