加えてタムロンのアダプトール2レンズ群なども使えるのでしょうか?
開放絞り(絞り優先AE)やフォーカスエイド機能は使用可能でしょうか?
書込番号:12822969
0点
開放絞り・・・シャッターと連動して絞りが絞られる・・・ですが、レンズ情報をやりとりするCPUや接点がありませんから、露出計は作動しません。露出計が作動しないので、オート露出どころか露出インジケーターすら作動しません。
ピントはボディのAFセンサーを使用しますので、フォーカスインジケーター(フォーカスエイド)は作動します。
書込番号:12822983
![]()
1点
MFのAi-sを使いたいなら安くなっているD200の中古が断然お勧めです。Ai-sレンズで露出計が作動しますからAモード及びMモードが使えて便利ですね。
書込番号:12822996
![]()
2点
ご両名様、ありがとうございました。
やっぱり”D200”なのですね。
了解しました。
書込番号:12823007
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/07 22:02:46 | |
| 0 | 2024/12/08 6:58:06 | |
| 4 | 2024/02/24 17:13:52 | |
| 2 | 2023/01/01 9:57:16 | |
| 16 | 2022/12/31 10:00:50 | |
| 19 | 2022/06/25 20:22:30 | |
| 5 | 2023/07/16 21:05:42 | |
| 13 | 2021/03/28 9:51:01 | |
| 19 | 2021/01/19 22:12:17 | |
| 29 | 2020/04/21 22:16:03 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









