『D200で撮影してますか?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信35

お気に入りに追加

標準

D200で撮影してますか?

2009/03/08 10:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件
機種不明

アルプスと水仙と。。

すっかり淋しくなってしまったこの板。。
でもD200をまだまだ現役で撮影されている方いっぱい居ますよね?

先日のなごり雪。。都心でも積もるかも?なんて大騒ぎした時です。
その翌々日撮影した水仙です。
春遅い信州です。
D200 + VR18-200mm(お気楽レンズ) RAW現像

http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-entry-268.html

書込番号:9211145

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/08 13:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

過去のD200ユーザーですがよろしいでしょうか。
アルプスを背景に残雪の中の水仙、綺麗ですね。
こちら大阪では春はすぐそこまで来ています。早咲きのサクラはもう満開です。

書込番号:9212004

ナイスクチコミ!1


My Wishさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2009/03/08 14:36(1年以上前)

まだまだ現役、メインで使っていますよ。

D300の様子を見てからと思っていたらずるずると時間が経ってしまい、こうなったら次のモデルチェンジを見てからと思っています。
今度こそ…と思っていますが、内容によっては値段のこなれたD300もありかなとも思っています。

写真はブログに貼った画像処理の前のものを貼ります。

書込番号:9212290

ナイスクチコミ!0


My Wishさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2009/03/08 14:40(1年以上前)

当機種

写真が貼れていませんでした。

書込番号:9212312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2009/03/08 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鹿児島紅

白加賀とミツバチ

0系は、引退しましたが・・・

こんばんは。
D200、私も現役で使っています。
最近撮った写真と「0系さよなら運転」のを貼ります。

書込番号:9214359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/08 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D200+28〜70o F2.8D

28〜70o F2.8D

VR70〜200o F2.8G

boon777さんこんばんは〜!

私もD200で頑張っています。
今のところ買い替えや買い増しの予定もありませんで、好みの色合いを表現してくれるこのD200を壊れるまで使い倒すつもりです。
先週は梅を撮ってまいりました。

書込番号:9214403

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/09 15:45(1年以上前)

当機種

boon777さん こんにちは。

私も頑張っています^^。

今回、飛行機が大きく撮れたので参加できました。

飛んでいればもっと良かったんでしょうけど、ピントが合わなくなります^^;。

書込番号:9217857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/09 23:42(1年以上前)

当機種

彼等が旅立つと、春が訪れます。

boon777さん、こんばんは。

いつも綺麗な写真ありがとうございます。
残雪のなかの水仙・・・いいですね。昨年その様な写真を撮りたくて山に行ったのですが・・・
めぐりあえませんでした。今年は巡り合えるかなぁ〜。


>D200で撮影してますか?

撮影しすぎで、データの整理(現像等)が大変です。
一日の撮影データを数日かけて整理・・・その途中でまた撮影して・・・カキコして・・・
データが溜まる一方です(汗)


白鳥が旅立つと、、、東北にも遅い春が訪れます。。。
こんなんでも季節の移り変わりを感じます。


春なのでアイコン変更!とおぅぅ!(気分)

書込番号:9220692

ナイスクチコミ!4


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/03/11 15:53(1年以上前)

返信遅くなりました。 m(_ _)m

>とらうとばむさん
桜にメジロ君 ナイスショット! \(^o^)/
こういう写真を私も撮りたいのですよぉ〜!
でも。。信州では花が咲く頃メジロ君も居なくなってしまいます。  (・・、)ヾ(^^ )

>My Wishさん
まだまだ現役ですよね。
D300よりD400?がこの秋登場しそうですね。
値段がこなれた来年の今頃あたりが。。うふふ (^m^=)ヾ(・_・; おいおい

>コードネーム仙人さん
鹿児島紅の深紅の色にドッキリです。
こんな梅もあるんですね。
新幹線0系。。親しみのある形でしたね。

書込番号:9228507

ナイスクチコミ!0


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/03/11 16:05(1年以上前)

続きです。

>タカラマツさん
タカラマツさんのお撮りになられる梅はほんと素晴らしいです。
特に70-200F2.8は最高ですね。
持っていないから余計そう感じます。  (^◇^;)

>D2○○さん
空港へお出かけでしたか?
いえいえ D2○○さんほどの腕なら飛んでいる航空機もバッチリですよ。
ファインダーに捉え続ければカメラがカバーしてくれます。  (^_-)☆

>tourgui130さん
おぉ〜 白鳥の凄いショットですね。
バックの山の構図がこれまたいい! 最高です。  (☆o☆)
D200ならではのしっとりとした色合いです。
今シーズンは白鳥撮れずに終わってしまいました。  (ー'`ー;)

書込番号:9228552

ナイスクチコミ!0


スレ主 boon777さん
クチコミ投稿数:207件

2009/03/11 16:08(1年以上前)

********************************

皆さん まだまだD200で撮られた画像を見せて下さい。
みんなでこのカメラの素晴らしさを褒めあいましょう!  (^0^)/

********************************

書込番号:9228562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/11 21:46(1年以上前)

当機種

先日、伊丹空港で航空機の離発着を間近で観察できる「伊丹スカーパーク」に行ってきました。

ボーイング777の離陸滑走中をドアップで流し撮り。
VR70-200oの手ぶれ補正“NORMAL”ポジションを使用。
手持ち撮影ですから手ぶれ補正無しではまず無理かと思います。

書込番号:9230010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/11 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はっしれ〜!

飛びます!跳びます!トビます!

鴨も飛びます!

またまた、こんばんは(^^)

>みんなでこのカメラの素晴らしさを褒めあいましょう!  (^0^)/

boon777さん、ノリノリですな(笑)
私に褒めれるほどの腕があれば・・・いいんですけどね〜


タカラマツさん

>ボーイング777の離陸滑走中をドアップで流し撮り。

迫力ありますね〜。


私も白鳥のランディング流してみました。。。(汗)
ついでに鴨さんは適当に追いかけました(^^;;)

書込番号:9230529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/11 23:43(1年以上前)

当機種

tourgui130さん

鴨君は焦点距離50oですか!
それでこんなにドアップですから超至近距離ですね。

当方のショット、笑ってやってください。
200o望遠で鳥を流し撮りですが、こんなに小さく写っています。
ハトの群の中にカモメが一羽。

書込番号:9230848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 07:49(1年以上前)

私はまだ買って間もないので、ガンガンやってますよ〜

書込番号:9231774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 07:50(1年以上前)

当機種

男の背中

写真貼り忘れた!

書込番号:9231779

ナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/03/12 21:56(1年以上前)

当機種

使い始めてようやく一年。まだまだ現役です。
フィルム機のサブとして、活躍してもらっています。
ほぼ、MF専用機として使用中です。
いまだ、1万ショットを超えていないので、世代交代するのは遠そうです。

書込番号:9234707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/03/12 22:13(1年以上前)

こんばんわ

tourgui130さんの鴨に惹かれます。

脳裏に焼き付いて、離れません。

(^o^)

書込番号:9234844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/12 22:54(1年以上前)

CoCoichi600gさん

500o望遠ですか、凄いですねー…羨ましい〜〜。
当方は200oですから半分以下の大きさにしか撮れないことになる。

D200はレンズの良さを正確にCCDで捉えて素晴らしい画像を提供してくれますね。

書込番号:9235160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/12 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

数打てば・・何かに当たりそう。。。

右足が無い!?

カッチリ感で・・・

しっとり感で・・・

皆さんこんばんは。

タカラマツさん
>鴨君は焦点距離50oですか!

写真1枚目のような場所だったので、運が良ければ・・・数打ち当たる戦法で。。。
秒5コマの性能が好を奏しました。
2枚目も同じ戦法ですが、、、こちらは右側に余計なのが入ったので少しトリミング(汗)


CoCoichi600gさん

こ、こ、これは凄いですね。。。
500mmF4・・・いわゆるゴーヨンってやつですね。素晴しい。。。

見てはいけない物を見てしまった気分です(滝汗)


書込番号:9235524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/13 09:29(1年以上前)

当機種

仁王様みたい

タカラマツさん
tourgui130さん

Ai Nikkor ED 500mm F4Pと言うマニュアルレンズです〜
外観を気にしなければ、10万円台後半で買えますよ。

書込番号:9236814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/03/13 20:30(1年以上前)

おお!りんたろう! (:_;)

(むかし飼ってたペットの名前)

思い出してしまいました。

とりには、かなしい思い出が。。。

書込番号:9239326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/13 21:37(1年以上前)

当機種

CoCoichi600gさん

Ai Nikkor ED 500mm F4P
う〜ん…デカイくて重いレンズですねー、でも描写が素晴らしい!
やっぱり単焦点は一味ちがいますね。

兵庫県伊丹市にある「昆陽池公園」にて
餌場に集まってくる鳥たちに混じって鳥ではない動物も一匹…。

書込番号:9239745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/13 21:50(1年以上前)

当機種
当機種

投げられた餌を空中でキャッチするカモメの撮影に成功(笑)
写りはよくありません(涙)

書込番号:9239825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/13 23:36(1年以上前)

当機種
当機種

投げて、撮って、、、忙しい。

図々しいカモ。

タカラマツさん、こんばんは。

お見事です!周りのカゴメが『あ〜、やられた〜』って顔してますね(笑)
決定的瞬間ですね。

早朝で周りに誰もいなかったので、自分で餌投げて、すぐ構えて撮って、、、忙しかったです。。
気が付けば、カメラがパンくず(餌)だらけに・・・あぁ!防塵でよかった!って違うか( ゚o゚)/(*_*)

後で、餌付けの人が来て大量の餌を撒いてました(爆)

オンラインアルバム拝見させていただきました。とても綺麗がお花に感銘しました。
ありがとうございます。


CoCoichi600gさん、こんばんは。

望遠単焦点レンズ・・・憧れます〜
うっ!10万円台後半・・・うっうっ(汗;;)


はるくんパバさん、こんばんは。

ふふっ!その手には乗りませんよ(笑)
私には、お子さんの目が脳裏から離れません。


tuonoさん、こんばんは。

素晴しい場所ですね。出来れば何処なのか教えて欲しいです(図々しいですが・・・)

書込番号:9240511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/14 13:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花粉がいっぱい

もっと近づきましょうか?

きれいに撮ってね!

アクロバットだよ

割り込みよろしいでしょうか?
D200以上に新しい機材は何も持っていない お爺です。
(仲間内では骨董や ジャンクやと呼ばれております。)

先日、淡路島夢舞台に河津桜を撮りに行って来ましたが
桜よりメジロばかり・・・撮れました。

桜を撮るつもりで レンズはペンタックス67の75mm
F4.5を付けておりましたのでマニュアルでとりましたが
メジロの方から近づいてきてくれて 2m以下という
至近距離で撮れました。(SS 1/250 F8 距離2m以下)

D200のISO100の発色 D200とPENTAX67レンズとの組み合わせの発色が すばらしいので当分 使い倒すつもりでおります。(ただし夜間の撮影は 弱いところが有りますね)
ふだん愛用しているレンズは、Nikonの Aiニッコール55mmF1.2です

これ以上の仕様を求めるときは、いつも背中に背負っているPENTAX67を使います。

書込番号:9243240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/03/14 16:01(1年以上前)

タカラマツさん

あの動物って。。。何ですか?

普通は、動物園にいませんか?


(@_@)

書込番号:9243921

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/03/14 17:28(1年以上前)

> あの動物って。。。何ですか?

ヌートリアじゃないですか?
西日本を中心に野生化しているそうなので。

書込番号:9244324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/14 18:59(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

泳ぐネズミ

カピバラよりやや小さい

ネズミの仲間では大型

はるくんパバさん

あ、あの動物ですか。
tuonoさんがお書きのように「ヌートリア」です。
昆陽池には数匹棲んでいまして、鳥たちと争うこともなく平和に暮らしています。
また、人間を警戒することもなく手から直接餌貰うほど懐いてしまって(笑)

書込番号:9244799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/03/15 00:18(1年以上前)

tuonoさん
タカラマツさん

ありがとうございます。

>tuonoさんがお書きのように「ヌートリア」です。
外来種ですか!
しかし、えらい世の中になったものですね。
驚きました。

書込番号:9246608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 優・遊fantasy 

2009/03/16 17:46(1年以上前)

皆さん、こんばんは

初めてのお方、初めまして〜(^.^)

私もD200使い続けております。
皆さんのきれいな写真を拝見し、やっぱりD200って良いカメラ
なんだなぁと再認識しました。

特にtourgui130さん の鴨の写真は最高ですね
3枚の写真、題名もいいですし、何しろメチャかわいいですね!
感動してしかも大笑いしてしまいました(失礼)

口コミの写真はすでに何千枚?も見てると思いますが、私にとって
一番の衝撃だったかも(鴨?)

この写真をお気に入りの一枚にさせていただきました。
同じカメラで撮られたと言う事でますますD200に愛着が湧きそうです。

私も今後も大事に壊れるまで使い続けると思いますし、
壊れても傍に置いておくと思います。
感動をありがとうございました。

書込番号:9255324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/16 23:15(1年以上前)

当機種
当機種

お尻向けられて・・・

過去最高のコメ!爆速観覧車!『誰も乗れない・・・』(汗)

ハリーウッターさん、こんばんは。

お褒め頂いて、ありがとうございます♪

>感動してしかも大笑いしてしまいました(失礼)

是非笑って下さい。(^ワ^)実は、楽しくて笑える写真が好きなんです。なのでコメントも楽しいのを考えて付けています。
時々コメント打ちながら笑ってます(笑)

写真の楽しさをD200に教えてもらいました。(初デジ一がD200です)
銀塩一眼もいまだに現役で使ってます。


>同じカメラで撮られたと言う事でますますD200に愛着が湧きそうです。
>壊れても傍に置いておくと思います。

私も同じ気持ちです。。。
色々、酷な意見も耳にしたりもしますが、おかげで鍛えられている気分ですし、使えば使うほど味が出てきてるような気さえします。

これからもヨロシクD200。


書込番号:9257381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/16 23:59(1年以上前)

当機種

tourgui130さん

ハリーウッターさんも仰っていますけど、鳥を可愛く撮られていますねー。
「お尻向けられて・・・」もユーモラスで可愛い!です。

私メ、後ろからはこんなのしか撮れませんでした〜…・

書込番号:9257760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 優・遊fantasy 

2009/03/17 00:46(1年以上前)

タカラマツさん こんばんは

この写真もいいですね。手前の少年も良く効いていますし、
鳩のユニークな表情も面白いです。

題名をつけるとしたら「鳩のフォー〜〜」ってところでしょうか?(^^ゞ

D200で鳥の撮影は無理だと思い込んでおりましたが、皆さん、良い写真を
撮っておられるので 私もチャレンジしてみたくなりました。

と言いましても焦点距離300mm以内でって言う限定付きですが…(笑)

書込番号:9258075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 優・遊fantasy 

2009/03/17 11:19(1年以上前)

よく見たらハトじゃなくてカモメだったのかな?
失礼しました。m(__)m

書込番号:9259348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/03/17 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハリーウッターさん

>よく見たらハトじゃなくてカモメだったのかな?

そうですね、カモメです。
私だって間違うと思いますよ。

飛んでいるカモではなくて歩行中のカモも撮ってきました。

書込番号:9261643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング