『D200フォーカス調整』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 レンズキットの価格比較
  • D200 レンズキットの中古価格比較
  • D200 レンズキットの買取価格
  • D200 レンズキットのスペック・仕様
  • D200 レンズキットのレビュー
  • D200 レンズキットのクチコミ
  • D200 レンズキットの画像・動画
  • D200 レンズキットのピックアップリスト
  • D200 レンズキットのオークション

D200 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 レンズキットの価格比較
  • D200 レンズキットの中古価格比較
  • D200 レンズキットの買取価格
  • D200 レンズキットのスペック・仕様
  • D200 レンズキットのレビュー
  • D200 レンズキットのクチコミ
  • D200 レンズキットの画像・動画
  • D200 レンズキットのピックアップリスト
  • D200 レンズキットのオークション


「D200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D200 レンズキットを新規書き込みD200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 D200フォーカス調整

2024/09/13 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:14件

CCDセンサー搭載カメラを使ってみたく、購入しました。全体的に調子は良いのですが、少しピントがズレているようです(前ピン)。

ニコンサービスセンターは既に修理受付対象外なので、D200を見ていただける店舗、関東であれば教えて頂ければ幸いです。

また、自ら調整にチャレンジしたく思います。下記のような行なっている方もいますが、この方法で正しいのかわからず、ビビっています。

https://photo.kaku1sun.com/post-913/
https://s.kakaku.com/bbs/00501610928/SortID=6918382/

自らピント調整を行った方、手法などのアドバイスを頂けると本当に助かります!よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25889424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/09/13 17:52(1年以上前)

>ガッキィーさん

イストプロフェッショナルサービスではピント調整は行ってるそうです。

ただ、改善するかはわかりませんし、修理が必要な場合は調整は無理だと思います。

D3桁系との記載しかなく、古いカメラでも調整可能かは確認してはと思います。
メールで相談可能のようです。

ニコンの修理技術認定店ですから調整可能ならしっかり仕上がるのではと思います。

https://www.isuto.co.jp/

書込番号:25889453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/13 18:14(1年以上前)

>ガッキィーさん

> D200フォーカス調整

この機材は所持していませんが
自分でフォーカス調整を行う方法としてはAF 微調節で出来ませんか

https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000060325


書込番号:25889477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/09/13 18:22(1年以上前)

>with Photo様、早速のアドバイス、ありがとうございます。

先ほどイストプロフェッショナルサービスにメール送りました。

フイルムカメラなら対応可能のショップは多い中、オールドデジタル一眼レフも修理出来るお店があると心強いですね。

書込番号:25889487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/09/13 18:25(1年以上前)

>湘南MOON様

D200は古すぎて、AF 微調節が無いのです。

書込番号:25889491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/13 19:18(1年以上前)

>ガッキィーさん

中古で買う時に、ニコンのレンズを持参して、ガチピンになっているのを確認してから購入して下さい。ノートパソコンを持参すれば、その場でピント確認ができます。

1万円台で買えるD200みたいな古い機種で、ピント調整すると10万円以上しますからアホみたいです。修理可能機種でも、19000円以上はします。

書込番号:25889539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/09/13 19:35(1年以上前)

>中野ゆうさん
仰る通りです。。。中古カメラの購入、初めてだったので、良い勉強になっております。

書込番号:25889567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/09/13 21:02(1年以上前)

>ガッキィーさん

この方法は上下のフォーカスポイントがずれることがありますので
同程度のずれに収まるか確認されながら作業してみてください。
(ハーフミラーの角度をずらすことになるので)

書込番号:25889679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/09/13 21:06(1年以上前)

追伸です。

一眼レフ機はレンズとの相性がどうしてもありますので
(レンズもずれていることが多いです。SCに持ち込んで
問題なし、と言われたことの方が少ないです)

調整可能であればレンズ側を調整するのも手かと思います。

書込番号:25889682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/09/13 21:30(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

ご返答ありがとうございます!ろ〜れんす2様は、あのミラーボックス内のパーツを調整されたご経験があるのですね!

なるほど、この方法はサイドミラーの調整のためであり、フォーカス調整の目的ではない場合もあるとのことなので、慎重に操作してみます。

ちなみに、ろ〜れんす2様の場合、この方法でオートフォーカスの調整はうまくいきましたでしょうか?貴重なご経験、共有していただけると嬉しいです。

書込番号:25889719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/09/13 21:32(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
ご指導ありがとうございます。幸いレンズはまだ販売されている物なので、新宿のサービスセンターに来週予約し、レンズ側も確認してみます。

書込番号:25889727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/09/14 06:22(1年以上前)

>ガッキィーさん

調整は可能なのですが
レンズごとに変わってしまい
なかなか大変でした。

SCでの調整は結構細かく要望を聞いてもらえるのですが
昔(銀座と統合する前)より融通が利かなくなった気もしますので(笑

「修理期間終了のD200に合わせて現行レンズを調整する」のが可能なのか問い合わせされた方が良いかと思います。

書込番号:25890027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 レンズキット
ニコン

D200 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング