『初のニコンさんはD200でした。』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,960 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション
RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

標準

初のニコンさんはD200でした。

2017/04/10 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:109件
当機種
当機種
当機種

今月最初の日曜日にたまに覗くリサイクル屋でニコンD200と出会ってしまいました・・

MFの55mmF2.8マクロレンズ付き。ボディ、レンズともかなり使ってある感じで欠品多数。
(アイカップ、シンクロターミナルキャップ、リモートレリーズキャップ、電池室の蓋、充電器が
それぞれ無し)

ジャンクでは高いし中古では安いかなという値段だったのですがニコンのデジタルカメラの知識は
まったく無いので試しに買ってみる事に。

で、社外品の電池室の蓋(こんなのが有るのですね)
怪しげな充電器とバッテリー、純正のキャップ類とアイカップをネットで購入。
家に有った2ギガのCFカードを入れて家の周りの春めいたものを試しに撮影してみました。

その前にD200の事をネットで調べて1000万画素である事やCCD機である事
2005年末に発売した事などを知ってRAWで撮ってPCで現像した方が
綺麗な写真になるらしいのでそれで撮ってみる事にしました。

最初にカメラのモニターで見た時にはあまりにメリハリの無い絵に驚いて
どこかが壊れているんじゃないかと思ったのですが
RAW現像してみると「おおっ、凄くいいじゃないか」と今度は嬉しい驚きに!
(RAW現像は少し古いフォトショップのカメラRAWでやってます)

まえに使っていたペンタックスのK10DもCCDの1000万画素だったと思うのですが
何となく絵が似ているような気がしますね。
いままでデジタルカメラはジャンクや中古のコンパクトデジカメとペンタックスの中古一眼デジカメで
楽しんできてニコンの一眼デジカメはD200が初めてですがかなり気に入ってしまいました。

書込番号:20807507

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2017/04/10 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

D200+Tamron17-50mmF2.8VC

D200+Tamron17-50mmF2.8VC

今となっては、でかくて重いほうの機種ですが、
当時は女史カメらしきおばさんまで振り回してましたから、人気があったと言えます。
富士のS5 ProがD200ベースですね。

Jpeg撮って出しです。

書込番号:20807707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/10 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>人気の黒猫さん

初ニコンお宝ゲットおめでとうございます♪

3枚目綺麗な色と質感ですね〜。

あえて開放で撮らず、F4.0と絞る技量といい、構図もお上手ですね。

レンズの性能も古いけどきっとすごく良いのでしょうね。

僕も最近D200を手に入れて先週に撮影してきましたよ。

*トリミング有り

書込番号:20807870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2017/04/10 23:44(1年以上前)

うさらネットさん返信ありがとうございます。
カメラ道、中古及びジャンクカメラ道の御先達ですね。

カメラ内の設定を考えればJpeg撮って出しでしっかりした写真になるのですね。
まだ上手く言い得ないのですがニコンの色合いは特徴がありますね。

今回のマクロレンズが小さいせいかD200はぜんぜん重いと感じないのですよ。
すごく久しぶりにフィルムカメラで撮っているような感覚になりました。

実はニコンカメラのキットレンズの標準ズームを中古で追加購入したので
また写真をアップしてみますね。

書込番号:20807883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2017/04/10 23:59(1年以上前)

パプポルエさん返信ありがとうございます。

最近D200も入手されたのですね。
パプポルエさんももしかして中古カメラ、レンズに入れ込んでおられる方ですか?

写真見て頂きありがとうございます。
このマクロレンズがけっこう良さそうなのですよ。
フィルター枠は凹んでいるしマウントに傷は有るしなのですが
中身のレンズは少しのホコリ以外は大丈夫のようで買って嬉しいレンズでしたね。

パプポルエさんの写真は光によって柔らかさとくっきり感とがあるのがいいですね。

書込番号:20807932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2017/04/11 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D200、買って一週間程ですっかり気に入ってしまい追加レンズまで購入してしまいました。
(それは中古のAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II)

口コミ掲示板で安くて性能が良く評判のレンズを探してみると
このレンズが何やらかなり良さそうなので購入決定。

昨日の日曜日にカメラのキタムラに取り寄せたレンズを引き取りに行って
その帰り道の公園で試し撮り。

どんよりとした曇り空なので自分なりに何とかRAW現像で見栄え良くしてみました。
カタクリの写真だけは曇り空が暗くて色がよく無かったのと
けっこう風で揺れたので弱めに内蔵のストロボをあてて見ましたが
RAW現像の時の色あいを好みにするのが難しかったですね。

こちらでは桜はこれから咲き始めるので良い頃合にニコンさんD200で撮りに行ってみたいですね。

書込番号:20807992

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2017/04/11 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

最近は出番が無いけど元気です

D200が得意な条件。現行のCMOS機でもここまでは…

D200が不得手な条件なので他機使用:黒猫って?

こんばんは、遅くなりました。

D200、状態はともあれ、お気に入りになられたようで何よりです。
確かに普通に撮っただけだと眠い絵というのになりがちですが、少々ゲタを履かせてやれば、これほど豹変する機種もというくらいになってくれます。
まぁ、個人の好みに合わせてさじ加減をといいますか、CCD特有の派手目なものから控え目な大人の発色(?)まで調整して自分色を楽しむ機種というやつと思ってください。

自分も最初はなかなか思うようにいかなかった機種ですが、条件さえ良ければいつまでも撮っていたいと思うような機種でもあります。
撮ったときの実感も、現行機で味わうことは、まず無くなったといえるようなものです。

晴れて条件が良ければ思う存分楽しむことができますが、光の条件が悪くなると途端に生気を失うというか苦手なものになってしまいますが、それも一興。
誰だって晴々したいときに撮りたいものだからと割りきって扱えば、意外と飽きずに付き合っていける機種であったりもします。
逆に全てにパーフェクトなものは無いし、仮にあったとしてもすぐに飽きてしまうでしょう。

自分は忙しくて参加できていませんが、この下にD200の画像投稿スレッドもありますので、よろしければとは思います。

これからD200に適した季節になりますので、貴重なCCD機をお楽しみください。
ちなみに自分はJPEGで撮っています。

書込番号:20808030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2017/04/11 00:52(1年以上前)

Hinami4さん、ありがとうございます。
またまたニコンファンの方に返信頂きました。

すみません、お返事は明日夜にゆっくりと書かせて頂きます。
そろそろ眠りにつかないと・・

ちなみに名前の黒猫は家に居る猫達の事なのですよ。

書込番号:20808056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/11 01:13(1年以上前)

>人気の黒猫さん

初めはデジカメ初期の歴史を勉強するために安い古い中古やおジャンクを買っていたつもりだったのですが、、。
これが、最近ではのめり込んで大変な事に…

書込番号:20808083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2017/04/11 11:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>人気の黒猫さん

D200購入おめでとうございます。

自分も2月までD200をメインで使ってきました。

D7200に乗り換えて今は2軍扱いですが、両方所有してみると画素数が少ないので古いレンズに優しかったり、何より写真機としての風格は段違いに良いので両刀使いでいこうかなと考えています。
D200のRAWは追い込めば最新機種のJPEGよりも上質な絵を描いてくれるのでお楽しみくださいませ。

書込番号:20808737

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/04/11 13:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人気の黒猫さん こんにちは

D200最近は出番がないのですが パソコン内にD200のデーターが有りましたので貼っておきます。

書込番号:20809021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2017/04/11 23:16(1年以上前)

Hinami4さん,こんばんは。

RAW現像はやってみると私にはまだまだ難しいところが有りますね。
天気の悪い日の色や、そもそも自分のモニターの色あいにも不安を感じてきます。
ここはやはりモニターのキャリブレーションというやつが必要なのですかね。

D200は晴れた日の空の色に特徴が有るみたいですね。
これがCCD機の色なのでしょうか?

もしかしてD200を3台お持ちなのですか?
2台のD200を撮っているのもD200ですよね。

書込番号:20810269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2017/04/11 23:23(1年以上前)

パプポルエさん

デジカメ初期の歴史を勉強するために安い古い中古やおジャンクを・・・
素晴らしい言い訳です!

最近ではのめり込んで大変な事に・・・痛いほどそのお気持が分かります。

店で見つけたものを手に取って冷静な気持になってまたジャンク棚に返せるようになるまでには
長い修行が必要なのかも知れません。

書込番号:20810284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2017/04/11 23:29(1年以上前)

オールトの雲さん。初めまして、こんばんは。

たまたま出会ってマクロレンズ付きで手に入れたD200ですがファンの方も多いようで
けっこうな名機なのですね。

でもニコンの最新機種は動態へのAF性能が凄く良さそうですね。

書込番号:20810307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2017/04/11 23:40(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんばんは。

D200と85mmレンズの開放での写真、綺麗ですね。
バックのボカシ加減と色がいいなぁ。

それとこのヒマワリの写真は不思議な綺麗さだと思ったら500mm超望遠なのですね。
APS-Cで使うと750mm相当の画角で、けっこうな距離からこのように狙って撮るのですね。
う〜ん、知らない世界でした。

書込番号:20810345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2017/04/12 00:01(1年以上前)

当機種

返信下さった皆様、ありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

またD200で楽しく写真が撮れた時にはゆっくりとですがアップしてみたいと思います。

ただネット上で他の方のPCモニターで自分の写真の色が
どのように見えているのかが不安ですね。
自分のRAW現像が実はとても変な色あいにしてしまっている様な気もします。
失敗も経験と思っていますので皆さんも色々な意見を気を使う事無くおっしゃって下さいね。


今日は早朝から雪となって夕方には雨に変わり多分これで春の雪も終わりかなと思った日でした。

では、またおじゃまさせて頂きます。




書込番号:20810384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/04/13 06:25(1年以上前)

機種不明
当機種

「Nikon虎の巻」が救いの神でした

CCDの柔らかい表現は気に入っています(デフォルト設定)


>人気の黒猫さん

 私も初めてのNIKONがD200でした。
その前に使っていたEOS kissDNに比べるとメカニカルで道具としては良かったのですが、
CANONと異なる絵造りに違和感を感じていろいろと設定しては悩みました・・・特に肌色。

そんな時に出会ったのが「NIKON虎の巻」で、納得出来る設定に到達するのに半年もかかりました。

https://www.amazon.co.jp/Nikon%E8%99%8E%E3%81%AE%E5%B7%BB-SOFTBANK-MOOK-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/dp/4797343834/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1492030564&sr=8-1&keywords=nikon%E8%99%8E%E3%81%AE%E5%B7%BB

今は手元に有りませんが、思い出のカメラです。

書込番号:20813200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2017/04/14 01:17(1年以上前)

TSセリカXXさん、こんばんは。

ニコン機の設定の本の紹介ありがとうございます。
こういう本が有ったのですね。

微妙な肌色の設定はとても難しそうですね。
まだニコン機の色合いの事はぜんぜん分かりませんが
他社とは違う特徴が有るように感じます(うまく言えないのですが)

でもD200のファインダーの見やすさやカメラを持っている事を意識させない
グリップや重さのバランスの良さはすぐに分かりますね。

書込番号:20815592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2017/04/15 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

午後の光

曇り空の日

晴れの日の午後

少し太陽が雲に覆われる

その後自分なりにカメラの設定を弄ってJPG撮って出しで
好みの写真になるかどうか探ってみました。

出来るのならお手軽にJPGカメラとして日々目に付いた季節の移り変わり等を
撮れればと思っています。

JPGで撮ってみて改めて感じたのは太陽の光の当たり具合によって
色あいが凄く変わるんだと言う事です。
これはホワイトバランスがオートのせいと言うより光そのものが変わるんでしょうね。
(ホワイトバランスを太陽光にすれば分かりやすかったですね)

まあ写真を撮っている人達には当たり前の事なのでしょうが
私にとってはけっこうな驚きでした。
多分D200は太陽の光が上手く当たっているととても綺麗に撮れるんじゃないかなと感じますね。

なかなか面白いのでJPG撮って出しで設定を考えながら暫くは撮ってみようと思っています。

・4枚ともレンズは AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II です。
 このレンズ安いのだけどすごく良いですね。お気に入りになりました。

書込番号:20820539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:206件

2017/04/15 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

耐候性も抜群でした。

氷点下10度以下でも普通に使えました。

夜景撮影もそつなくこなしてくれました。

>人気の黒猫さん

D200、私も使ってました。
55-200mmを付けて三脚に乗せてたら、強風に煽られ三脚は転倒。
レンズは木っ端微塵に壊れましたが、マグネシウム合金の骨格を持つこのカメラ、
擦り傷だけで内部構造に一切問題なし。頑丈でしたね。
数年前に退役です。良いカメラですよ。

書込番号:20820713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2017/04/16 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この写真だけJPG撮りの後トーンカーブを弄りました

くらはっさんさん。 初めまして、こんばんは。

12月の夕暮れの写真、凄いですね。
富士山、都市、川、船と色んなものが綺麗に写っていますね。

D200にはそれぞれ何らかの思い出や思い入れが有る人がけっこういるのですね。
私は偶然にですがD200を手に入れられて良かったと思います。
色んな方達の思い入れの様なものを聞くことが出来て楽しい気持になりますね。

私は、いま暫くはJPG撮りで使っていこうかなと思っているところです。
(今日撮った写真のレンズは AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II です)

書込番号:20823166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング