巷では最新機種のD850がバカ売れで生産が追い付かないようですが、今日は−800の当機種で今秋最後の紅葉を見に行きました。.京都妙心寺”退蔵院”。ここは沢山の観光客が訪れるので、朝一の観光バスが到着しない時間がチャンスです。D50は赤が強く出る傾向があるんですが、紅葉にはぴったりかと。−800のハンディは無いと思いますが如何でしょうか。多分あと10年は現役だと思います。
書込番号:21376593
7点
D50色鮮やかですね〜♪
D850ーD800=D50 ですかぁ
それよりも
D5 D50 D500 D5000
のフルコンプお願いしま〜す (* ̄∇ ̄)ノ
書込番号:21376718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もう!欲しくなるやん(`Δ´)!
欲しくなるやんかぁ〜( *´艸`)
書込番号:21376993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
僕は2台持ってる(笑)
こないだ親父に1台もらったから♪
2台あってもしかたないので1台は実家においてあるけど(笑)
書込番号:21377105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
D5、誰か無償供与してちょうだい。
苦し紛れに、D2X+D3=D5
D50/D500/D5000 でけた。緑ストラップがD50。
D50は7年前に一度使い出したのですが、15000ショット・外観などの程度で嫌気がして売却、
現行機は740ショット品を買い戻したもので気に入ってます。
書込番号:21377158
3点
D50のスレのどの写真を見させてもらっても、すごく良い作品が多いですね。たった600万画素でこれだけの写真が撮れるのに(あくまでPCのモニターですが)やれ〇〇画素云々はナンセンスですね。.
書込番号:21377601
1点
みきちゃんくんさん
エンジョイ!
書込番号:21378473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今晩は。
850-810=D40? 。。。 なら、いまだ使用中です。
D40スレ、ニコン機の中では最多投稿数(56572件)ですよ。
発売翌月に購入したD40がヘタってきたので、10月頃中野ペコちゃんで、中古ゲットしました。
ショット数1608、¥11360円だったかな。
D50より新しい機種ですが、ボディ内モータがないのがデメリットですね。
書込番号:21379915
1点
自分のD800や、DFで撮ったものよりD50の方が綺麗なような気がするのは僕だけ?やっぱりCCD機のこってりさなんでしょうか?でもD200は同じCCD機なのにもう少しあっさりした感じですよね。当時の価格で、AFモーター内蔵でレンズを選ばないし、サブ液晶表示あり。今思えば破格の機種ですよね。
書込番号:21384183
0点
みきちゃんくんさんこんにちは
D50いいですよねぇ…。小姓も持っていましたが、3年前に落として逝ってしまいました。決してノイズの少ない明るいカメラじゃなかったですが、色がとても好きでした。特に赤は鮮やかでフォトショップなどでいじらなくてもそのままプリントアウトできました。今でも現役が羨ましいです。
現在はD3300使用していますが、D50のような鮮やかさが欲しいと思う今日この頃です。NX-Dにて彩度を上げてプリントアウトする動作が面倒です…。
書込番号:21388928
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/04/27 17:17:03 | |
| 9 | 2023/01/29 9:02:37 | |
| 34 | 2022/07/25 11:33:01 | |
| 9 | 2022/06/06 8:35:13 | |
| 5 | 2021/09/11 12:30:17 | |
| 9 | 2020/12/18 15:07:28 | |
| 10 | 2020/09/18 1:24:44 | |
| 6 | 2020/03/20 18:23:41 | |
| 13 | 2020/03/01 8:16:03 | |
| 12 | 2020/01/17 7:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















