『d80のレンズ』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 d80のレンズ

2019/09/10 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:19件

数回投稿させていただいております。カメラ初心者です。
d80のボディを中古で購入したのですがこちらのボディに合う格安のレンズを探しております。趣味程度で時々風景や家族をとるぐらいなのですが安価なレンズの情報を知っておられましたら教えていただけましたら助かります。m(_ _)m

書込番号:22914373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2019/09/10 23:56(1年以上前)

安いのはAF-S18-55oVRUかな。
18-55oは数種類あるけど、現行AF-Pが使えないので一つ前のAF-S18-55oG VRUが中古で7,000円前後であります。

もう少し望遠までと考えるならAF-S18-135o、AF-S18-105oが10,000〜15,000円でありますね。

書込番号:22914401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2019/09/11 01:04(1年以上前)

こんばんは。
昔を懐かしんで、使っていて良かったレンズを挙げますと、
シグマの30mm F1.4の初期モデルが良かったですが、残念ながら中古であまり見ません。今思うとCCDセンサーの独特な色には、コッテリ色が乗る35mm F2とかフォクトレンダーの40mm F2(マニュアルフォーカスですが)などが楽しかったです。それほど高価なレンズでは無いですが、いまだに人気があるようで、格安では無いかも知れません。
格安と言えばwith Photoさんもお勧めの18-55だと思います。ただD80は暗所に弱いので、明るめの単焦点レンズをお勧めした次第です。

書込番号:22914493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/11 03:56(1年以上前)

どうも。

Nikonの銘玉 43−86でしょ、
買うなら前期より後期の方が良いですよ。
前期のは白玉というか、モノクロ用っす。

書込番号:22914580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/11 05:36(1年以上前)

機種不明

>たさきん丸さん
キタムラに安いのありました。
取り寄せてみてはどうでしょうか。

書込番号:22914605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2019/09/11 07:26(1年以上前)

D80キットレンズが、中級のAF-S DX 18-70mm F3.5-4.5でしたね〜。
カリカリ解像はしませんが、鏡胴サイズ超音波モータでグイッとAFするところが魅力。ED硝子採用です。VRなし。
付属フードHB-32の有無に注意してたもれ。
https://kakaku.com/item/10503510800/

何と、10本以上持っている変人がいるとか。(^_^)

書込番号:22914681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2019/09/11 09:42(1年以上前)

>たさきん丸さん

>ボディに合う格安のレンズを探しております

まずはキットレンズ18−55
歴代色々あります
予算も考慮し入手で良いかと思います

18−55だと望遠不足が予想されます
その場合
18−105
18−120
18−140
も候補に入れると良いかと思います


僕は初代EOSkissDにEF−S18−55isUを付けっぱなしでコンデジ替わりって感じで使います


書込番号:22914875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/09/11 10:30(1年以上前)

皆様有力な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。d80は評価が高いので楽しみです。(^-^)

書込番号:22914929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11533件Goodアンサー獲得:157件

2019/09/11 11:46(1年以上前)

18−70はキットと言っても中級機用のキットレンズなので
造りも写りも定評ありますね

社外レンズならシグマの17−70もめっちゃ寄れるので面白い
10000円くらいで買えます


僕はFマウントだと定番の18−55VRUを使ってますが(笑)
シグマの17−70は他マウントのを使ってます

書込番号:22915043

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2019/09/11 22:38(1年以上前)

with Photoさんに一票だね。

昔のレンズは、はっきり言って良くない。
AF-S18-55oVRUは、かなりのもんだよ。
おまけに安い。

書込番号:22916324

ナイスクチコミ!3


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2019/09/12 11:04(1年以上前)

脱線すみません。
>痛風友の会さん
43-86が出てくるとは!
実は前期モデルを持ってまして、アダプターを付けてミラーレス機(フジ)で遊んでます。
癖を楽しむには面白いレンズですが、APS-Cだと換算65-130mm程度の暗い中望遠ズームとなりまして、使いどころが難しい。「これで何撮るの?」ってなってます。
だがそこがいい。(笑
そもそも43-86前期モデルは非AiなのでD80には着きませんね。Ai改造したものなら装着可能です。

書込番号:22917153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング