『D2Xsの購入を考えています』のクチコミ掲示板

D2Xs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2Xs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション

D2Xs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月29日

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション


「D2Xs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Xs ボディを新規書き込みD2Xs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信44

お気に入りに追加

標準

D2Xsの購入を考えています

2007/07/31 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Xs ボディ

クチコミ投稿数:18件

ハンドルネームの嫌がらせではありません

3月にキタムラに1D3を予約して未だに連絡なし
センサーの自動清掃とS−RAWが大変魅力で予約したのですが
いい加減にしてくれっての独り言になりつつ
キタムラにD2Xsの在庫があったので購入しようか迷っています

以前はD100を使用してて1Dm2に移行しました
ニコンの野外晴天での緑の発色が好きだったのですが
日陰部分や室内撮りでノイズが多かったのでニコンを離脱したのでした
あの頃のD100は45万円の高価なカメラだったのに今では一ケタ台の価格

以前D2Xを持っていた友人2人が1D3に移行してきたので私もと思っての予約でしたけど手に入らない

此方の添付しているアルバムを拝見してもD2Xs画像は1人か2人位しかありませんでした

何方かメーカサンプルでなくて自分で撮ったフルサイズの画像を見せてください
その画像を参考にしてD2Xsを買うか決めたいと思いますので
宜しくお願いいたします。

書込番号:6595267

ナイスクチコミ!0


返信する
harubさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5

2007/07/31 18:23(1年以上前)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1060935&un=121802

17−55 2.8GとVR18−200の撮り比べです。

書込番号:6595464

ナイスクチコミ!0


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/07/31 19:37(1年以上前)

>日陰部分や室内撮りでノイズが多かったのでニコンを離脱したのでした

でしたら素直にもうしばらく入荷を待った方が良いと思います。

書込番号:6595646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/07/31 19:50(1年以上前)

harubさん、こんばんは
早速の画像をありがとうございます
ニコンのクロップモードも購入の決め手の一つなんです
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
Ai AF-S Nikkor ED 400mm F2.8D II (IF)
D2Xsを買えば
上記2点のレンズも同時購入予定です
ただ400mmは注文取り寄せになるそうです

JOKER+ONEさんこんばんは
待てど何の連絡も無い心境はつらいのですよ
現物がすぐ近くの店舗にあるので大変迷っています
1Dm2もセンサークリーニングに出したいのだけど
手元にカメラが無くなるのが嫌で新亀購入と共に清掃に出す予定でした

書込番号:6595683

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2007/07/31 20:12(1年以上前)

私も、名前の嫌がらせじゃないんですが、
しびれを切らして別のを購入っていうのは、どうでしょうね。
気持ちはすごくわかりますけど。

そのくらいの高級機買う人なら、多少の価格差は眼を瞑れるでしょうか?
それなら、価格コム登録店の中にも在庫ありのところいくつか見受けられますよ。

で、比較をされた上でD2Xsしかない、と思ったならD2Xsで
かまわないと思いますが、理由が理由だけに後で後悔してしまう
可能性もありそうに思えます。

レンズもヨンニッパ買う予定があるなら、手ブレ補正の有無も
考慮した方がいいかも。
どうでしょう?

書込番号:6595741

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 フィリピンのダイビング 

2007/07/31 20:17(1年以上前)

こんにちは。

 私も注文してから待つ!なんてのが大嫌いなので、MKVはパスしています。
 
 EOS-1D Mark IIIさんがもうちょっと待てるのであれば、商品供給も安定してくるでしょうし(多分)MKVの評価や、画像も多くでてくるでしょうから、見比べてからの購入も良いのかなとも思います。
 フルサイズ見本はちょっと重たいのと、諸事情ででお見せできませんが、雰囲気だけは見られるようにしておりますので、もしよろしければ、ご参考になさってください。(水中という、特殊な部分ではありますが、他メーカーとの比較もしています)

 お撮りになりたいものもある程度決まっているような感じもありますので、参考になるかどうかはわかりませんが・・・。
 >日陰部分や室内撮りでノイズが多かった

 当方、このような状況ではほとんど撮影しておりませんでしたので、気にしたことありませんでした。今度キャノンと撮り比べてみたいと思います。
 では、グッドチョイスを!!

書込番号:6595756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/07/31 20:37(1年以上前)

D2XsではなくD2Xでよければ、私のHPの下の【6.カメラ・レンズ実データ比較等】に実際の画像データがあります。

書込番号:6595818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/31 20:46(1年以上前)

> EOS-1D Mark IIIさん

ニコンからキヤノンへ乗り換えたのですから、1DMkVを待つのが良いと思います。

ここで、D2Xsを購入され、レンズ群も揃えなければならないし、さらに、1DMkVをあきらめられないのではないかと思います。

書込番号:6595855

ナイスクチコミ!0


harubさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5

2007/07/31 20:47(1年以上前)

EOS-1D Mark IIIさん

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1061001&un=121802


AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G とVR18−200の撮り比べです。

 確かにクロップは便利です。自分はD2Hsを使用していましたが、遠くの被写体を撮影することが多く、2倍の焦点距離になるクロップに惹かれて購入しました。
 なんといっても2.8の200ミリが2.8のまま400ミリになるんですから。笑

 クロップ時のファイルサイズも600万画素相当と、ちょうど扱いやすいですし・・・

 D2Xsが1DVよりも優れているのはクロップだけですし、暗部ノイズは絶対にかなわないので、もう少し待った方がいいかもしれませんね。

書込番号:6595860

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 フィリピンのダイビング 

2007/07/31 20:49(1年以上前)

 ごめんなさい。
 私のも D2Xです。デジ(Digi)さん の書き込み見て、気づきました。失礼いたしました。

書込番号:6595865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/07/31 21:07(1年以上前)

EOS-1D Mark IIIさん。今晩は。

お気持ち解りますが、もう少し待ってはいかがでしょうか。レンズの遺産のことを考えると他のメーカーへ移りかえることはまた一から沢山の資金をレンズのために使わなければならないと思います。洟垂れ小僧カメラマンの私が言うのも何なのですが、忍耐強く待つことが肝心だと思います。

書込番号:6595943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/07/31 21:37(1年以上前)

皆様
色々と書き込みありがとうございます
心して拝見させて頂いております
基本的にRAWで撮影してシルキーピーピクルスで現像
CS−3で編集のパターンなので
カメラメーカにはこだわっていません
ピントさえジャスト合っていれば色合いはどうにでもレタッチ出来ます
D2Xを使用していた友人はAFの正確さはD70が一番良かったと言っていました
D2Xは少し遅いと
D2Xsはそれが改良された機種だと聞いています
ピントが命のカメラですのでありがたい話です

レンズの金額なんて良い画像で満足できれば気にしていません
1D系・D2X系どちらもプロデジです
素人考えの画像は求めていません
良い参考画像を拝見したいだけなのです
それが決め手になるのかと
私も現状ではニコンユーザのままなのでニコンアルバムもあります
D2Xsで検索してだどり付けば
パスワードを求められるアルバムばかりで
メールしても返事が来ない
だから此方サイトにD2Xsの画像を拝見させてくださいとの書き込みをした訳です

書込番号:6596070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2007/07/31 21:57(1年以上前)

≫EOS-1D Mark IIIさん

手に入らないもどかしさは、とても良く分かり
ますが、もう少し待ってみられては? (^^

手持ちの機材が無くなった訳ではないでしょうし。

> D2Xを使用していた友人はAFの正確さはD70が
> 一番良かったと言っていました

これは、おそらく気持ちの問題か、気のせいだと
思います。
D70よりも、D2Xの方が絶対に正確です。

> D2Xは少し遅いと

D70より遅いなんて事はあり得ません。
ニコン機の中では、一番早いです。

> D2Xsはそれが改良された機種だと聞いています

D2XsとD2XのAFスピードは同じです。
AFセンサーもファームも、同じはずです。

書込番号:6596161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/07/31 22:11(1年以上前)

400ミリをお買い求めになられるのでしたら、年内に、AF-S VR400ミリF2.8Gが出ますので、もう少し待たれた方がよいのではないでしょうか?

書込番号:6596217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2007/07/31 22:12(1年以上前)

こんばんは。

>D2Xを使用していた友人はAFの正確さはD70が一番良かったと言っていました
この2機種を使っていましたが、精度の点ではD2Xのほうが数段上でした。
ただ、画素数から等倍表示で確認すると引き伸ばし量の違いからD70のほうが安定した感じがしてしまうのかもしれません。

>D2Xは少し遅いと
>D2Xsはそれが改良された機種だと聞いています
D2XとD2XsでAFの違いはAFロックオン機能の強弱設定ができる点しかなかったと思います。
これは被写体手前に一瞬何か入ったえい、、フォーカスエリアから被写体を外して背景にピントがあってしまうことをAF初期駆動を遅らせることで防ぐ機能です。
ロックオンをOFFにすれば速いレスポンスのAFとなります。
ちなみにD2XでもバージョンアップにてD2Xsと同等のAF機能となります。

>基本的にRAWで撮影してシルキーピーピクルスで現像
>CS−3で編集のパターンなので
>カメラメーカにはこだわっていません
素材製や忠実性の高い画像でレタッチ前提ならD2Xは使いやすいです。
逆にAPS-Cサイズで1240万画素とありますので、あまり融通は利かないことも事実です。
そのために、ピント以外に露出もしっかりとしておかければならないかもしれません。

わたしも今からレンズも揃えてD2Xsを購入されるより、最新1DVを購入されたほうが後悔はないと思います。






書込番号:6596223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/07/31 22:39(1年以上前)

EOS-1D Mark IIIさん、こんにちは。

私の財力では太刀打ちできそうにない高度な要求のようですね。

サンプル画像についてですが、他人が撮影した画像と自分で撮影した画像が同様の画質になるとは限りませんし、撮影現場の条件もあいまいになりがちですので、ここは他人の撮影したサンプルでなくてご自分で撮影されたフルサイズの画像で判断されてはいかがでしょうか。

試写用のカメラについては、レンタルで借りてみるのもいいかもしれませんね。

マップレンタル
http://www.maprental.com/

書込番号:6596345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/07/31 23:03(1年以上前)

がんばれ!トキナーさん
アルバム拝見させて頂きました
画像が小さいのではっきりと確認出来ないのが残念でなりません
シャープネス強めの撮影でしょうか
アルバム16のDSC_3302
SS1/8
絞りは私のソフトでは確認できませんでした
この感じがキヤノンは出にくいのです
これがニッコルの魅力です

書込番号:6596500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/01 06:50(1年以上前)

おはようございます。

>アルバム16のDSC_3302
絞りF10でレンズはDX18-70です。
シャープネスを後処理で掛けていますが、逆光により暗かった遠景を明るく起こしていますが、近景を引き締めています。
コントラストによるメリハリでシャープ感が強く感じられているかと思われます。

アルバム内にある画像の等倍ピクセル表示は無理ですが、下記にわたしが撮影したフル画像が5枚あります。
http://d-slr.info/cgi/D-SLR_Photo_bbs/dslr.cgi#182

書込番号:6597391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2007/08/01 07:36(1年以上前)

がんばれ!トキナーさん
おはようございます
掲示板拝見させていただきました
やはり晴天の野外ではあかるいなぁ〜って感じさせられます
紅葉画像は日陰はアンダーになるのはニッコルでは仕方が無いのかと感じさせられます
解像度だけなら5Dを上手に使いこなしている方の画像が一番良いのですが
なにぶんにもAFが遅すぎてが欠点で購入に踏み込めなかった5Dでした
AFの正確さはDX2が魅力を感じています
買ってみるかなって80%位傾いてきています。

書込番号:6597435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/08/01 08:18(1年以上前)

おはようございます。

参考になるかどうか分かりませんが、
アルバム後半に、D2Xs使用分があります。

書込番号:6597509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2007/08/01 08:56(1年以上前)

スルーかよ・・・(--;

書込番号:6597576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/08/01 09:34(1年以上前)

じょばんにさん、おはようございます
私の目指すものと違っていたので画像を少し拝見しただけでした
フィルムスキャナー風ではなく
ニコンアルバム系で拝見できればと思っていました
シャッター連射が秒間3枚から秒間5枚に改善された事も魅力の一つです

書込番号:6597644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/08/01 09:46(1年以上前)

footworkerさん、おはようございます
アルバム拝見させていただきました
色々とカメラをお持ちで
私も撮影はカメラ3台体制で出かけております
15mm魚眼
24-70F2.8
70-200F2.8isもしくは400mmF2.8is単焦点で
レンズを野外で取り替えるのが嫌でカメラ台数だけは確保していますが
キヤノン特有のセンサーのゴミがネックになっています
野外からゴミが入らなくてもシャッターを切る事で発生するゴミだと思います
画像ありがとうございました。

書込番号:6597659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2007/08/01 10:11(1年以上前)

> 目指すものと違っていたので

そういう意味ではありません。
書き込み文章は、読んでおられますか?

書込番号:6597708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/01 10:41(1年以上前)

>AFの正確さはD70が一番良かったと言っていました

2006年1月号(1年半前)の雑誌CAPAのテスト結果のことを言っているのかも?
中央のAFポイントとその他のポイントで各10回(合計20回)AFテストして
誤差11mm以上だった回数は、20D(17回)、D200(14回)、5D(12回)、
D2X(10回)で(以上悪い順)、D70は3回となっていました。

書込番号:6597770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2007/08/01 11:48(1年以上前)

≫じじかめさん

なるほど雑誌記事ですか (^^

まぁ、テストと実際は全く違う場合がありますからね。

がんばれ!トキナーさんが言われているように、画素数の
差から合焦精度の判断基準は曖昧になりますし。

2機種とも使っていて、D2Xの方が明らかにAFは上です。
D2Xでは合焦するのに、D70では合焦しない事もあります。

SWMを内蔵していないレンズになると、合焦速度の違いは
歴然としています。

もっとも、個体差があるのも事実で・・・
私が最初に手にしたD2Xは、何度調整しても後ピンが解消
せず、交換になりました。


> ニコンアルバム系で拝見できればと思っていました

撮影対象がEOS-1D Mark IIIさんと一致しないかもしれ
ませんが、過去にアップしていたものを紹介します。

植物公園ランまつり&おまけ
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=774731&un=121149

春真っ盛り
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1032544&un=17206

フィッシュアイによる草花と昆虫
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1038661&un=17206
(自分の足が写った失敗作あり)

書込番号:6597896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/08/01 11:53(1年以上前)

EOS-1D Mark IIIさん、こんにちは。

ちょっと好みの画像とは違うかも知れませんが、
私のもう1つのブログにもD2Xs画像があります(^^ゞ
http://langreyii.exblog.jp/

知人の画像掲示板ですが、RAW画像も掲示させて頂いています(^^;
http://d-slr.info/cgi/RAW_bbs/raw.cgi#277




footworkerさん、価格.com掲示板復帰おめでとうございます(^o^)
D2Xs+VR200-400画像も見てみたいです(^^ゞ

書込番号:6597913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/08/01 12:33(1年以上前)

ラングレー(No.2)さん こんにちは(^^ゝ 

お役に立てばと、ちょこっと顔を出しちゃいました(汗)
スレ主さんには、なんだD2Xsってこんなもんかと思われたかも(^^;

D2Xs+VR200〜400F4Gの画像もUPしてありますよ。。。

書込番号:6598000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/08/01 16:05(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは
いえいえ雑誌のデータでなく
D70とD2Xsを所有している友人の話です
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
Ai Nikkor 35mm F1.4S
上記のレンズでもAF精度です
しじかめさんパナのFZシリーズから
一眼にグレードアップしたのですね

書込番号:6598457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/08/01 16:23(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、こんにちは
お友達のサイト画像RAWを現像して自分なりに加工してみました
加工に少し手がかかる感じでした
ありがとうございました

書込番号:6598507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/08/01 16:27(1年以上前)

footworkerさん
貴重な画像をありがとうございます
黒のメリハリがいいなぁって感じています
2ページ目の熊本城天守閣がそう感じさせられました
画像をありがとうございました

書込番号:6598521

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/08/01 16:45(1年以上前)

EOS Digitalへの道で

http://www.canon-dslr.net/digi_bbs/wforum.cgi?list=tree&no=46551&mode=allread

こんなスレッドがありますが、ヨドバシではぼちぼち物が入っているようですが、キタムラはかなり待たされる感じです。

もし、値段を問わないというのであれば、今からヨドバシに予約し直した方がキタムラで待ち続けるよりも早いかもしれません。

書込番号:6598556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/08/01 17:00(1年以上前)

>D2Xs+VR200〜400F4Gの画像もUPしてありますよ。。。

ご無沙汰してます。

VR200〜400F4G、買われたんですね。

いろんなレンズの作例を拝見できて勉強になりますので
お時間があればまたお願いします。

横スレ失礼しました。



書込番号:6598603

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/01 20:39(1年以上前)

>EOS-1D Mark IIIさん

>私の目指すものと違っていたので画像を少し拝見しただけでした

あなたの質問にわざわざ時間も割いて親切に回答しているんだから、
それに対してきちんと返答するのが筋というか、
質問するものとしての最低限の礼儀だと思うんですけど。
自分の求めているものと違うから、無視(スルー)ですか?
そういうのがおかしいとじょばんにさんは仰っているんじゃないかと思いますけどね。

書込番号:6599153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2007/08/01 23:01(1年以上前)

閑話休題
EOS-1D Mark IIIさん、「気まぐれな旅」見ました。いいですね。
写真という作品がその方の品格を表しているのだということに再認識いたしました。素晴らしいですね。

わたくしは近年“縁”という事も重要かなと思っております。
当初に予約したイクシー900isの納期が遅れている間にニコンP5000が発売になり魅力を感じ、結局その店でP5000を買いました。決断は“縁”です。
その後デジイチに惹かれてしまった時には迷いもせずD40xにしました。
まるで大河の流れのように“縁”は天から下るのかもしれませんね。

年長の貴殿に対し余計な事を申し上げ、失礼しました。

書込番号:6599763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/02 05:25(1年以上前)

タキネコさん、

>年内に、AF-S VR400ミリF2.8Gが出ます

500/4 も VR 化されるか御存じでしたら教えてください。

書込番号:6600574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/08/02 09:00(1年以上前)

フルサイズのデシ一眼も経験してみたいですが(連射機能は求めていません)、D2Xsに今のところ不満はありません。 アルバムのほとんどがD2Xsです。

で 自分は次期発売のモデルを待つかEOS-1D Mark 3かな

footworkerさん お久しぶりです お待ちしてました(*^_^*)

VR200-400買ったんですね(^o^) いいなぁ そちらの板で使用感UPよろしくお願いします。

書込番号:6600844

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/03 04:39(1年以上前)

[6596070] EOS-1D Mark IIIさん曰く:
> 素人考えの画像は求めていません
> 良い参考画像を拝見したいだけなのです

素人レベルの写真、または相当レタッチされたと思える物も多いですが、ある特定のカメラで撮られた作例を探す場合、Flickrは結構穴場です (^^)

http://www.flickr.com/cameras/nikon/d2xs/

書込番号:6603798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/08/03 07:33(1年以上前)

画像解像度だけなら
1位 1DsMarkU
2位 5D
3位 D2X

AFスピードなら1DMarkVシリーズだし、スポーツ専用見たいから
AFはニコンなんて問題にならない程早い
でも画像解像度はそんなに良くない

キヤノンの明るい発色を実感している貴方には
ニコンの暗い画像は好きになれないはず
EOS-1D MarkVを待った方が後悔しないと思いますよ

書込番号:6603937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5

2007/08/03 09:45(1年以上前)

やっぱり1DMK3のAFスピードはかなり速いんですね〜。

D2XSと比べても結構変わるんでしょうか?

前にキタムラの店長さんも動体撮るんなら、キヤノンがオススメですって話をしていたんですが、D200と30Dクラスなら同じくらいなのかな…。

書込番号:6604141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2007/08/03 13:02(1年以上前)

EOS-1D Mark IIIさん
こんにちは
私のブログでEOS-1D MarkVとNikonD2X(Sではありませんが)で撮り比べた画像をアップしています。
レンズの違いが結構あるかと思いますが参考にしていただければと思います。

http://www.digital1gan.com/2007/06/canoneos1dmarknikond2x.html

書込番号:6604588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/08/05 06:39(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました
格貴重な画像を拝見させていただきまして感謝いたしております
キタムラからEOS-1D Mark III入荷案内がありまして
迷っていても仕方が無いので

D2XsとEOS-1D Mark IIIを同時購入することになりました
撮るものを別けて使用してみたいと思います
お世話になりました。

書込番号:6610389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2007/08/05 09:39(1年以上前)



同時購入ですか!!

すごいですね。
その勢いだと新機種が出ても、すぐに購入しそうですね。

D2Xsもそれなりのレンズを使うとAFもかなり早いと思いますよ。

書込番号:6610669

ナイスクチコミ!0


真珠湾さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/05 11:08(1年以上前)

礼儀知らずというか、なんとも人騒がせな話ですね…

書込番号:6610872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件

2007/08/08 17:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>あの頃のD100は45万円の高価なカメラだったのに今では一ケタ台の価格


D100は定価があって税別30万円でした。一年ほど悩んだ末、25万円−ポイント4万円分で買ったのを思い出しました。

45万円のD100を買う方は、今回もずいぶんと高いものを買われたのでしょう…

書込番号:6621668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Xs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらD2xs-2 3 2022/04/16 23:08:25
今更D2Xs 5 2020/07/23 7:58:41
これからD2Xs! 3 2018/12/09 8:58:58
デジカメの歓び。 40 2017/09/12 12:28:12
d2Xs購入したら、おまけが沢山ついてきた。 19 2016/10/11 21:00:51
古いモデルですが、大変満足しています。 5 2016/03/28 21:19:12
X'masに・・・良い物発見 10 2015/03/08 13:38:47
やっと手元にきました! 7 2011/11/14 12:40:12
購入してしまいました! 4 2011/10/22 12:56:47
今頃、買いました。 8 2011/08/27 21:43:05

「ニコン > D2Xs ボディ」のクチコミを見る(全 3584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2Xs ボディ
ニコン

D2Xs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月29日

D2Xs ボディをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング