『表示消えについて』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

表示消えについて

2013/09/22 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:84件

ニコンのD80を最近買いました。

コマンドダイヤルで絞りとシャッター速度を変えられますが
しばらく操作をしないと
ファインダー内と表示パネルの数値が消えて
ダイヤルを回しても表示が出なく変更も出来ません。
シャッターを半押しすると回復するのですが
これは仕様ですか?
ずっと表示させておくことは出来ないのでしょうか?

MFでピントを合わせる時も
ファインダー内の下のところに
ピントが合うと●が出るようになっていますが
時間が経つと表示が消えてしまい
確認が出来ません。
シャッターを押して回復させるしかないのでしょうか?

書込番号:16616898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/22 01:27(1年以上前)

そういう仕様です。
カスタムメニュー内のパワーオフ時間を長めに変更すれば消えるまでの時間を長くできます。

書込番号:16616955

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2013/09/22 01:33(1年以上前)

そういう仕様ですね(;^ω^)

シャッター半押しで、表示されますので、
こまめに押せば良いかと思いますよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:16616968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/22 01:37(1年以上前)

えとね

半押しタイマーの秒数変えると、絞り、シャッタースピードの表示が消える秒数変えられるよん。
制限無しに設定すれば、ずーっと消えないけど、バッテリーが消耗するかも。  (・。・)ノ

書込番号:16616975

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件 Ameba 

2013/09/22 01:44(1年以上前)

私もD80のオーナーです。

D80にはバッテリーの消耗を抑える為に"半押しタイマー"と言う機能があります。
初期値は何も操作しないで6秒で表示が消える様になってるそうです(使用説明書23ページ参照)。
ですが、"カスタムメニュー28:半押しタイマー"で4秒、6秒、8秒、16秒、30秒、30分と変更出来ます(使用説明書132ページ参照)。

お手元に使用説明書が無ければダウンロード出来ますので役立てて下さい。

http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D80_NT(10)02.pdf

書込番号:16616991

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/22 02:05(1年以上前)

D80だと半押しタイマーの制限無しが無くて、30分が最長なんだね。  f(^^;)
失礼しましたー、ゴメンナサイ。  <(。_。)>

いずれにしろ、半押しタイマーいじってみてください。  (・・)>

書込番号:16617029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2013/09/22 02:14(1年以上前)

みなさんすばやい回答ありがとうございます。
半押しタイマーを変更したら
解決しました。

最初表示が消えた時に動かなくなり
壊れたのかと思い焦りました。

書込番号:16617043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/09/22 09:13(1年以上前)

故障でなくて良かったですね。
ニコンのデジ一は、こう言う仕様です。

書込番号:16617707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/22 09:29(1年以上前)

いや〜D80とは素敵な機体を手に入れちゃったっすね(^O^)
CCDの世界をたっぷりお楽しみくださいっす♪

書込番号:16617756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング