『EL-EL3バッテリー使用の人は今一度確認を』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

『EL-EL3バッテリー使用の人は今一度確認を』 のクチコミ掲示板

RSS


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

EL-EL3バッテリー使用の人は今一度確認を

2014/06/06 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

D50の初期ロットに付属していたリチウムイオン充電池(EN-EL3)の一部ロットにはリコールがかかっています、
なぜか最近またニコンは注意喚起をしています。(最初の発表からはすでに10年近く。。。)

 http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2005/wnew051108_bp.htm


ちなみにEN-EL3は、

1. EN-EL3(無印)
2. EN-EL3a
3. EN-EL3e

の三種類があり、1と2がD50に同梱されていたもので色が黒です。(EN-EL3eはグレー)

以前からD50を持っていた人は大丈夫でしょうがここ数年でD50の中古を手に入れた人は一度バッテリーの確認をしてみてください。

書込番号:17599590

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/07 00:57(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん こんばんは

早速確認したところ、私のは2. EN-EL3aでした(セーフ)

情報ありがとうございました(^.^)

書込番号:17599931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2014/06/07 07:13(1年以上前)

うちにも同系統がいくつかありますが、確か大丈夫でした。
当方該当の最初はD100の時だったです。D70/D70sなんか追加ですが、忘れて無チェックかも。

で、最初のニュースでチェックしたので、
リンク先にある「回収対象製造ロット番号一覧(追加分)」が気になりますから、今一度チェックします。多謝。

書込番号:17600284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/07 07:22(1年以上前)

昔、D70を買った時にEN-ELeと交換になりました。

書込番号:17600298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/07 07:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。

私のD70sは2でした。

ついでにViewNX2もアップデートしました。

書込番号:17600348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/06/07 08:32(1年以上前)

遮光器土偶さん

アドバイスありがとうございます。X5に55-250が基本とわかりそして5D3 24-105の活用の仕方がわかり本当にありがとうございました。
勇気をだして初投稿して良かったと思いました。

運動会では今回は広報委員なので撮影出来る場所はいろいろ入り込めそうなのでがんばります。

書込番号:17600457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/07 17:06(1年以上前)

俺のEN−EL3は「45AP」だから大丈夫♪

だけど親父のD50はきっとノーチェックだろうなああ(笑)

書込番号:17601913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件

2014/06/07 17:27(1年以上前)

なぜかD70/D70sユーザーまで釣れてる(笑)


D70の同梱電池は1、D70sの同梱電池は2なので、D70の人は特に要チェックです。

書込番号:17601981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/08 14:32(1年以上前)

釣られてしまった。

書込番号:17605041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/06/15 22:39(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん、情報ありがとうございます。

私は、昨年10月頃ヤフオクで手に入れました。
早速調べてみたら EN-EL3a でした。

とりあえず『ホッ!』

書込番号:17630954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/19 12:59(1年以上前)

別機種

情報ありがとうございます。
当時新品購入したD50のバッテリーが該当品でした
web申し込みして本日届いたのが EN-EL3e。

D100(お蔵入り中)D50(故障中)の他 D90 D300sも
持っていますので ほんとにラッキーでした。

Nikonさんに感謝します!

書込番号:17643007

ナイスクチコミ!0


ygfdcxzさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/28 10:09(1年以上前)

手持ちのD50のバッテリーがEN-EL3 46ALだった!!
今頃でも対応あるのかな?

書込番号:17778217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件

2014/07/28 13:01(1年以上前)

>今頃でも対応あるのかな?

受付終了のアナウンスもないですしまだ間に合うはずですよ。

書込番号:17778623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9036件Goodアンサー獲得:572件 D50 ボディの満足度5

2014/08/07 00:28(1年以上前)

こんばんんは。

情報感謝です。
さきほど、D50のネット中古を見ていたら、欲しくなってしまい、
取り寄せ依頼したばかりなので、参考にさせて頂きます。

2GB SD までしか対応していませんし、修理も出来ない機種になってしまいましたが、
このサイズでAF用モーター内蔵なのは、いいですよね。

DX10.5魚眼か、AiAF Dタイプレンズ専用機にする予定です。

書込番号:17809301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9036件Goodアンサー獲得:572件 D50 ボディの満足度5

2014/08/10 17:41(1年以上前)

こんにちは。

本日、D50の中古を2台取り寄せ、その内の1台に決めてきました。
両方ともABランク品だったんですが、シャッターカウントが12,900回と、21,900回

シャッター耐数が、公称3万回、実際は1万回を超えると、壊れるみたいなことが
ネット上で書き込みがあったので、2万回を超えている方は元箱・付属品完備でしたが、止めました。

また、こちらの方は、ボディ内AFモーターのカム駆動部に問題があったのか、
自分の新品で買ってあったAiAF Nikkor 50mm f/1.4D で試したら、ガゴゴゴ・・・と異音が
発生するので、見た目以上にかなり経たっていたようです。
ファインダー内の小ゴミ2箇所も気にはなりました。
F16あたりまで絞って単色の壁面を撮りましたが、ローパスのゴミは付いていなかったようです。

結局、付属品は、純正バッテリー&充電器、AVケーブル、頁破損した取説、ボディキャップと
少なめでしたが、12,900回の方に決めてきました。
こちらはファインダーも綺麗で、ローパスのゴミも無かったです。
付属していたバッテリーは、EN-EL3aになっていました。

パスしたシャッターカウント2万回の方に付属していたバッテリーまで確認しませんでしたが、
買った方が回収対象バッテリーでなかったのは、まあ良かったんでしょうかね。

それにしても、発売から約9年で、シャッターカウント12,900回
一年計算で1,434回、一ヶ月計算で120回
これまでのオーナーは撮った方なのか、撮らなかった方なのか。。。

まあ、そこそこ程度の良い中古品だったので、後悔はしていません。
帰りにニコン新宿SCに寄り、DX18-200VR IIのズームリングラバーを交換してもらい(税込119円 ^^;)
ついでに、D50のローパス清掃は今後も受け付けてくれるか確認したところ、OKとのこと。

このバッテリー回収交換プログラムを済ませたD50は、
シャッター耐数さえ問題なければ、まだしばらく使ってゆけそうですね。(^-^

書込番号:17821250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9036件Goodアンサー獲得:572件 D50 ボディの満足度5

2014/08/10 17:48(1年以上前)

>付属していたバッテリーは、EN-EL3aになっていました。
ごめんなさい。間違えていました。
灰色のEN-EL3eでした。^^

書込番号:17821269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5

2014/08/12 22:12(1年以上前)

残念、私のは2. EN-EL3aでした
最近バッテリーの持ちが悪く予備を購入しました。
LE3だったら新品と交換できたかも。

書込番号:17828804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング