ビックコムでボディー\198,000の 12% ポイントとなっていますがこれより安いネット通販はありますか。大手家電の場合はネット通販の方が店頭で買うより安いのでしょうか?(ポイントを含め)。トラブル時の対応はネット通販だと不利なのでしょうか?
書込番号:4553869
0点
JoshinWebが価格は一緒ですが、ポイントが13%です。今のところ。
発売されたらもっと安くい店が出てくると思いますよ。発売日にちゃんと手に入るかが悩ましいところです。
書込番号:4553890
0点
ビックコム12%還元ですと!!ホンとだ!!
酷いなあ・・・10%還元の時予約してしまいました。。
発売日に届けばその差と思えるのですが・・・どうも納得いかん。
kentaxboyさん
大手家電も概ねネット通販のほうが安いですね。
キタムラの場合はネットの値段に合わせてくれますが。
トラブル時はネットだからと言ってあまり不利とは思いません。
メーカー保証が残っていれば、直接メーカーに問い合わせれば
良いだけなので。最近メーカーも宅配修理サービスとかやって
ますし。店で頼んでも結局メーカーに行くんですけど、店を
通す分遅くなります。
とにかくネットは安いんで、僕は利用することは多いですね。
まあこの辺は個人の価値観もあるんで、こういう考えの人も
いるってことで(笑)。
書込番号:4553924
0点
だいたい店頭で店員と値引き交渉なんぞをするヤツの気が知れん、
安くなったと言ってもしょせん微々たる金額なのだから、
貴重な時間を割いてまで大人が(それも男が)するような行為ではない。
通常は商品が豊富で欠品が少ないヨドバシの店頭で表示価格で購入するか、
信用出来る量販店のネット通販、場合によってはメーカーのオンラインショップ
が最も効率的である。
書込番号:4553996
0点
ハーケンクロイツさん それではこの価格コム自体の存在意義を
否定しかねないのであなた自身はそのようにお買い求めて下さい。
ここは情報交換の場です。
書込番号:4554110
0点
ハーケン何某さん。あなたの言っていることに疑問を感じます。私から言わせれば、あなたのように値引き交渉ひとつ出来ない方が、良いものに対して正確な議論が出来るとは思いません。確かに値引き交渉をしても微々たる金額かもしれませんが、これは買う側だけの問題ではないのです。なぜなら、企業も競争に勝つ為良いものを少しでも安く作りユーザーに提供するため、パーツの一つ一つから吟味し、よりやすくする為の努力をして市場に出す訳です。ですから、末端ユーザーの、こういう努力そのものが企業はもとより業界全体を活性化するのです。
....まぁ、あなた以外の大多数の方は、わかっていることですが、一応お勉強です。悪しからず^^
書込番号:4554183
0点
あっはっはっは・・・・・・・・!
そんなに目くじら立てる事でもないですよ。
所詮、私ら同様の価格COM仲間ですから。
本当に、時間に価値を見出してる人は、こんなとこ来ますかね。
発言内容はともかく、私らと同種の方ですよ・・・・・。
通販で買おうとお店で買おうと人それぞれ・・・・。
私もFA,F4s,D1X、D70、D2Hは店舗購入ですが、D2X、PX6500は通販です。
近くのカメラ屋が倒産してしまったものですから・・・仕方ない事情もあるのです。
それより大型店で、現物見ながら買える人が羨ましいですよ。田舎は辛い。
書込番号:4554188
0点
ビックはネットポイントですからね〜
ヨドと違って、店舗でも使えないのが一寸。。。
あと、家電店の上新は、発売日にどれだけの数量が
確保できるかが気にかかります。
書込番号:4554332
0点
ホントだ、ビックコムのポイントが12%になってますね。
約4,000円、、、庶民の私にとっては大きいです。
書込番号:4554374
0点
ハーケンクロイツさん
>だいたい店頭で店員と値引き交渉なんぞをするヤツの気が知れん、<
「ヤツ」とは… 渇っ! 言葉使いに注意しなさい。
値引き交渉は 情報交換しながら楽しくするものです。
標示価格には、多少の値引き巾を考慮して付けている場合も有ります。
他店との販売価格差にも敏感です。
まっ お好きな方法でお買いに成れば良いのですが、
礼儀知らずだと言う事を、宣伝しなくても良いと思いますが (^^
書込番号:4554392
0点
予約量を取るために価格を安くしてくる店も出てくるでしょうね。
ただし、その場合、気をつけなければならないのは、納期だと思います。
本当の大手量販店の場合はネットでも予約前に納期の確実性示せる所はあると思います。
店によっては、発売日まではユーザー価格示せないところもあります。
(販売数によっては仕入れ価格が変わる為と思います。)
(5Dの時そうでした。現在の価格COM最安値店と発売日時点で同じでした。)
書込番号:4554460
0点
私、大阪人です。
>だいたい店頭で店員と値引き交渉なんぞをするヤツの気が知れん、
大阪人にとって店頭での値引き交渉(大阪では値切ると言います)は挨拶がわりです(笑)
書込番号:4554626
0点
まあまあ、ハーケンさんの様な書き方は好きではありませんが、
そういう考え方もあるでしょう。
ネット通販も否定している訳ではないし。
安い所を見つけること、交渉する事は限られた懐の為には
重要な事ですが、ここを良く利用する方は、どこが安いとか
探している時は結構楽しいと感じる方も少なくないと思います。
(そういう経過を楽しむというか)
でもそれをただ面倒なだけと思う人もいても不思議じゃない
でしょうし。
お金の余裕のある方は値引き交渉などせず(むしろ値札すら見ず)
買っていただきたいものです。
お店はそういうお客様がいるからこそ、時には殆どもうけが
無くなるような値引きも出せるのでしょうから。
書込番号:4554990
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/16 19:54:53 | |
| 8 | 2025/05/23 12:28:32 | |
| 6 | 2025/04/22 1:09:19 | |
| 6 | 2025/03/15 21:18:25 | |
| 4 | 2024/12/06 6:28:53 | |
| 11 | 2024/09/14 6:22:09 | |
| 27 | 2024/06/25 12:52:39 | |
| 15 | 2024/02/22 20:06:43 | |
| 13 | 2023/09/24 10:59:00 | |
| 5 | 2023/08/09 12:08:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









