『MB-D200』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

MB-D200

2007/05/13 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 GO_GOLDさん
クチコミ投稿数:49件

MB-D200にEN-EL3eを2個入れて撮影してゆくと片方のバッテリーが空になります。そのまま自動的にもう片方のバッテリーが消費してゆきます。
例えば、左・残容量0%  右・残容量80% となった時 左のバッテリーを交換します。
次にシャッターを押した時 左の新しいバッテリーから消費してしまいます。
使い勝手としては、古い(残量の少ない)方から消費してほしいのですが、何か設定があるのでしょうか?
説明書を見ても解りません。
ご存じの方おられましたら教えて下さい。

書込番号:6331684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2007/05/13 19:09(1年以上前)

交換のときに右側のバッテリーを左側に入れて、右側に新しい充電済みバッテリーを入れておけばよいのでは?

少ないほうから使い始めるには、コストをかけて交換を検知する装置をつけないと、100-99,99-99,99-98,98-98と両方減ってしまうと思います。

書込番号:6331699

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO_GOLDさん
クチコミ投稿数:49件

2007/05/13 19:28(1年以上前)

交換の時や途中で左右の入れ替えもやって見たのですが、最初に入れ替えた新しい方から消費してゆきます。
私のだけ異常なのでしょうか?

書込番号:6331754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/05/13 21:08(1年以上前)

GO_GOLDさん、こんにちは。

私のMB-D200は残容量が少ないバッテリーから消費します。左右も関係ないようですね。

寒い時期にはよくあったのですが、後から入れたバッテリーの方が残容量が少ないと、そちらから消費してしまって少しあせったりもしました。

GO_GOLDさんのMB-D200と動作が違いますね。
途中から仕様が変わったのでしょうか。

書込番号:6332076

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO_GOLDさん
クチコミ投稿数:49件

2007/05/13 22:18(1年以上前)

BLACK PANTHERさんありがとうございます。
本来こうあるべきですよね。
私のだけが不良品なのでしょうか?

書込番号:6332360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/13 22:40(1年以上前)

GO_GOLDさん はじめまして!

私の場合は、消耗したもの(右)と100%(左)に入れて撮影を始めたら、左に挿入した100%の方から、ちょくちょく使い始めます。
多分、バッテリーの残量では無く、何かの拍子に、先に認識したバッテリーから使い始めているようです。

ですので、消耗したバッテリーを1個挿入した時点で、電源ONや、CFカードを認識させる等し、その後に100%(充電済みの意味)を挿入すると、ちゃんと、先に認識させた方から使ってくれると思いますよ。

書込番号:6332454

ナイスクチコミ!2


スレ主 GO_GOLDさん
クチコミ投稿数:49件

2007/05/13 22:46(1年以上前)

ねねパパの友 さんありがとうございます。
やはりちょとした癖があるようですね。
こんな使い方の裏技?があるような気がしていました。
ありがとうございました。

書込番号:6332480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング