『D200で野鳥 再び』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信26

お気に入りに追加

標準

D200で野鳥 再び

2019/04/09 14:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

D7100はローパスレスで綺麗な野鳥写真が撮れますが、バッファ不足が使いずらい。
で、再びD200を担ぎ出しましたが、意外とバッファ粘るんですね。
”明るければ使えるやん!”という感じ。高感度云々は野鳥撮影の厳しい条件下ではどのカメラでも厳しい(D5は別格)
なら、”見直してもいいかな!”という感じ。
調子に乗って、今更のD2XSに手を出しかけてます。ニコン一桁最後のDX機。ありかな?

書込番号:22590177

ナイスクチコミ!8


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2019/04/09 14:25(1年以上前)

いやその(恐る恐る)今ならD500ではないんでしょうか.

書込番号:22590192

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4167件

2019/04/09 14:35(1年以上前)

>狩野さん

D500は勿論使ってます。D2XSのほぼ未使用品が4諭吉ほどであったので。この時期のニコン機は凄く丁寧に作りこんでありますよね。機会としての魅力はあります。この年式のニコン機のお決まりで背面液晶は曇ってますが(使わなくても曇るんですね。僕のD200は大丈夫ですが)こんなアホ日本で僕一人ですね、きっと。やめときます。

書込番号:22590209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/09 15:16(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

D2Xs の4諭吉はお買い得ですね! 
私は D2Xの新同品を4諭吉で、D2Xs7万ショット品を
2.6諭吉で昨年入手しました。

今度D7100を3諭吉で検討していましたが、
本スレを拝見してD200にしようと考えを巡らしています。

書込番号:22590272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/09 15:32(1年以上前)

ん〜、手段が目的!
俺にはそんな余裕ないなあ。

書込番号:22590293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2019/04/09 15:52(1年以上前)

D200は、前期・後期各1台 (曇り無し) 居ますけど、発売年頃からの付き合いじゃないために、
今一つ思い入れが足りなくて、D200に申し訳なく。 (^_^)

D2Xは外装張り替え済みを5年前に手当てしまして、これは良いですね〜。
17-55mm装着で、重さを楽しんでます。

書込番号:22590312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/09 18:33(1年以上前)

ニコンがデジタルではDXこそ最善と言ってた時代最後のプロ機ですからねええ
気になるなら購入しかないっしょ♪

ただD2Xsって多くの機能はD2Xからファームアップで実現できるので
安いD2Xにするのもありじゃないかなあ?

僕はD2Hですが(笑)

書込番号:22590613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4167件

2019/04/09 20:29(1年以上前)

.>皆さま

もう止めようと思っていたのにD2Xsふつふつと!

書込番号:22590887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2019/04/09 20:32(1年以上前)

デジさんもお勧めでしたっけね。

書込番号:22590894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/09 20:33(1年以上前)

>デジさんもお勧めでしたっけね。

シャープネスのキツイあの方?

書込番号:22590899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/09 20:47(1年以上前)

>シャープネスのキツイあの方?


君は「通信エラー」だよ。

書込番号:22590946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/09 20:51(1年以上前)

>seventh_heavenさん

ん?
あなたは存在がエラーって落ちかな?( ´∀` )

書込番号:22590956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/09 21:17(1年以上前)

機種不明

>みきちゃんくんさん

持ってるだけで幸せ。

書込番号:22591035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4167件

2019/04/10 06:31(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

解りますその気持ち。

書込番号:22591622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/10 07:26(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

話題は前後しますが、D200の作例の鳥さんの
お写真とても良い感じですね。

書込番号:22591670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4167件

2019/04/10 08:44(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

しょうじき、D200でもそこそこイケるんだなーと思いました。薄暗い場所なので尚更そう思いました。

書込番号:22591783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/10 10:06(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

そこそこどころか最新機種と比較しても秀逸な写り。
CCD恐るべし。

書込番号:22591879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4167件

2019/04/10 10:53(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

D2XSもこのくらいの写りを期待しても良いのでしょうか?現役でご使用されているようなのでお尋ねします。この書き込みが、お目に留まればよろしくおねがいします。

D7100を検討されているようですね。使用していますが、画像自体は凄く綺麗ですよ。ただ、バッファが詰まります。連写枚数をフルに使い切らずに4〜5枚に止めておけばまだ使えますね。なのでD200を引っ張り出しましたが、バッファに関しては全く問題ないですね。連写しなければD7100は価格もこなれて良い機種だと思います。

書込番号:22591934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/10 13:31(1年以上前)

別機種

>みきちゃんくんさん

仕事が休みで撮りに行きましたが生憎の雨模様で
撮っただけです画質の参考になれば
ほかに選んで後程アップいたします。

書込番号:22592202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/10 14:02(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

PCの調子が悪く残りは明日アップ致します。

書込番号:22592240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4167件

2019/04/10 14:45(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

ありがとうございます。すごく参考になります。この天候でISO800、F9,5、1/350の写真。
僕的には問題ないですね。これ以上感度が必要な場面では、割り切ってほかのカメラを使えば良いわけですから。残りの写真楽しみにしています。

書込番号:22592313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/11 08:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>みきちゃんくんさん

昨日は、大きくはないが雨が降り続いている状態で、
設定も特に行わず「P} モードで撮影致しました。
ISOも800のままで(通常自分は200)また
絞りも通常ワンパターンのF8なのですが「9.5」
もありかなと思っています。

今回作例をご要望頂いたことで、
@重いので中々持ち出す機会のなかったD2Xs(と 80−200
2.8D ED)をテスト出来たこと。
A生憎の雨でやめようと思っていたが、散る前に満開の桜を撮る機会を
与えて頂いたことで逆に感謝いたします。

それでは拙い作例をば、

書込番号:22593757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/11 09:09(1年以上前)

別機種
別機種

腕前が今一でも、被写体は良いと思っています。

書込番号:22593836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4167件

2019/04/11 09:19(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

有難うございます。iso800でも僕はノイズは気にならないですね。迷うなー。

書込番号:22593853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/11 09:36(1年以上前)

まあ D200をお持ちでしたら慌てることも無いとは思いますが、
程度の良いものとなると中々出てこない可能性もあり迷う所ですね。

D200が故障した時に考えるとか。

いくら安いといっても無限に増やす訳にはいきませんので。

書込番号:22593884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4167件

2019/04/11 09:48(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

有難うございます。しばらく悩みます(笑)

書込番号:22593910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4167件

2019/04/14 17:39(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

色々アドバイスいただき、写真まで撮影していただきましたが、D2XSは断念しました。

とても欲しかったんですが、おおせのようにD200がまだまだ健在ですし、D200もかなり力を入れて作られていますしね。
一桁機とは言え13年前の中古モデルは勇気がいります。

元々D7100のバッファ不足を補う機種が安価で欲しくて探していました。D7200の程度の良いものが出ていたのでD7100を下に出して購入しました。500ショット程しか使用していない物だったので即決しました。これでバッファ不足のイライラjから解放されそうです。

色々ありがとうございました。勿論、光量たっぷりの日にはD200をどんどん使いますよ。

書込番号:22601541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング