『老骨(D80)に鞭打って』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,947 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

老骨(D80)に鞭打って

2011/11/10 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:189件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

我が家のシャコバサボテンが咲きました。
眺めていたら、写真撮ってよ、って声がした、様な気がしました。
D80、良い発色しますね、何時もはビビットを使うのですが、今日はソフトで撮ってみました。
自画自賛ですが、美人には撮れたと思っています。
またまたP社でモデルチェンジが有った様ですが1年のうちに3機種目ですね、
わたしも買ったらもう旧旧型です、そんな使い捨てみたいなものを買うより、この名機D80の方がよっぽど素晴らしい写真が撮れます。
メーカーには悪いですが気に入って買ったものは末永く使った方が得ですね(私見)

書込番号:13747485

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/10 18:48(1年以上前)

綺麗な写真有り難う御座います。

D80は好きなカメラでした。
でした・・・・はD300sの下取りになり
D300sはD700の下取りに・・・

シャッター音はこれが一番!と思います。けどD700はでかすぎ
今はD700とD40XですがD40Xはおもちゃです。

毎日D80のオークションを眺めています。

やっぱ、腕や!カメラとちゃう!
私には腕はないけど

書込番号:13748099

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/10 18:52(1年以上前)

みなのじい さん はじめまして。

亡き父が好きで、毎年見ていました、このサボテン。
今ころの季節だったんですね。もう見られなくなって15年になりました。

とても懐かしいと共に、ちょっと涙が滲んできました・・・

ありがとうございました。

書込番号:13748111

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/10 21:26(1年以上前)

こんばんは。みなのじいさん

D80の作例画像を久しぶりに拝見させて頂きました。
本当にD80は良い写りと発色をしてくれますね。

防湿庫の奥に眠ってるD80を引っ張り出して使ってやらねば・・・・

書込番号:13748758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2011/11/11 07:57(1年以上前)

kohxavierさん、mozzaさん、万雄さんおはようございます。
愚作にお褒めを頂き恐縮です。これは私よりD80が写してくれた賜です、新しいカメラは良いに決まっています、でも使い古したものにも欠点を補って余りあるものがあると思います。
D80に惚れた弱みでしょうか、あばたもえくぼに見えます、それに応えて一生懸命に良い画を出してくれます。
kohxavierさん、D80がD700の捨石ですか、可哀想な事をしましたね、新しい物を買う時には下取りに手持ちを出すのは私も何回も経験がありますが、後で後悔しています。D700は涎が出ます。mozzaさん、お父様の思い出とのこと、こんな可憐な花を好きな方はきっと優しい方だったのでしょうね、思い出の一助になれて幸いでした。
万雄さん、いつもご返信頂きありがとうございます、弘法筆を選ばず、ぜひベテランこそ古い機材で私たちを楽しませてください。

書込番号:13750496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/11 18:30(1年以上前)

当機種
当機種

みなのじいさん、はじめまして。

綺麗なお写真ですね。みなのじいさんのキャリアを感じました。

私もD80を現役で使っております。確かに、新機種と比べ感度が弱くダイナミックレンジも狭いです。
何かにつけて不器用な点もありますが、上手く壷に嵌れば新機種には出せない描写力で大変満足させてくれます。
 
時々、程度の良い中古をオークションで見かけると予備機の確保を考えたりもしますが、
メーカーが修理対応している間は今の一台を大事にしていこうと思います。

拙い写真ですがUPさせて戴きます。また機会がありましたら、お写真拝見させてください。

書込番号:13752397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2011/11/11 19:29(1年以上前)

スポイドーマンさんこんばんは。
またD80のお仲間が増えました、嬉しいですね。
もうこの機種、スペックを語るものではありませんね、いかに大事に使って良い写真を写すかに打ち込んでいる、趣味人の道具だと思います。
キャリアなんて無いのですが、D80がきれいな発色と良い画を出してくれます、あなたの花の写真も良い色と、リアルな存在感が出ていますね、お互いまたこの掲示板でお会いしたいと思います。

書込番号:13752640

ナイスクチコミ!0


D701さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VR55-200

VR55-200

VR55-200

VR55-200 十月桜

みなのじいさん、みなさん、こんにちは。

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。


私も、D80いまだに現役であり、主力です。

D90が発売されてから、安くなったD80を購入しました。

もちろん当時、D300もD700もありましたが、デジ一が初めてで、

本格的な撮影ができる(撮影する楽しみ)ということで選びました。

もちろん予算的なことが一番大きいですが・・・。


最近、D800の噂が現実化してきましたが、

次期購入機種は、FXと決めていますのでとても気になります。

例のタイの洪水で、発表も発売時期も未定とのことのようですが、

CANONのように、発売時期がだいぶ先でも、

発表ぐらいしてほしいと個人的には思っています。











 

書込番号:13761601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2011/11/13 18:57(1年以上前)

D701さんこんばんは、
素晴らしいですね、やはりD80は名機ですね、大変失礼な言い方ですが、55-200でこれだけ素晴らしい色と写りを出してくれるのですからもう他のカメラは要りませんよ、私も60年以上カメラ遍歴を繰り返してきましたが、カメラが変わっても撮り手が変わらなければ同じ様な画しか出てきませんでした。
最近D7000を買ってしまいましたが眠っています、やはりD80がメインです、使いなれた物が一番です、と、やっと悟りを開きました。
D80、お大事に。

書込番号:13761973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/11/13 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

Tamron90/2.8マクロ

Tamron60/2 マクロ

AiAF Nikkor 50/1.8N

D50 & Tamron60/2

みなさん、こんばんは。

D80、写真を撮る道具としては今でも十分に活躍してくれると思います。
「機材の性能を楽しむ」目的ならば確かに旬は過ぎていますけど。

不自由さを感じる事が少なくなった今の高性能機とは違い、弱点だらけの古い機種の方が
逆に「写真を撮ること」の基本を思い出させてくれる部分もありますね。


私のD80は不注意によりダメにしてしまい今は手元にないですが、せっかくなので
駄作を晴らせていただきますね^^

最近、さらに古いD50を買ってしまいました。
「サブ機だから許せる」部分も多々ありますが(笑) なかなか悪くないですよ^^

書込番号:13762815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2011/11/13 22:49(1年以上前)

D80をもう5年使っています。
最近になってD700も加わり、APS-C、FXの良い所を使い分けるようにと考えています。
今になっても思うのですが、D80は魔法のカメラです。

使う側の気合が入ると不思議とびっくりするくらい面白い絵を出してくれます。
その分、慌てて手抜きをすると大失敗もありますが・・・。

D700が加わった今でも、持ち出し率はD80が1番多いです。
バッテリーの廃止もありますが、これからも大事に使っていき生涯の相棒にしていきたいです。

書込番号:13763130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2011/11/15 20:09(1年以上前)

当機種

数多くのカメラが有る中、特にD80に深い愛情を注いで居られる皆様、私の拙いスレにお付き合いくだされ有難うございました。
またの機会にお会いしたいと思います。

書込番号:13770282

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング