『今更ながら…・』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

今更ながら…・

2012/10/29 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 wrx-gdaさん
クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種
当機種

大津港からの夜景

大津港からの夜景2

おやすみ中・・・

みなさんはじめまして。お初にお目にかかりますwrx-gdaと申します。よろしくお願いします。
今更ながらD200を入手いたしました。キャノンEOS40Dからの乗り換えです。
レンズ資産はもったいなかったのですが(結構いいお値段になりました。(^^ゞ)どうしてもニッコールレンズ(特にMFレンズ)を使ってみたいと思い乗り換えました。
最近中古でいい感じのMFニッコール(昔のAFニッコールも)随分安く手に入るようになりましたよね。MFレンズを少しずつ揃えながら楽しんでいきたいと思います。もちろんAFも。(^^ゞ
画像は地元の大津港からみた夜景です。D200で初めて撮った写真です。
レンズはAFニッコール35−135mm 3.5−4.5でF8で30秒露光です。

書込番号:15269820

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/30 03:19(1年以上前)

今更ながらでもD200ってところが渋くていいですね♪ご購入おめでとう\(^o^)/
CCD機ながらにして5枚連写 んー欲しくなっちゃう
夜景も素敵ですね〜

書込番号:15270411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/10/30 07:54(1年以上前)

いい感じですねー

フェリー乗り場に渡る大橋は夜間は通行止めだったように思いますが大丈夫でした?

花市場前公園や、なぎさ公園にはたまにつりにいきます。
倉庫前などはよくつれるようですが、わたしがいくとホーズです。

書込番号:15270748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/10/30 07:56(1年以上前)

おっとしまった!

わたしの話は、大津でも、泉大津でした。
失敬!
…>_<…

書込番号:15270751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2012/10/30 10:03(1年以上前)

当機種

D200+爪付き50mm f/1.4

こんにちは
D200は、CCD採用の名機で国際的な賞を3つ4つ貰いました。
持っていますが、確りした造りで良いカメラです。

描写は、好きですが、今のカメラと比較すると高感度が弱いですね。
爪付き50mm f/1.4で撮った古い画像です。
マニュアルプリセットWB 、保護フィルターは外しています。
春うらら、桜咲く頃の感じがよく出ていると思います。

書込番号:15271067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/30 15:17(1年以上前)

こんにちは

D200とオールドレンズの相性は良いと思います。
私はF3からニコンを使っておりますのでMFレンズは手持ちの半分ぐらいあります。
AFレンズとはピントリングの感触が違い写真を撮っているという感触があります。
ニコンには名玉やくせ玉がいっぱいありますのでいろいろ楽しんでください。
オールドレンズ、状態の悪いものがずいぶんと出回っているので安いからといって手を出すと後が大変です。
良いレンズで沼にはまってしまっても、これはこれで大変な事になりますが。

書込番号:15272026

ナイスクチコミ!1


スレ主 wrx-gdaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/30 19:47(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
>ニコイッチーさん
このカメラが発売された時はkissDNを使っていました。キスデジから買い替え性能的には満足していました。このときはキャノンは確か20Dが現行だったと思います。20Dの連写もすごかったけどD200の連写もすごいです。
>はるくんパパさん
そうですね。泉大津も確かに大津ですね。(笑)こちらは滋賀の大津です。
泉大津は行ったことがないので機会があればぜひ!
>robot2さん
素晴らしい写真ありがとうございます。僕も爪付きの50mm/F1.4を持っています。(Aiと非Ai2本あります(^^ゞ)あと変わり種で50−300mm/F4.5もあります。このレンズはまだ試していませんが…
キャノンのときはAFばかりだったので(当然!)MFも楽しんでいきたいと思います。
>〜風のように〜さん
確かに中古(ジャンク?)のレンズには当たり外れがありますね。でもいろいろ見ているとニッコールは比較的当たりが多いような気がします。
お勧めのレンズがあれば教えてくださいね。できれば中古相場のこなれているものでお願いします。(^^ゞ

書込番号:15272891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング