『D200は軽い?!』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,850 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

D200は軽い?!

2007/06/16 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 CUSTOM_XXさん
クチコミ投稿数:84件

おはようございます。
以前こちらでレンズの件などご相談させていただきました者です。
その節は色々と教えていただきまして本当に有り難うございました。
ようやく昨日D200のオーナーになる事ができました。まだ説明書を見ているところですが、ボディーの質感が高く大満足です。

購入したレンズは
AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6
AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8
AF Micro Nikkor 60mm F2.8D 4.8
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4
です。(中古も含みます。)

購入後、少し触った感想ですが、「軽い!」です。以前はミノルタのカメラ・レンズを使っていまして特にGレンズは重くてずっしり重みがあったのですが、それに比べてD200+各レンズは軽く(といってもMB-D200とSB800を付けてそれなりの重量なのですが)とてもバランスが良く扱いやすいです。
ニコン初心者(2日目)なのでまた質問などさせていただくかと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:6441031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件

2007/06/16 07:59(1年以上前)

こんにちは(^^

ご購入おめでとうございます。
大満足とのこと、良かったですね。

撮影楽しんでください。^^

書込番号:6441043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件

2007/06/16 08:01(1年以上前)

>CUSTOM_XXさん
こんにちは!!おめでとうございます!
いや〜、広角側大充実のラインナップですね。素晴らしい・・・。

D200の重量バランスが良いからでしょうか、CUSTOM_XXさんの腕力が並外れているからでしょうか・・・。D200が軽いとは力強いお言葉です。

書込番号:6441050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/06/16 08:27(1年以上前)

購入おめでとうございます。
次は単焦点ですね

書込番号:6441102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/16 08:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

D200のレンズも揃って、相当なシステム化の様ですね。

さらに、VR70-200mmF2.8と、テレコン1.4/2倍が揃えば、私の場合だと、後のコルは、サンニッパかなと思うくらいです。

書込番号:6441129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/06/16 08:56(1年以上前)

CUSTOM_XXさん

初めまして、タカラマツと申します。
ご購入おめでとうございます!
凄いですねー、一気にレンズ5本もですか。
中古が混じっているとはいってもン10万円!

次は是非、VR70〜200mm 2.8Gを導入なさってください。
既にお持ちの18〜200mmとダブりますが、描写がひと味もふた味も違います。

単焦点にはカール・ツァイス“プラナー”T*1.4/50mmZFも次の候補に入れておいてくださいね。

書込番号:6441187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2007/06/16 09:10(1年以上前)

こんにちは。

これだけレンズがあると楽しめますね。

とても使いやすいカメラですし
質感もいいですよね。

アルバムのアップ、お願いしますね。

ご購入、おめでとうございます。

.☆.+:^ヽ(∇^*)NIKON【♪祝♪】D200(*^∇)ノ^;+.☆.

書込番号:6441224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

2007/06/16 09:13(1年以上前)

おはようございます。D-200購入おめでとうございます。
すごいレンズを持っておられますね。
 たしかにMB-D200を使用されることで、ホールディング感がよくなります。私の場合はこのカメラになれるのに半年ほどかかりました。(カメラの癖などを把握するのに)
ほんと よくできたカメラだと思います。

書込番号:6441238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2007/06/16 09:30(1年以上前)

いきなり、これ全部を揃えられたんですか。凄い!

ほとんどがDXレンズということでD200とはバランスが良いのでしょうね。素敵な写真ライフをお楽しみください。

書込番号:6441287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/06/16 09:34(1年以上前)

CUSTOM_XXさん、レンズ群共々、御購入おめでとう
ございます。

御使用になられる用途も確認せず、次のレンズを
勧める方の、おかしな発言は何とかなりませんかね (^^;

ミノルタの重さは知らないのですが、揃えておられる
レンズの中でもDX17-55mmとの組み合わせは、ニコン
の中でも思い部類に入ります。

しかし、それでも軽いと感じられるのは、やはり
それまでのシステムの方が重かったのでしょうね。

何はともあれ、CUSTOM_XXさんのご期待に添える
システムであらんことをお祈りいたします。

書込番号:6441300

ナイスクチコミ!0


スレ主 CUSTOM_XXさん
クチコミ投稿数:84件

2007/06/16 10:02(1年以上前)

皆様、レス有り難うございます。
旧システム一式が思っていたより高く売却できて、一気に揃えることができました。70-200mmF2.8 も欲しいのですが、私の使い方から今の所必要が無いので先延ばしにしました。(予算が足りないのも大きな原因です)

一通り説明書に目を通している最中ですが、D200は奥が深く思ったように使えるようになるには当分時間がかかりそうです(汗)それも楽しみの一つです。

頑張っていい写真が撮れたらアップしますね!!いつになるかなぁ〜(笑)

書込番号:6441381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/16 10:49(1年以上前)

こんにちは。
>特にGレンズは重くてずっしり重みがあったのですが、それに比べてD200+各レンズは軽くとてもバランスが良く扱いやすいです。

そりゃぁ、あなたDXレンズだからですよ。要はレンズ共々小さくなっているということ。逆にそれがAPS-Cフォーマット機の利点なんですよね。機材を以前と比較して軽量コンパクトに出来るということですね。
これが非DXレンズなら重量はそこまで変わらないと思いますよ。
近い画角でF5+28−70F2.8とD200+DX17-55とでは前者が重いと思います。

しかし、一気に揃えたんですね。
存分に楽しんでください。o(*^▽^*)o~♪

書込番号:6441511

ナイスクチコミ!0


azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/06/16 12:11(1年以上前)

CUSTOM_XXさん、こんにちは。

D200ご購入おめでとうございます。

D200+レンズ機材うらやましいくらいですね!

>頑張っていい写真が撮れたらアップしますね!!

期待して待っています!

書込番号:6441702

ナイスクチコミ!0


スレ主 CUSTOM_XXさん
クチコミ投稿数:84件

2007/06/16 12:19(1年以上前)

>DXレンズだからですよ。要はレンズ共々小さくなっているということ。
考えてもいませんでした。レンズ自体が小さくて済むんですね。良く考えれば分かる事でした(>_<")

皆さんに「買いました」宣言した以上、いい写真が撮れるように精進しま〜す。
(今日も仕事なんですが、早く家に帰りたくて仕方ありません。泣)

書込番号:6441724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D200 ボディの満足度5 チップの部屋 

2007/06/16 12:21(1年以上前)

CUSTOM_XXさん 皆様、こんにちは!

ご購入おめでとう御座います。素晴らしい、大人買いですね!

揃えられた、レンズ構成は、隙の無い揃え方ですね!
また、先延ばしにされたとの事ですが、VR70〜200mm 2.8Gにテレコンがそろえば、ほぼ完成ですね!

D200は非常に性能バランスに優れた良いカメラですので、長く使えると思います。撮影を楽しみましょう。

書込番号:6441731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/16 12:45(1年以上前)

>また、先延ばしにされたとの事ですが、VR70〜200mm 2.8Gにテレコンがそろえば、ほぼ完成ですね!

その先にはVRサンニッパが待っているかも?

書込番号:6441795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 D200 ボディの満足度5

2007/06/16 14:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

書込番号:6441999

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/06/16 15:14(1年以上前)

ご購入 おめでとう御座います。
レンズ予算 約35万円で、上手に揃えられたと思います、すべて銘玉ですね (^^
良い お写真を…

書込番号:6442123

ナイスクチコミ!0


スレ主 CUSTOM_XXさん
クチコミ投稿数:84件

2007/06/16 15:33(1年以上前)

予算は少し超えていたのですが、無理しました(汗)

>70-200mmF2.8
このレンズもちろん欲しいのですが、皆さんの書き込みを見て余計にムラムラと・・・。
もうすぐ夏のボ・ー・ナ・ス。(あー自分が恐いです)

今まではボディー内手ぶれ補正機を使っていたのですが、ニコンのVRを使って、びっくりしました。見事にぴたーっとブレを止めているのですね。感動しました。さらにVR70-200が気になる・・・。

書込番号:6442163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/06/16 15:54(1年以上前)

VR 70-200mm F2.8とVR 7-300mm F4.5-5.6の二本を持ってますが、やはり300mmまでのVR付きズームレンズの方が撮影の幅が広がります (^^)

昨年夏にVR 70-200mmを持って撮影に行った渓流に、今回はVR 70-300mm持参で先月撮影に行きました
やはりF6との組み合わせで使うと..... さすがに300mmまでの望遠は使い出がありました (^^)
 
 
この二本のVRレンズは手ブレ補正の効果も文句無しで、夫々に使う目的も異なりますので両方揃えても決して損の無いレンズです

書込番号:6442211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/16 16:36(1年以上前)

私もMB-D200にバッテリー二個入れていますがホールディングから
いってこちらのほうがブレにくいと思っています。F4Eも持っていますがこちらのほうが重たいです。

書込番号:6442297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/16 16:57(1年以上前)

CUSTOM_XXさん

御購入おめでとうございます!!
レンズも素晴らしいラインナップですね
D200とのバランスも良いものばかりだと思います
「今日はこのレンズだけで撮ってみよう」みたいな感じで撮られるとそれぞれ使いこなせるのではないでしょうか^^
色々と楽しんでください!

書込番号:6442337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/06/16 21:15(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます(^−^)

一度にすごいレンズラインナップ揃えられましたね、撮影楽しんでください。

VR70-200mmF2.8、VR70-300mmF4.5-5.6もいいレンズですよ〜  一応背中押しときます(笑)

書込番号:6443039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/16 23:13(1年以上前)

CUSTOM_XXさん

D200、ご購入おめでとうございます。
飽きっぽい私が、使えば、使うほど、どんどんD200の魅力にはまってゆく自分に驚きです。それほどD200は素晴らしいカメラです。

え〜,さて、(でぢおぢさん) と (さすらいのローンレンジャーさん) が上で仰ってますが、次はVRの効きが抜群で、重い三脚の持参の必要無しのVR70〜300mmを私もお薦めします。
とは言っても、”D200は軽い”と仰ってるCUSTOM_XXさんには関係ないかな???

書込番号:6443507

ナイスクチコミ!0


スレ主 CUSTOM_XXさん
クチコミ投稿数:84件

2007/06/16 23:43(1年以上前)

こんばんは。
皆さんレスありがとうございます。

今日も自宅に帰ってからずっと触っていますが、ほんといいカメラですね。買ってよかったです。

今日は帰りにストラップを買ってきました。付属品は少し心もとなく感じましたので。
と言うわけで、物欲が止まりません(><)
皆様お勧めの70-300VR。気が付けば口コミ&最安値をチェックしている自分がいました(怖っ)さらにカメラバッグまで欲しくなって。。

いやっ当分は我慢して本体を使いこなせるように勉強します。

PS.
なんかこの気持ちは私がミノルタのレンズをがんばって集めていたときの気持ちと同じで、すごく懐かしいです。こういう「次は○○が欲しい!!」っと思えるって楽しいですね。

書込番号:6443632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/06/17 14:40(1年以上前)

CUSTOM_XXさん D200よかったですねえ。
部屋の中での近接スナップにシグマの30mmF/1.4を追加お勧めします。DXVR18-200mm とVR70-300は定番でしょうね。
あと広角が必要になったら、トキナー12-24mmがよろしいかとお思います。
カメラバックも持って行く機材によって幾種類か所持することになって行くと思いますが、レンズ付きボディ1台とレンズ1本ですと
ケンコーから発売されている「プロ1デジタルカメラバック SH-M」
が安い割には良くできておりますので最少の機材組み合わせの時はコレを使っております。海外へ出かけるときなどもカートハンドルに取り付けられて便利です。一度ごらんになられたらと思います。

書込番号:6445292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング