『D200現役? あたりまえです』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,960 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信42

お気に入りに追加

標準

D200現役? あたりまえです

2014/05/29 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 
当機種
当機種
機種不明
当機種

D200ユーザーの皆様今日は
 24日と25日に熱海のアカオハーブ&ローズガーデン
に行ってきました。薔薇が見頃の土曜日と日曜日とい
うこともあって、なかなかの盛況でした。

はじめてのデジイチがD200でした。
いまはフィルムがメインなので、F100、F3、FEがメイ
ンですが、Df、D200もかならずお供に連れ出します。
CCDの輝きを堪能させてくれるD200はとうぜんまだまだ
現役です。バッテリーがもつかぎりこれからも使い倒
しますよ。

D200のユーザーの皆様、時々板が寂しい状態になります。
CCDの輝きを楽しみましょう!!!




書込番号:17571101

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/05/29 22:26(1年以上前)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10805510259
↑まだまだ大丈夫みたいです♪(o^∀^o)

書込番号:17571339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/29 23:07(1年以上前)

お題が、いいですね。
頑張って下さい。

書込番号:17571587

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/30 01:08(1年以上前)

テッチャン1948さんこんにちは、
自分はD200を所有してませんが兄弟機のフジS5proを使用してます、
CCDデジタル機も気が付くと14台位有ります;^_^)

書込番号:17572023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/30 01:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは、テッチャン1948さん。ご無沙汰してました。

なかなか参加できずに過ごしてましたが、一応はD200ユーザーです。
現行機に比べて制約もあるけれど、遜色のない色合いの絵も出してきます。
撮った実感のする機種でもあります。

出先なので端末に残ってたもので恐縮ですが、アップしておきますね。

書込番号:17572106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2014/05/30 07:35(1年以上前)

小生の場合

「D200、まだ動く〜ぅ?」

「たぶん・・・・・・・(汗)」

タンスの肥しで早ウン年・・・・・そろそろ出し時?


失礼しました。

書込番号:17572492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/05/30 08:20(1年以上前)

橘 屋さん 今日は
S5Proをお持ちなんですね。よいカメラですよね。
ずいぶん悩みました。D200と2台には踏み切れませんでした。
CCDで14台ですか!!!
ところで、昨日は無事運び込めたのでしょうか?
私の場合はとりあえず車のトランクにカメラバッグが置いて
あって、ジップロックと防湿剤が中に入っています。それで
とりあえずはその中に収納。一人になったときに運び込みま
す。用心深いでしょ!!!


Hinami4さん 今日は
おひさしぶりです。とはいえニアーミスはしていますよ。
やっぱりCCDは鮮やかな色合いをだしますよね。
お写真よい色合いですね。
熱海のハーブ園は家族連れ、カップル、女性のグループで
大賑わいでした。ひとりカメラを3台ももって歩く私は
完全に浮いていました。変な老人!!!まるだし。


あーとすーさん 今日は
持ち出しましょう!
機械は使ってナンボですから。
写真機使用機会均等法に抵触します! (笑〜)


書込番号:17572612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/06/01 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホットリップス レンズ:AF-S55-200 F4-5.6G+クローズアップF

酔仙翁 レンズ:S・C-Auto5014 Ai改+クローズアップF

紅バラ レンズ:Sigma2818 EX DG

ヒメジオン レンズ:Sigma2818 EX DG

テッチャン1948さん、D200大好きな皆さん、こんばんはぁ〜♪

皆さんお揃いで...(^_^;)
遅ればせながら参加させていただきますm(_ _)m

今年は99%銀塩ばっかりで、D200も1月にカメラをブツ撮りしただけでお蔵入りでしたが、今日電源入れ
たら健気にも元気に起動してくれました(^_^)♪

久しぶりに庭の花やチャリ散歩先の花を撮ってみました。D200もデジタルには違いありませんが、CCD機
には、どこかフィルムの薫りを醸してくれますよねぇ〜(´-`).。oO

ところで...ちょっとお休みしている間に"銀塩大好きユーザーの皆様の37号スレッド"が終了してしまいました。
テッチャン1948さん、スレ主など興味は御座いませんでしょうかぁ...(^_ゝ^)σ)Д`)うりうり

ではではお(^o^) や(^O^) す(^.^) み(^-^)なさぁ〜い(^.^)/~~~

書込番号:17579358

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/06/03 08:22(1年以上前)

当機種
当機種

アカオハーブ&ローズガデンにて

D200ユーザーの皆様 今日は
アムド〜さん 書き込み有り難うございます。

クローズアップFも使ってみたくなりました。
ヒメジオンのお写真 下から見上げる?
なるほど!
やってみよう!
でも首がもたないかも!

24日は予想外に強風!
お花さんがなかなか止まってくれないので難儀しました。

銀塩大好きユーザーの皆様の38号スレッドのスレ主、僭越ながら受けさせて
いただきました。スレ主がつとまるほど銀塩写真を撮らないと。
でもD200もDfも忘れずに持ち出します。


書込番号:17587253

ナイスクチコミ!5


dziさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/10 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

各色とても豊か。

条件が揃えばこんな動きものも悪くない。

悪条件での光の粒もなかなか乙。

ダイナミクスレンジこそ狭いけど、なかなか良い色を絞り出せる。

私のD200もまだまだ現役です!
かれこれ7年以上の付き合いになりますが、まさかこれほど長く使い続けるとは思っていませんでした。

うちにはそこそこに新しいミラーレス一眼もありますが、
やはりD200の作り出す画が好きですね。

弱点もたくさんありますが、決まったときの一枚は現行機種に劣らないと思います。
良いカメラです。

書込番号:17612616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件

2014/06/10 21:20(1年以上前)

dziさん。

右2枚が特に好きです。

左二枚もすばらしいですが。

4枚目の、富士山は、やっぱし美しいです。

3枚目の、船に乗った、さざなみ、すばらしいです。

私もD200を使いこなしたいです。

書込番号:17613072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/06/10 21:48(1年以上前)

当機種

2年前のものですが

D200ユーザーの皆様 今晩は

dziさん 今晩は
素晴らしいお写真ですね。
D200でこんなに素敵な写真を撮っている方がいらっしゃるのだから心強いですね。
3枚目の光の輝き。いいです。
私も朝晩の海の輝きを撮るのが好きです。フィルムの板でアップしています。

おっしゃるとおりダイナミックレンジは狭いですが、はまったときの画は抜群です。
また素敵なお写真を見せてください。
有り難うございました。



イヌ将棋ネコさん 今晩は
D200をお持ちであれば、持ち出して使いましょう!


書込番号:17613200

ナイスクチコミ!4


dziさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/14 16:16(1年以上前)

>>イヌ将棋ネコさん

どうもはじめまして。
お褒め頂き嬉しい限りです。

D200はCCDならではの素直さのせいか、自然を撮影するのに適している気がしますね。
もっといい写真が撮れるように精進します。


>>テッチャン1948さん

スレ主様、お邪魔しております。
はじめまして。

お褒め頂き有難うございます。
まだまだD200を使いこなせている気がしないので、
「100%使い倒したな」と思えるまでは使い続けようと思います。

私もフィルムでも撮っております。(Nikon F3ユーザです)
空気を切り取るという意味ではフィルムの画は最高ですよね。
特にポジではまった時はデジタルにはない感動が生まれる気がします。

書込番号:17625946

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/22 10:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは、テッチャン1948さん。
間が開きましたけど、かつてほどの勢いはなくなってきたのかな?
自分も最近は撮るゆとりもないこともありますが…

でもD200が使えて板があるうちは、時々ですがアップしにきます。

もうこの季節になってしまいました。


書込番号:17653389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/06/22 12:14(1年以上前)

当機種
機種不明

D200ユーザーの皆様今日は

Hinami4さん 今日は
申し訳ありません。現在フィルムのスレ主をしているもので、
ほとんどフィルムで撮っています。
次回遠出には持ち出す予定です。

紫陽花良い色ですね。
ほんとにこんな季節になってしまいました。
鎌倉のあじさい寺に行きたかったのですが、今年は断念。
近場の公園でフイルムで紫陽花撮っています。

写真は熱海のハーブガーデンでのものと最近手に入れた
新しいレンズの試写で撮った近場の公園での写真です。

Hinami4さんまたアップお願いします。
紫陽花のアップ有り難うございました。


書込番号:17653727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/07/05 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様今晩は

ぐずぐずとした梅雨空が続きますが皆様D200ライフを
楽しんでいらっしゃいますか。

今日は近くの公園でハスを撮ってきました。
キラッと輝くD200の画で梅雨空を吹き飛ばしましょう。
D200のお写真お待ちしています。

書込番号:17698677

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/05 09:35(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

こんなことしてます。

多重露出

スマホ

テッチャン1948さん、D200ユーザーの皆さんお久しぶりです。



テッチャン1948さんをはじめ、皆様の魅力的な写真や書き込み楽しみにさせていただいています。
D200好きの私はズキズキしてしまいます。

私も、時々D200で写真を撮っておりますが、テザリングを体験したく激安スマホを購入し勉強しているところです。
スマホは小さく時々操作が面倒になりますね。
でも、中身は宝箱みたいで愉快な日々を送っています。(金欠は除いて)


書き込み動機に多少問題があるのかもしれませんけど、、、今回はテザリング攻撃で参加させていただきます!。。

テザリング攻撃のつもりが、うpに時間がかかり自爆してしまいました。それでは。

書込番号:17699487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/07/05 10:07(1年以上前)

D2○○さん 今日は
お久しぶりです。
いつものように凝ったお写真ですね。
1枚目はタムキュウでしょうか。
鮮やかな濃度の異なるブルーの饗宴ですね!
アムド〜さんが、自分はブルーが好きで昔ブルーマンと言われていたと
書き込まれていました。ご覧になったらナイスが入ることでしょう。

私、最近銀塩スレのスレ主をしているもので、なかなかD200を持ち出せていないのですが、また頑張って撮りに行きます。
D2○○さんもまたアップしてくださいね。
有り難うございました。


書込番号:17699567

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/05 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

色違い

パリッと。

楽しい創作

テッチャン1948さん レスありがとうございます^^


ありがたいコメント感謝いたします。

レンズはタムキュウです。これしか持っていません。
最初は60mmのほうが簡単に思えましたけど、今はもう。



家内には不評ながら、私もいい感じに思えUPしてみました。本当によかったです。
フォトショップ様様です。

ふと思いついたんですけど、うちのを家内と書くなら、私のことは家外になるんでしょうね。意味不明で汗;



D200のスレッドとテッチャン1948さんのスレッドだけは気になっていますので時々怪しい動きはないかと恐る恐る拝見していました。

アムド〜さんはブルーがお好きですよね。アムド〜さんも以前と変わらぬ精力的なご活躍に色々勉強させていただいています。


不思議に思えたことがあります。
何故かテッチャン1948さんやアムド〜さんのD200での表現でもフィルム感を感じてしまいます。

私にはできない表現なので、そこのところを非常に羨ましく思っています。あらためてD200いいな。と感じさせられます。

蓮の花はSurfaceのモニタ上で本当に美しく輝いています。


あまりテッチャン1948さんに負担をかけない程度に、気が向いたときに写真をUPさせていただきたいと思っています。m(_ _)m

これからもテッチャン1948さんのお写真を拝見させてください。


やっぱり書き込みすると急に忙しくなりますね。

書込番号:17700218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/07/06 00:19(1年以上前)

当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

D2○○さん 今晩は
家外じゃないですよ!家の柱です!

>楽しい創作
D2○○さんらしいです。
また見せてくださいね。

>蓮の花はSurfaceのモニタ上で本当に美しく輝いています。
有り難うございます。
でも今日のアップの方がよいかも。



書込番号:17702428

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/06 10:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AFーS Micro NIKKOR 60mmF2.8G使用

D2○○さんをおびきよせるには……ウソ:2014バージョン

こんにちは、テッチャン1948さん。ご無沙汰しています。

かつてほど撮りに行ってないこともありますが、勢いも小康状態となってしまってます。
それでも手放す気はなく、使い続けていきたいものです。
ちょうど端境期でもあり撮るものがないこともありますが、ここでデビューして過ごしてきましたから、撮れたときは載せに来るつもりでいます。

D2○○さんもご無沙汰です。
もう出る時期?かなと思ってたのですが、それなりに活性化していないと出辛いものもありますが。

60mmマイクロ。スタンダードなマクロレンズながら、いちばん安く買えるナノクリであり、ニコン版撒き餌といったとこでしょうか。
でも最近は高いですが。
最近、105mmを追加しましたが、今日も雨。
キヤノンのEF 100mmF2.8Lと去年買ったソニーのSAL100mmF2.8との対決が、いつ実現できることやら。

タムキューの愛称で親しまれている272Eは、ポピュラーでありながら写りも悪くありません。
しかし最近買った、オリのM.ZUIKO 60mmF2.8も柔らかいです。
オリは大抵はカタいイメージがありますが。全く変えて出てきています。
イメージ一新に躍起なのか、25mmF1.8もよさそう。

タムロンなら180mmマクロを使っていますし純正が目白押し?なので、タムキューは買う予定がありませんでしたが、PENTAXに手頃かなと発注してしまいました。

ですが、こう言いながらも結局最後にはニコンに戻ってきてしまう。不思議な感覚でしょうか。
このD200とD40があれば「なんもいらね〜」的に(^-^;

最近は、D80のほうがD200より難しく感じてしまってます。
また精進をやり直し、貼れるものを見つけてきましょう。
全盛の頃?は、ひっきりなしに見つけてきていたものでした。

ではまた…

書込番号:17703405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nikon_f2さん
クチコミ投稿数:103件

2014/07/06 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テッチャン1948さん

今日は!
お邪魔します。
今朝D200にSIGMA DC 17-70mm f2.8-4 MACRO HSM付けて古代蓮撮ってきました。
日曜日にあたり古代蓮の里は花見客やカメラマンで大変賑っていました。
Raw撮りCapture NX-Dで現像処理です。
このCapture NX-D処理軽快で好きになりました。
こうした画像処理ソフトの進歩に支援されD200の実力は衰えません。
D200を4台ホールドして後でS5Pro2台調達しました。
古代蓮イメージ数枚添付させて貰います。
発色も良いですね。

書込番号:17704039

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/06 14:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここまで弄ってもついてきてくれます。

結果を確認して顔がほころびました。

テッチャン1948さん

>家外じゃないですよ!家の柱です!

あっ!、そうなんですね^^。
安心しました。
家外→家出?などという言葉にはまり絶苦笑していました。





>今日のアップの方がよいかも。

おおー、素晴らしい仕上げですね。
この仕上げは三菱のモニタのほうが良く、蓮の花がくっきりと浮き上がって何とも言えない美しさを感じさせていただきました。

毎回毎回モニタによって感じ方が大きく違い、弄ばれ感を半端なく感じています。

せっかくなので今年はテッチャン1948さんの色合いに挑戦してみようと思いました。





Hinami4さん

お久しぶりになりました。
やっぱり出ちゃいました。

やっぱりアムド〜さんと、Hinami4さんだったんですね、本当にありがとうございます。
ありがたさが最近骨身にしみるようになりました。

60mmは筋を一本通してやればそれなりに撮れたように感じているんですけど、90mmは線が細いのか全体の絵作りのバランスまで考えて撮らないと面白味を感じる写真にならないような気がしています。


ナノクリ60mmを使うチャンスはありませんが、旧型よりもはっきりした表現に変化しているように感じています。
Hinami4さんのD200と60mmのコンビでもかなりインパクトある作品になっていますね。


>D2○○さんをおびきよせるには……ウソ:2014バージョン

ありがございます^^。

D300のときは、このクセをどうやったら消せるのかという思いが走りましたけど、D200は、このままでもいい感じですけど「あなた好みに」といった雰囲気に思えました。



>ですが、こう言いながらも結局最後にはニコンに戻ってきてしまう。不思議な感覚でしょうか。

あはは、そうなんですね。



>このD200とD40があれば「なんもいらね〜」的に(^-^;

さすがに無理があるところに大笑いしました^^。
言うだけは言っていいですよね。

どうかこれからも遊んでやってください。




nikon_f2さん

初めまして。
テッチャン1948さんの後に、ご挨拶させていただきます。

書込番号:17704126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/07/06 16:03(1年以上前)

D200ユーザーの皆様 今日は

Hinami4さん 今日は
>タムロンなら180mmマクロを使っていますし
180のマクロお持ちなんですね。あこがれ!
長めのマクロもほしいな〜

D80もよかった。レンズに化けちゃったけど。
旅行には軽くてよかった。いまの旅行用はFEとAi-S Nikkor 35-105mm F3.5-4.5です。


nikon_f2さん 初めまして。よろしくお願いいたします。
古代蓮これはすばらしい!
70mmでこのサイズに撮れるということは、間近で見られるということですね。
行ってみたいです。


Dfを購入してからは、D200でスナップすることがなくなったので、D200はすべてRAW撮りです。View NX2で現像していますが、いまのうちにCapture NXを買っておこうかなと悩んでいます。Capture NX-Dはどうでしょうか。使用感等お気づきの点あったらお教えください。よろしくお願いいたします。


D2○○さん 今日は
これまたD2○○さんらしい作品ですね。
ナイス!



書込番号:17704439

ナイスクチコミ!2


nikon_f2さん
クチコミ投稿数:103件

2014/07/06 16:51(1年以上前)

テッチャン1948さん

早速、どうも!

>Capture NX-Dはどうでしょうか

Raw撮り現像ですが、このCapture NX2-Dはなかなか使い易くトーンカーブ機能一つで殆ど現像可能です。
こまかな調整はCapture NX2に頼るのが一番ですね。
Nikonも漸くCapture NX2-D画像処理ソフトを公に提供始まりました。
Capture NX2と組み合わせれば画像エンジンは自分で幾らでも造りだせると思います。
ニコン機の写真遊びはD40、D200、D700で大概は間に合ってます。
ハードは浮気者でオリンパス、パナソニック等の4/3機、SIGMA、Pentax、Canon、Sony NEX-6等々。
同じ花を撮るにしても日々、ボディやレンズ交換で暇なし遊べます。

書込番号:17704570

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/07 00:41(1年以上前)

当機種

これだ5たら問題ないかなテスト

テッチャン1948さん

ありがとうございます!




nikon_f2さん

カメラ沢山お持ちですね。良いですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17706383

ナイスクチコミ!3


nikon_f2さん
クチコミ投稿数:103件

2014/07/07 20:36(1年以上前)

D2○○さん

今晩は!よろしく!

>Nikonも漸くCapture NX2-D画像処理ソフトを公に提供始まりました

うっかりしていました。
Capture NX-D最新版5月末更新されてました。
Raw専用現像ベータ版で無料ですから活用しましょう。
最新版0.9.2 Betaはダイナミックレンジ機能が改善したかも。
現像が明るくなりました。

http://beta.nikonimglib.com/download/index.html.ja#os-windows

書込番号:17708618

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/07 21:17(1年以上前)

当機種

お気に入りです。

nikon_f2さん

>Capture NX-D最新版5月末更新されてました。

リンクありがとうございます!。

何だろう。と思ってNIKONのHPで探して見つけられず、Df専用のプログラムなんだろうと思っていました。

ダイナミックレンジ機能の改善したかも。とのこと、早速楽しまさせていただきます。

私事ですが、エクスプローラやグーグルドライブで普通に読めるファイルが、V-NX2、C-NX2で読めない原因を探していたんですけど、面倒なのでファイルアクセス権限ではなくOnedriveとNX2との相性なのだろうと思うことにして、よし、Capture NX-Dじゃ!

書込番号:17708796

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/07 21:41(1年以上前)

おお、これCamera RAWみたいな感じですね。
AUTOはどこかな?。

しばらく使ってみます。
違いが分かる女の子になれるといいなぁ〜♪ オエッ。

書込番号:17708935

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/10 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

迷いながらでしたけど、撮ってよかったと思います。

テッチャン1948さん 皆さんこんにちは。

お恥ずかしいんですけど、Capture NX-DとNX2の画像を比較してみたんですけど、
眼力の問題なのでしょう、まだ違いを理解できておりません。恥。

今のところ、露出補正が+5までできるので重宝するように思われます。



テッチャン1948さん、nikon_f2さんに影響を受け、昨日蓮の花を撮りました。
これから色味で悩まなくて良さそうです。というテストですのでお気遣いなく。

今度こそ。

書込番号:17717775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/07/10 22:13(1年以上前)

D2○○さん 今晩は

2枚目のお写真、色といい、雰囲気といい、いいですね!
私ももうちょっと近接して撮れる場所を探してあるので、再挑戦
しようと思っています。フィルムでも撮る予定です。

でもこの場所はあと2週間くらいしないと咲きません。先日行き
ましたが、ぜんぜん花は咲いていませんでした。

良いのが撮れましたらまたアップします。

書込番号:17719008

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/10 23:35(1年以上前)

別機種
別機種

S5-Pro撮って出しです。D200はUPやめときます^^。

D200のバッチそのままを当てました。

テッチャン1948さん こんばんは。

レスいただけて本当に嬉しいんですけど、申し訳ない気持ちのほうが強いです。
テッチャン1948さん以外にもお気遣いいただいて大変ありがたく思っています。


蓮のほうはもう少し日にちがかかりそうですね。
ほとんど咲いていませんでした〜。

是非、フィルムで撮られた蓮の花も拝見させてください。
フィルムでなければ出せない味を楽しみにさせていただきます。

お騒がせしている色のほうは問題なくなったので安心しました。

書込番号:17719359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/07/23 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

今日は家内のお供で深川不動堂へ行ってきました。
そこで、はじめて護摩行というものを見る事が出来ました。
ホラ貝のひびき、いくつもの大太鼓のとてつもない大音響。
圧倒されました。
その後は別行動で、向島百花園へ。
梅雨明けで久しぶりの好天に恵まれてお花の写真を撮ってきました。


書込番号:17760818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/07/23 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

連投で恐縮です。
向島百花園では念願の桔梗を撮ってきました。
本日は、
D200とTAMRON SP AF17-50mm F2.8
F3とVoigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5、FUJI PROVIA 100F
でした。
リバーサルは来週にならないとあがってきません。
どの程度撮れたかな・・・。
でも梅雨明けで久しぶりの好天でしたから、ちょっと期待しています。



書込番号:17760832

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/23 23:21(1年以上前)

別機種
当機種

「あっつ、サボってたら、梅雨明けてた」

テッチャン1948さん こんばんは。

充実した一日を過ごされたみたいですね。

お天気もよくて写真に現われていますね。
爽快な気分を味あわせていただきました。

護摩行、、、聞いたことだけはあるみたいです。
ホラ貝と大太鼓、、、う、う、暑そうですね;。


もう一つのスレッドでUPされていたフィルムで撮られたお花の色が本当に刺激的でした。一度はまったら抜けられなくなるんだろうなと感じました。いいなー。でも、怖。

書込番号:17764007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/25 22:18(1年以上前)

当機種
当機種

Adobe RGBになっているかもしれないので色の出方がアレですが、
D200のスレッドにレス付けておきます。

D200、今でも良いカメラだと思います。
壊れるまで、現役です。

書込番号:17770143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/07/25 23:26(1年以上前)

gohst_in_the_catさん 今晩は

嬉しいRES有り難うございます。

お写真素敵です!
1枚目 白飛び寸前ぎりぎりで粘っていますね
2枚目 良き色合いですね
300mm F2.8 というとレンズは何でしょうか
宜しかったらお教えください。
私の撮ったところは近距離では逆光で、順光では300mmでもここまで大きく撮れませんでした。
別のところがそろそろ開花時期ですので、行ってみようと思っています。
素敵なお写真有り難うございました。


書込番号:17770446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/26 00:00(1年以上前)

レンズは初代VR 300mm f2.8Gです。
自分は基本的にトリミングしないことを前提に撮影するので、
池のギリギリまで身を乗り出して限界まで近付いています。
太陽と花の咲いている時間帯を計算して良い場所を見つけるしかないです。

書込番号:17770582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2014/08/09 01:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

今日は、「蓮の花」の再挑戦をしてきました。
前回とは場所を変えて、前回はまだ咲いていなかったところです。

8月1日に、
DfにNikon AF 28-105mm F3.5-4.5 D
F-100にTAMRON SP 70-300mm F4-5.6
で再挑戦をしたのですが、D200でも再挑戦したくて、
今日はD200にTAMRON SP AF17-50mm F2.8、
F-100にTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACROとベルビア100
を持ち出しました。


書込番号:17815958

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2025/09/22 10:42(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あれから数年
当時のD200は今でも健在
ここまで持つとは思わなかった
といっても明日壊れるかも知れないので、リスクはつき物で運次第なのは変わらない

久々に持ち出し撮ってきて、さて空いてるところ(?)は何処がいいか
やはりふさわしいスレタイから、ここにしましょうかと
それでも10年以上の開きがある

かつては賑わせていたユーザーも、どれだけ残っていて更にアクセスまではどうなのか
D200も自分同様、今でも使っているかどうかわかりません

他にアップできるスレはあるだろうけど、やはりその機種で撮ったものはその板に貼るに限る

また忘れた頃にでも来ましょうか
今となってはアップの手間の段階踏むのが面倒なのよね、価格.comは
他所は今や画像選択したら自動でアップロード
その後にコメントは追加できる

イマドキといった面倒なアップだと、そら誰も来なくなりますわな
こういうレスひとつあげるのに、正味30分はかかりますから

書込番号:26296770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2025/09/23 01:53(3ヶ月以上前)

別機種

大雄山最乗寺にて-2023/4/22

>Hinami4さん
お久しぶりです。
11年ぶりも書き込み
素敵ですねヽ(^o^)丿
D200お元気とのこと いいですねヽ(^o^)丿
当方、とうとう喜寿になり足腰不安
先月は自転車で転倒して前後の記憶がもどらない
今もってどのように転倒したかわかりません
証明書付きのじいさまです。
それで、重さに耐えかねとうとうD200手放しました。
買い戻してあったD80は現役です。
酷暑もやっと過ぎたのでD80もって散歩に出ようと思っています

書込番号:26297566

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2025/11/18 09:55(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この時期に咲く花だったっけ(*_*?

こんにちは、お久しぶりです
喜寿、おめでとうございます

転倒されたとのこと
骨折されませんでしたか?
歳と共に弱くなるのは仕方無いことではありますが、体を優先してご自愛ください

D200、手放されたのですね
他にも手放された人は居ますが、重さを感じてとか他の諸事情で手放し、何れも壊れたというのが理由では無かったと記憶しています
やはり全て当てはまるかどうかわかりませんが、タフな機種なんだなと改めて感心した次第です

自分は他のところに書きましたが、去年ショット数396回の綺麗な個体を救済
5号機になっています
そしてバッテリーグリップ……通称「座布団」をつけてみたら、確かにモチベーションが上がるというか撮った実感が更に増した反面、昔撮ってたようなネタ写も撮れなくなってしまってることに気づき、何もかも枯渇してしまったんだなという状態にもなってしまいました(*´-`)

D80ですか
自分も今年になって、何処に眠ってたのかショット数7の非常に綺麗な個体を救済
ざらざらな手触りでバッテリーも3つあるという、謎のものを入手したばかりです
D80ならD200より軽いし大人しいですから、NikonCCD機でいちばん白トビしやすい(?)以外は良いと思います

以前より更に撮って来ることはできずに間が開きましたが、今でも現役ということで

書込番号:26342939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2025/11/21 21:52(1ヶ月以上前)

>Hinami4さん
ご心配いただきありがとうございます。
幸い骨折まではゆきませんでした。
所属するシルバー人材では昨年も今年も事故で
入院やら死亡やらで大変です。
みなさんヘルメットをしていなかったのです。
私はお気に入りのモスグリーンのヘルメットを
していたので幸い骨折等の重篤状態は免れました。
反応が遅れる年寄にはヘルメット必須ですね。
しかしもともと側弯や、右足腰の拘縮があるので
日常生活もなんとかといった状態です。
リハビリしてカメラ持って出かけたいです。
Hinami4さんD200とD80の救出も急ですごいこ
とになっていますね。
私は一昨年と昨年でかなり整理をしてレンズを含めると
半減したでしょうか。
今は、D80、D5500,FE、F100、Df、Z6にニコワンJ5
くらいです。
さてリハビリに励んでD80持ってまた撮影にゆきましょう。

書込番号:26345782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング