『Err表示のある個体は修理必須?』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『Err表示のある個体は修理必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Err表示のある個体は修理必須?

2013/10/18 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:1044件 D80 ボディの満足度5 あそぶログ! 

某所で「撮影不可」のためにジャンクで投げ売りされていた中古の当機を発見。
試させてもらったらErrの表示が出ててシャッターは下りるものの、AFも効かず撮影データは残らず。
原因を調べたところ、@カメラ・レンズの端子が汚れている、A内部基盤の不具合、2つヒットしました。
@についてはレンズを変えても同じ症状が起きたため、@に原因があるとしたらカメラ側が汚れていると推定できます。

しかし、多くの人が端子の清掃で治らない症状のようで、ニコンへ有償修理で出しているようです。一人だけAのパターンで無償修理になった人がいたようですが、他の人々も恐らくAが原因ではないかと推測できます。自分で修理できるならいいのですが、ユーザーが治せるものではないらしいです。

安価で自分で治せるならニコンレンズも余っているし買いだと思ったのですが、有償修理に2万ほどかかるとあったため、有償修理になってしまうリスクを考え購入を諦めました。しかし、治せるなら1020万画素CCDで古いAFニッコールもフル機能で使えるのを考えるとなかなか諦めがつきません(笑)

Err表示が出たら有償修理するしか無いのでしょうか?
Eff表示が出たことのある人がいたら、ぜひ経験談を教えてもらえないでしょうか?

書込番号:16722786

ナイスクチコミ!7


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2013/10/18 20:07(1年以上前)

使っていて頻繁にErrが出たら修理します。

既にD80を持っていて部品取りように買うとか、
特別な理由うがない限り、
Errのでるジャンク品を買ってまで修理はしませんね。

書込番号:16722859

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/18 20:14(1年以上前)

Err表示のあと、自然回復しました。
希なケースだと思いますが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=13533168/#tab

書込番号:16722875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:18件 Ameba 

2013/10/18 20:16(1年以上前)

そういう個体を買わないで、オクで安価な完動機を買われた方が近道と思います。
2万の修理代に少し足せば買えると思いますょ(*^^*)

書込番号:16722880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1044件 D80 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2013/10/18 21:11(1年以上前)

okiomaさん、ありがとうございます。
頻繁というか、店にあった個体は電源入れてる状態だとずっとErr表示してました。
普通は有償修理前提で買いませんよね。

きいビートさん、ありがとうございます。
そんな事例もあるんですか………
ただ、
>電源をレバーをOFFにしても電源が切れず
この症状は出てないので違うパターンかな?と思います。
むしろこのパターンだと分かっていたら明日にでも買いに走ります(笑)

まさくん☆さん、ありがとうございます。
そこまでして買いたいわけじゃないんです。まぁ20Dがあるし、サブ機のミラーレスもあるので…。売れそうにない古いレンズが眠ってて可哀想なのでニコンのデジイチもいずれは買おうとは思ってますが…。
ただ、今日の価格で完動品だったら手が届くし衝動買いしていたと思います。

書込番号:16723122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:18件 Ameba 

2013/10/18 21:32(1年以上前)

僕もD80を中古で衝動買いしました。
先に持っていたK-7より古い機種なのに、部屋撮りにはK-7より強くてビックリでした。
今でも十分楽しめる機種なので、良いのが見付かったら買うのもありですよ。

書込番号:16723215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/10/18 21:42(1年以上前)

六区ぱらくんさん こんばんは

ジャンク品は お店が修理しても中古品より高くなる可能性が強いので 修理せずジャンクとして出すのが多いため 自分の場合 ジャンク品修理出すよりは 中古の可動品購入します。

書込番号:16723285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件 D80 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2013/10/20 14:24(1年以上前)

まさくん☆さん、ありがとうございます。
D80は結構良さそうなんですね。
完動品の中古だとまだ1万6千円ほどするので、直ぐに購入に踏み切ることはできませんね…。

もとラボマン 2さん、ありがとうございます。
買うなら、可動品を買うことにします。
結構古い機種なのでもうちょっと価格がこなれて来れば購入したいなぁと思えてきましたがお金がありません(笑)
お金貯めてきます。

書込番号:16731266

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング