『真っ黒で何も写っていない!』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

真っ黒で何も写っていない!

2007/08/06 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:10件

今晩は。D200を使用していて先ほど写真を何枚か撮ったのですが、そのうち2枚ほど真っ黒で何も写っていませんでした。これって故障でしょうか。今は、普通にとれているのですが……。

書込番号:6616173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/06 23:12(1年以上前)

ケロン太さん、こんにちは。

画像が真っ黒との事、気になりますね。

できましたら、真っ黒の画像をノーレタッチの撮影したままの状態でニコンオンラインアルバム等にアップしていただけますでしょうか。

exifデータ等を解析してアドバイス等ができるかもしれません。

書込番号:6616216

ナイスクチコミ!1


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/08/06 23:36(1年以上前)

CFカードの不良とかじゃないですか?
1ケ月に1度はフォーマットし直しましょう。

書込番号:6616336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/08/06 23:44(1年以上前)

撮影は、夜ですよね?

想像ですが、ひょっとして内蔵スピードライトを
使って連続して写しておられたとか?

その内の何枚かが、発光していなかった?

書込番号:6616384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/08/07 00:47(1年以上前)

夜の室内、SS優先でシャッタースピードをかなり速く設定すると、光量不足で真っ暗な写真が撮れてしまいますが、そうゆうのではないですよね?

書込番号:6616643

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/08/07 11:26(1年以上前)

故障では なさそうな印象ですね(^^
真っ黒な画像の 撮影情報(Exif)を見ると、何が原因かすぐ判ると思いますが、単なる露出不足と思われます。
>真っ黒で何も写っていませんでした<では無くて、まっ黒が 写っていると解釈します。

書込番号:6617559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/07 18:54(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
ご親切な方が大勢いらっしゃることに感謝します。

現在もう一度画像を確認したところ、その真っ黒の画像のサイズが266kと207kでした。jpegのFineでです。レタッチソフトで明度を調整しても、ただグレーから真っ白に変化するだけですし、コントラストを調整しても、何も変化しません。この画像の前までの画像は、Rawで撮影していたのですが、この画像の前にJpegに変更し撮影した直後の2枚です。3枚目からはちゃんと写っています。きっと画質の切り替えの段階で何かあったのでしょうかね。その後は、何の問題もなく撮影できていますから……。まあ、家族を写した写真ですので、また、気を取り直して撮影します。
また、わからないことがあったらよろしくお願いします。

書込番号:6618553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/08/07 21:40(1年以上前)

≫ケロン太さん

結局原因は良く分からないんですねぇ。
ちょっと不安も残りますね・・・

そのJPEGファイルのEXIF情報を見てみれば、
失敗なのか、不具合なのか、何か掴めるかも
しれないですね。

書込番号:6619122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング